883R :blog [TOP]  >  ワタクシゴト [カテゴリー別アーカイブ]

February 19, 2015

MT-09 TRACER 試乗会に?


つい先日、ポストにMT-09 TRACERのロゴが付いた封書がヤマハ発動機から。
よく見るとTest-Rideご招待状って書いてるやん?   ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 15:26Comments(10)TrackBack(0)

February 08, 2015

疲れたよパトラッシュ・・・?

とうとう1週間以上更新を滞らせてしまったフヌケなブログです(汗)。
ブログ書くの、疲れたよパトラッシュ・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:33Comments(4)TrackBack(0)

January 28, 2015

今年も、この季節


確定申告の書類が届きました・・・・・1年でもっとも嫌な時期。
大変ですからね。
に、、、2月になったら始めよう (^^;)  
Posted by xl1200 at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

November 04, 2014

帰ってきたHERO


鈴鹿サーキット(ダイジェスト版)のブログで最後にちょっと書いてた事なんですが、実は帰宅後にある重大な(?)事に気付きました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:16Comments(8)TrackBack(0)

August 19, 2014

やっと1万キロ(SUBARU XV)


さきほど、信号待ちでふとメーターを見ると「キリ番」(←死語)踏みました。
1年10ヶ月で1万キロ、、、ホント、乗ってないですね。
新車なんて買う必要あったのか? と自らに問いかけた夏の夜。  
Posted by xl1200 at 22:51Comments(2)TrackBack(0)

April 09, 2014

花粉なのか何なのか


毎年のことですが、もうこの時期が大嫌いでして・・・・くしゃみ、鼻水、頭痛は花粉症かなと思ったら微熱もあるし喉も痛むし、ワケワカメ。
アレグラとカイゲンと喉飴のジェットストリームアタックでも効果ナシ。
今年、杉の季節はやり過ごせたのですけどねぇ ・・・・ヒノキめ!  
Posted by xl1200 at 22:13Comments(0)TrackBack(0)

April 02, 2014

ブログタイトルを変更しました


どうでも良い話ですが・・・・ブログタイトルを変更しました。
たぶん8年ぶりぐらい?   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

March 02, 2014

ジョーシン・ポイントが火を吹いた結果


昨日の事。
iPod classicはもともと買う気で居たんですが、気がついたらGoProも。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 18:56Comments(2)TrackBack(0)

February 28, 2014

シンコクナモンダイデ・・・・


2月はブログもFacebookもTwitterさえもサボってます! 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

February 24, 2014

信金thinkin'


ショップの運営などに使っているメインの銀行口座は「摂津水都信用金庫」でしたが、本日から「北おおさか信用金庫」です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:54Comments(0)TrackBack(0)

December 31, 2013

rewind 2013


2013年もあと20分足らず。
今年は思い返すとオリジナルサイドカバーのマスターモデル製作に追われていた印象しかないのですけど(実際、2012年9月から着手して、特に夏場は来る日も来る日もパテ、水研ぎ、サフェーサー・・・・そんな日々)、ところでライブドアブログにブログのヒストリー機能(アップしたトップ画像のサムネ)があるので、そこから今年1年をリワインドしてみました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

自分へのご褒美?


我ながら今年は頑張った!? って感じで久々にウォレットを買いました。
庶民の味方(?)デグナーさんの製品(スクエアフィート)。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:49Comments(0)TrackBack(0)

July 17, 2013

バイク乗り あらため バイク持ち?


梅雨が明けてもまったく、全くオートバイ乗ってません。
今日はXL1200Sの保険の切り替え(更新)手続きをしましたが、意味あるのかなぁ(苦笑)。
Forty-Eightは、となりでドリルやサンドペーパーの作業ばかり毎日するもんだから、気がつけば粉だらけになってました・・・・
夏なのにねぇ。

涼しくなったらどっか行こ orz  
Posted by xl1200 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

June 20, 2013

近所にコンビニが出来た!


すごく近いところに[サークルK]が本日OPEN!
開店セール!! の筈が雨の影響もあるかも知れないけどたいして客は入ってなかったです。
斜め前に(コンビニより何でも安い)ドラッグストアがありますからね・・・。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:31Comments(2)TrackBack(0)

May 06, 2013

窮屈


Forty-Eight のナンバープレートがめくれ上がっていて、暫く原因が判らなかった。
ヤマハSRでよくあるように、振動で変形したのかな?   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

April 04, 2013

赤いツールワゴン


2週間ぐらい前(クルマで釘を踏んだ日の話)になりますが・・・・ようやく、念願のツールワゴンを買いました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

April 01, 2013

立ち退き・・・


ワタクシ事ですが・・・・長年借りていたガレージ(月極駐車場)が、この3月いっぱいで立ち退きとなりまして。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:11Comments(8)TrackBack(0)

March 08, 2013

ムショ帰り


いつもギリギリに提出している確定申告(3/15締め切り)、、、今年は、ちょっとだけ早めに完了しました(未だにe-TAXは使い方解りません)。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:22Comments(2)TrackBack(0)

December 31, 2012

今年の10大ニュース


今年の10大ニュース、その1!
17年乗り続けたレガシィ・ツーリングワゴンに別れを告げ、今年、新たにスバルXVを導入しました!!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:45Comments(6)TrackBack(0)

December 18, 2012

テーピングの日々


経過をいちいち書いてもしょうがない気もするのであまり触れてませんが、実はまだまだ引きずってます・・・・ヘバーデン結節。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:14Comments(0)TrackBack(0)

October 07, 2012

今日のヘバーデン


副業のアルバイトを辞めて一ヶ月以上が経過しました。
手指の負担が大きい仕事だったのでヘバーデン結節になっちゃったんですよね。
レントゲン画像はひと月前の…   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

October 01, 2012

あぁ、何処か行きたい。。。


「あー、どっか行きてぇ」って独り言でよく口にしている自分が居ます。
何処でも良いから、とにかく何処かへ旅に出たい・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:08Comments(2)TrackBack(0)

September 12, 2012

指がね、、、(ヘバーデン結節)


私事で恐縮ですが、、、 先月で副業のアルバイトを一旦辞めたのですが、理由として、滞ってる本業との兼ね合いが第一ですが、身体的な問題も出てまして。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:09Comments(2)TrackBack(0)

August 25, 2012

タフレッド


え〜〜〜、突如として「軍手」ネタ(笑)。
今日、アマゾンに注文していたのが届きまして・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:10Comments(12)TrackBack(0)

July 14, 2012

やっとスマホ(iPhone4S)導入


まぁ、今頃スマホじゃない方が珍しくなってきてますので、「なぁ〜んだ、今更」って内容のブログですが。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:03Comments(4)TrackBack(0)

May 08, 2012

今年も健康診断


健康診断へスポーツスターで行ってきました。
仕事とゴールデンウィークのと兼ね合いで、指定されている病院の午後からの診察を受けられる日がもう残っておらず、眠い目を擦りながら本日、午前診へ。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 20:47Comments(3)TrackBack(0)

March 15, 2011

任務完了。

e33e5b0f.jpg期限いっぱいで確定申告終了。

やっぱり提出は瞬殺やった。


(携帯投稿)
  
Posted by xl1200 at 13:11Comments(0)TrackBack(0)

November 08, 2010

放置プレーなう


今日また携帯にディーラーからの着信履歴アリ!
実はまだバイクをお店のショールームに置いたままなんです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:10Comments(6)TrackBack(0)

October 21, 2010

なるほど4時半じゃね〜の

ここ最近、朝刊配る音を聞いて「はよ寝なアカンなぁ〜」って日々。
それでも8時台に起きてるし、そのうち体壊すやろナ。。。  
Posted by xl1200 at 04:39Comments(3)TrackBack(0)

October 18, 2010

EF18-55mm 三代目


キスデジの標準ズーム(18-55mm IS)ですが、最近オートフォーカスが効かなくなりまして、まぁマニュアルでの撮影は出来るのですけどね。
キスデジ(EOS Kiss X2)って買ってから結構経つと思うけど、メーカー保証はきかないのかなぁ〜〜〜と保証書を探してカメラを買ったときの箱を開けてみる・・・・と!?
あ、新品のレンズ。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 20:05Comments(2)TrackBack(0)