883R :blog [TOP]  >  Freetalk [カテゴリー別アーカイブ]

March 16, 2017

確定申告、今年も


今年も地獄の確定申告(青色)が終了しました。
個人事業主、フリーランスの人など3月が鬼門の方、皆様お疲れ様です。   ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 06:41Comments(4)TrackBack(0)

March 12, 2017

クルマとティッシュ


自動車のダッシュボードの上とか、後席のヘッドレストの後ろとかにティッシュペーパー積んでいるのを見ると、生活感が出過ぎててもの凄くカッコ悪いですよね。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:27Comments(2)TrackBack(0)

March 04, 2017

バイク違法駐車の累計摘発件数が、ほぼ登録台数!


都心部での駐輪場不足もすでに常識化してしまい、気がつけば行楽地へのツーリングぐらいしかバイクを利用しなくなった人も多いんじゃないでしょうか。
本来エコで、渋滞にも強い、オートバイのコミューターとしての能力は失われてしまいました。
ここで酷い統計が出ています・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:25Comments(6)TrackBack(0)

February 01, 2017

ウグイス色の・・・・


先日(1月30日)は小春日和でしたね。
所用のついでにちょっとポケGOやりながら散歩。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:21Comments(0)TrackBack(0)

January 19, 2017

Amazonで買える、これも[ハスクバーナ]


スポーツスター乗りのサイトでありながら、何故か検索ワードは[エロアナル]が一番多いという、マン蔵さんのブログを先日拝見していたら、リンクされていた[キャンプ用の斧]。
クリックしてよくよく見たらブランドがハスクバーナ!?   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 08:04Comments(6)TrackBack(0)

January 01, 2017

一富士二鷹・・・・


一 富士 (SUBARU XV)
二 鷹 (Sportster x2台)
三・・・・・・・三 ヤマハ? だったよね、語呂的にも。(ヤマハは現在 DT230 LANZAのみ)

あ〜〜〜あとヤマハ2台欲しいわ。
※新年から雑なブログでスミマセン… 

いい夢見ろよ! 
  
Posted by xl1200 at 23:07Comments(6)TrackBack(0)

AHNY2017



謹賀新年

本年も宜しくお願い致します。


実は昨年は諸事情により一度も! 一度もオートバイに乗っておりません。
今年は車検通してスポーツスターで走り回りたいと思います。

  
Posted by xl1200 at 02:02Comments(2)TrackBack(0)

November 11, 2016

#11月11日はプッシュロッドの日


11月11日は[ポッキー&プリッツの日]というのが定着してますね。
他にも、1111を4本の弦に見立てて[ベースの日]というのも根強いみたい。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:08Comments(1)TrackBack(0)

October 19, 2016

プロテクター助成


Twitterで流れてきた、イタリアでのお話。
元の記事を見つけられなかったので、roddickさん(@dt4840rpm)のTweet内容を(勝手に)ほぼ引用させて頂きますが・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:02Comments(6)TrackBack(0)

October 07, 2016

HV、EVの接近音装置を「義務付け」に


ハイブリッド車や電気自動車の走行音、接近してきても判りにくいですよね。
やはり事故の元になっている模様。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:18Comments(10)TrackBack(0)

September 19, 2016

コインパーキング


前々からちょっと気になっていたのが街中にある[最大○○○円!]を謳うコインパーキング。
これ、ひょっとしてら月極借りるより安いんちゃう??   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 14:59Comments(10)TrackBack(0)

August 22, 2016

今年の夏はこれで乗り切れそう


暦の上では秋ですが、暑いですね。
私事ですが、クーラーという奴が苦手でここ何年もエアコンのスイッチは切れたままでした。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:32Comments(0)TrackBack(0)

August 05, 2016

吹田のバブルの塔、その後


昨年の暮れ、ブログにアップした[アートスポーツ]の廃墟ビルの件。
リクエストもありましたのでPART II。
ただし定点観測的なもので、OPEN記念に内部に潜入したり、フェラーリを商談しに行ったりはしておりませんのであしからず(当然だ・汗)。 

トップ画像は今年2月8日の様子で、ビルに足場が組まれ始めました。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:50Comments(7)TrackBack(0)

August 01, 2016

オートバイの駐車場、足りてますか?


一般社団法人日本二輪車普及安全協会の「全国バイク駐車場案内」をご存じでしょうか?
ユーザー情報を元にした、全国のバイクの駐車場情報が掲載されています。 
>> http://www.jmpsa.or.jp/society/parking/

  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 14:35Comments(4)TrackBack(0)

July 20, 2016

ポイント貯まる自販機!?


小ネタです。
今日、取引先の近くで缶コーヒーを買おうと思ったら、なんか[モリワキ]っぽい派手なカラーリングの自動販売機を発見!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:20Comments(2)TrackBack(0)

July 18, 2016

つゆあけ!!


九州〜東海地方の広範囲で一斉に「つゆあけ!!」だそうですよ。
明けましておめでとう御座います。
梅雨明けの儀式として今年初のガリガリ君を食べました。
夏だなぁ〜!


・・・・夏の予定?
そんなの、何もないですがな(苦笑)。  
Posted by xl1200 at 15:39Comments(4)TrackBack(0)

July 08, 2016

いつものホームセンター


■ホームセンターコーナン 箕面萱野店
いつものホムセン、と言うのもアレですがスバル・ディーラーのそばにあるので屋上の駐車場でクルマの写真をよく撮っている場所です。
先月から店内改装で足が遠のいていましたが必要なものがあったので行ってみました。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:52Comments(8)TrackBack(0)

June 18, 2016

小型の移動オービス、生活道路にも実戦配備!


小型化された[速度違反取り締まり装置]・・・・そう言えば、このタイプの試験運用の話題が上がったのは随分前のこと(このブログだと2014年の10月)でしたね。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:07Comments(1)TrackBack(0)

May 28, 2016

やっとこWindows10


何かと(悪い意味で?)話題のWindows10ですが、私のメインPCがやっとWindows7から10へとアップグレードしました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

May 25, 2016

軽自動車税


クルマの税金と比べればオートバイなんて安い、安い!?
とは言っても値上げは辛いですよねぇ。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:28Comments(6)TrackBack(0)

May 19, 2016

「富良野オムカレー」が初のグランプリ


奇しくも連投となった富良野ネタ!
北海道富良野市がご当地グルメとして推す「オムカレー」ですが、5/14〜5/15 神奈川県横須賀市で開催された[よこすかカレーフェスティバル2016]の“全国ご当地 カレーグランプリ”にて初のグランプリを獲得したそうです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 00:58Comments(2)TrackBack(0)

May 06, 2016

season's greetings!


ありがたくない季節のお便りが届きました…
そう言えば今年から、二輪の税金も大幅アップなんですよね、、、  
Posted by xl1200 at 14:25Comments(0)TrackBack(0)

April 23, 2016

2歳児からのホンダ二輪


「Honda×STRIDER」・・・・アメリカ発祥のストライダーと本田技研工業がライセンス契約を結び、グローバルでの販売を開始するそうです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:59Comments(6)TrackBack(0)

April 18, 2016

バイク国内需要 40万台を割り込む見通し


日刊工業新聞社のニュース・サイト[ニュースイッチ]によりますと、2016年のバイク国内需要が(記録の残る1970年以来)初の40万台割れになる見通しだそうです… 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:45Comments(10)TrackBack(0)

April 15, 2016

地震お見舞い


このたびの熊本県を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。
被災地の皆様の安全と、一刻も早い回復を心よりお祈り致します。  
Posted by xl1200 at 05:36Comments(0)TrackBack(0)

April 09, 2016

社会に役立つバイクの力


JAMA(一般社団法人 日本自動車工業会)が公開した資料「社会に役立つバイクの力」。
各界へ二輪車の優位性をアピールするもののようです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:53Comments(4)TrackBack(0)

March 30, 2016

なめんなよ


1980年代に、[免許証]をはじめ様々なアイテムが商品化され社会現象にもなった[なめ猫]ですが、シングルレコードの音源が初のCD化。
本日より発売になっているそうです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

March 09, 2016

ETCマイレージのポイント失効にご注意!


確定申告の関係で高速道路の利用履歴を調べていて気付いたのですが・・・・ETCマイレージのポイントのうち今月で失効するものが、、、、   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:47Comments(2)TrackBack(0)

January 01, 2016

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


(ホントは喪中ですが)
新年明けましておめでとう御座います。
本年も変わらぬご愛顧のほどを宜しくお願い致します。

2016年 元旦  
Posted by xl1200 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

December 30, 2015

ニノミヤムセンの残像


関西ローカルなネタですが、、、、

日本橋でんでんタウンを歩いていて、ふと目に飛び込んできたこのロゴマーク。
堺筋沿いの歩道のアーケードに吊り下げられている、お店の案内看板みたいな奴です。
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:39Comments(4)TrackBack(0)