883R :blog [TOP]  >  Freetalk [カテゴリー別アーカイブ]

December 23, 2015

火の用心!


ちょっとブログ放置気味だったのは、勤め先で事件がありまして・・・タイトル通り炎上ネタ? もとい火事です。
※ワタクシ最近またダブルワーカーでして、火災発生は副業のバイト先です。 
  ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 03:53Comments(6)TrackBack(0)

December 12, 2015

吹田のバブルの塔、取り壊しか??


大阪、名神吹田インターに隣接するアートスポーツのビル。
日常的な渋滞スポットなのでこの廃墟を目にしてきた人も多いと思いますが、なにやら取り壊しの工事が始まっています。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:05Comments(8)TrackBack(0)

November 27, 2015

イオン系列の靴屋のロゴマークが、、、、


近隣のイオンに貼られていた靴屋[G-FOOT]のポスター。
しかしこの大きく描かれたロゴマークになんだか見覚えが・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:48Comments(0)TrackBack(0)

November 21, 2015

ジョブズも知らない隠れ製品 iManpo


ちょっと前に手に入れた幻のApple製品(たぶん)。
最近はタッチ画面が主流になりましたが、以前はこのクリックホイールによる快適な操作感こそ iPodの最大の特徴でした。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:05Comments(2)TrackBack(0)

November 16, 2015

[Bフレッツ]終了のお知らせ


ポストに、[あなた様がお使いのインターネットサービスについて、NTT西日本より大変重要なお知らせ]が届きました。
なんじゃらほい? と思ったらBフレッツのサービス終了についてでした・・・・えっ!??? 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:10Comments(2)TrackBack(0)

November 04, 2015

高速道路、路肩駐車への追突事故のメカニズム


少し前にTwitterで流れてきた、目から鱗の内容です。
ハンドル握る人は頭にたたき込んで置いたほうが良いと思うので「拡散」の意味でブログに使わせて頂きます。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:33Comments(8)TrackBack(0)

October 08, 2015

藤岡、珈琲 飲んでみた


朝晩、すっかり涼しくなってホットコーヒーが美味しい季節です。
一日何杯でも飲むのでコーヒー豆(粉)の消費は激しいのですが、そう言えば「藤岡、珈琲」を買ったまま置いてあったな、と思い出す・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:28Comments(3)TrackBack(0)

October 01, 2015

カッターナイフに第3の選択肢


カッターナイフ。
色んな用途のものが存在しますが、今日のお題はごくごく一般的なOLFAカッターについて。
刃先を折って使えるので[折る刃式]からOLFA、という命名に関する蘊蓄はともかくとして、問題は大きさなんです。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:46Comments(6)TrackBack(0)

August 15, 2015

残暑


立秋を過ぎてもアツはナツイでんなぁ。
残暑厳しき折、皆様、ご自愛のほどお祈り申し上げます。  
Posted by xl1200 at 15:27Comments(4)TrackBack(0)

August 06, 2015

無料で二輪免許を取得できる合宿所が北海道に


聖地、北海道で0円免許合宿!! これはちょっと面白い企画ですよ。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:42Comments(3)TrackBack(0)

July 11, 2015

新幹線、道路を走る(きのうの日記)


昨夜(7/10 01:45ごろ)のこと。
中央環状線(大阪府道2号線)で信号を待ってたら、目前を新幹線が横切りました! 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:43Comments(1)TrackBack(0)

July 02, 2015

やれば出来る子? アマゾン


品物の到着が遅い!
プライム会員との差を付けるためにワザとでしょ??
などと散々ディスって来ましたが、奇跡が!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:22Comments(2)TrackBack(0)

June 05, 2015

GoProワンタッチバックル 〜続・ヨドバシドットコムの一件〜


ヨドバシドットコムで購入したGoProクイックリリースバックル2個のうち、片方が模造品だった件の「続報」です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:59Comments(6)TrackBack(0)

June 02, 2015

GoProワンタッチバックル 〜ヨドバシで偽物を掴まされるの巻〜 ※追記あり


GoProのマウントパーツのひとつ、ワンタッチバックルの爪が折れてしまいました。
このトラブル発生は少し前の話で、ヤマハのTRACER 鈴鹿試乗会の時(今年3月)でした。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:28Comments(4)TrackBack(0)

May 31, 2015

長財布とクルマ


バイク乗りには愛用者が多いと思うのですが・・・・レザーのロング・ウォレット。
特にカード類の収納などに優れていますし、私も長年このタイプを使っています。
しかし、、、   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:35Comments(6)TrackBack(0)

May 16, 2015

靴(足)の消臭に〜グランズレメディ


実は(副業の)バイト先にて着用している安全靴が、臭くて臭くて・・・・
あ、足は臭くないんですよ、靴です靴のニオイ!!
最初は疑ってかかったのですが、効果絶大だったのでブログのネタに。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 00:20Comments(2)TrackBack(0)

May 11, 2015

ブルーレイ 瞬間起動


先月末にBlu-ray「プレーヤー」を買いました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:52Comments(4)TrackBack(0)

May 03, 2015

迷惑メール来たる


分かり易いスパムメールはフィルターでブロックされるからだろうか?
パソコンではなく郵便受けに直接、悪質な迷惑メールが届きましたよ、、、 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 13:45Comments(6)TrackBack(0)

April 22, 2015

訃報〜萩原流行さん


既に報道されている通り、サスペンス劇場やバラエティ番組でお馴染み、俳優の萩原流行さんがオートバイの事故でお亡くなりになりました。
謹んで故人のご冥福をお祈り致します。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:46Comments(4)TrackBack(0)

April 06, 2015

SDカード


運転免許証の更新の際に申し込んでいた[SDカード]が届きました。
デジカメに挿す奴じゃなくて、Safty Driverを略した[SD]です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:28Comments(2)TrackBack(0)

April 03, 2015

ブレンボット!?


wwwww ブレンボのロボットでBREMBOTですと!!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:54Comments(2)TrackBack(0)

February 19, 2015

JAFを更新


スバルXV購入時に再度入会したJAFの有効期限は10月。
昨年10月で更新を申し込まずに放置してたのですが・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:21Comments(8)TrackBack(0)

February 13, 2015

なんですと!?即値下げ・・・


昨夜、給油ランプが点いたまま帰ってきて、値上がりしてたけど給油(125円/L)。
でもって今日の午後スタンドの前を通りかかるとまた4円下がってた、、、、
急に上げたので売れなくなっての対応かな?
1日だけ高かった日に入れちゃったみたいです orz

軽油なんて昨夜と10円も差があったり・・・  
Posted by xl1200 at 23:18Comments(1)TrackBack(0)

リバウンド(?)


なんてこった! 申しあわせたように付近のガソリンスタンドが一斉に値上げやん・・・ 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:43Comments(2)TrackBack(0)

January 28, 2015

知らなかった!(郵便局のATM)


月極駐車場の代金を払いに郵便局へ出掛けましたが、窓口の郵便業務時間(〜16:00)にちょっと間に合わなかった・・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:57Comments(2)TrackBack(0)

今年も、この季節


確定申告の書類が届きました・・・・・1年でもっとも嫌な時期。
大変ですからね。
に、、、2月になったら始めよう (^^;)  
Posted by xl1200 at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

January 25, 2015

ガソリンまた下がった!


1週間でまた5円下がってますね!
やっと「レギュラー・ガソリン」の値段っぽくなってきた(笑)。  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:29Comments(8)TrackBack(0)

January 17, 2015

ガソリン、下がってきた!


昨日はレギュラーでリッターあたり131円(会員価格)表示だった近所のガソリンスタンドですが、今日入れに行くと128円に下がって居ました!!(Mobil スピードパスでの会員価格)   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:29Comments(6)TrackBack(0)

January 01, 2015

あけましておめでとうございます。


謹賀新年

本年も宜しくお願い致します。


新年から手抜きしすぎてる、、、  
Posted by xl1200 at 03:01Comments(10)TrackBack(0)

December 31, 2014

良いお年を


今年も振り返ると・・・・反省会にしかならないので、やめときます(苦笑)。
バイクも「不動車」のまま年越しですが、来年はもうちょっと乗ってやろうと思ひます。
新製品の開発もやりますよ。

今年も残すところあと30分ほどですが、皆様良いお年をお迎え下さい。  
Posted by xl1200 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)