883R :blog [TOP]  >  ワタクシゴト [カテゴリー別アーカイブ]

April 07, 2017

風邪ひいてまんねん


ブログ、サボってま〜す!
ずっと体調が悪くて、未だ薬漬け状態DEATH。 
  ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 17:54Comments(2)TrackBack(0)

March 29, 2017

[iPhone SE]って終了なの???


携帯はしぶとくiPhone5S(32GB)を愛用しておりますが、最近は[ストレージ容量不足]を訴えてくる事が多くなってきました。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:56Comments(17)TrackBack(0)

March 16, 2017

確定申告、今年も


今年も地獄の確定申告(青色)が終了しました。
個人事業主、フリーランスの人など3月が鬼門の方、皆様お疲れ様です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:41Comments(4)TrackBack(0)

March 12, 2017

クルマとティッシュ


自動車のダッシュボードの上とか、後席のヘッドレストの後ろとかにティッシュペーパー積んでいるのを見ると、生活感が出過ぎててもの凄くカッコ悪いですよね。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:27Comments(2)TrackBack(0)

February 25, 2017

新しいパソコン(初めてのBTO)


パソコン工房 BTO パソコン [iiyama STYLE-R 027-i7-LN]
先週土曜日に店舗から連絡があり、火曜日に取りに行きました。
発注が先々週の金曜日でしたから、注文(カスタマイズ含む)から完成まで一週間ですね。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:31Comments(0)TrackBack(0)

February 11, 2017

パソコンが、限界 ・・・BTOで手配しました


パソコンが調子悪いのと、もう5年使っているので買い換えを検討しています。
前のブログ記事で書きましたが、独自研究で出た結論(仮)。
私の用途なら Core i7-7700 プロセッサー+GeForce GTX1050 で良いのかな? 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:40Comments(2)TrackBack(0)

パソコンが、限界 ・・・BTO研究しました


前にも書きましたが、Windows10の月例ウインドウズアップデートで不具合が出ていまして。
アップデートが終わらない問題。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:11Comments(2)TrackBack(0)

February 04, 2017

今年もやって来ました(当然)


出来れば考えたく無いけど避けて通れないコレ!
今年もこの季節となりました。
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:17Comments(0)TrackBack(0)

January 23, 2017

またかよ、Windows Update


ここ暫くは問題無く月例アップデートが完了出来て居たのですが、、、
2017年1月のWindows Update…   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:04Comments(0)TrackBack(0)

January 08, 2017

2016年のオートバイライフを振り、、、、返りたくないorz


大晦日に撮影した画像ですが、新年を迎える前にアレだなぁ、と保留してました(苦笑)。
さて、2016年の私のバイクライフ・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:21Comments(2)TrackBack(0)

July 20, 2016

健康診断


バイト先の有り難いのは年に2回、健康診断を受けさせてくれることです。
さすがに自営だとちょっとねぇ。。。(市から格安診断の通知は来ますが) 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:13Comments(4)TrackBack(0)

July 17, 2016

さらば青春の・・・ミスド


ローカル・ネタというかワタクシゴトの範疇ですが、箕面牧落のミスタードーナツ。
画像はかなり遡って、今年3月18日の撮影。
若かりし頃アルバイトに明け暮れたミスドで、何やら大掛かりな工事が始まっています。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:59Comments(19)TrackBack(0)

June 11, 2016

オド燃費上昇


車ネタが枯渇している訳ではないのですが(新しいサンシェードとか、スマートキーの電池交換とか諸々)、しかし写真撮ったりする暇がなくて、、、
と言う事でお手軽小ネタ。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:40Comments(0)TrackBack(0)

May 10, 2016

パソコン欲しいっす!


だんだん不調になるのがパソコンの常。
そろそろ(ぶっ壊れる前に、という意味も含めて)新しいパソコンが欲しいです。
今までNEC、富士通、SONYとメーカー品ばかりでしたがスペックの割に高いですし、次こそはBTOパソコンかなぁ〜、と先日なんばのドスパラさんを覗いてみました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:53Comments(4)TrackBack(0)

May 06, 2016

season's greetings!


ありがたくない季節のお便りが届きました…
そう言えば今年から、二輪の税金も大幅アップなんですよね、、、  
Posted by xl1200 at 14:25Comments(0)TrackBack(0)

May 03, 2016

THANKS 500 いいね!


ありがとう御座います。
Facebook ページの[いいね!]が500をカウントしました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:10Comments(1)TrackBack(0)

April 14, 2016

[隼] 導入!


最高速マシーン、隼 −Hayabusa− がやって来た!?
スズキの、ではなくてNTT西日本の、だ。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:29Comments(0)TrackBack(0)

March 15, 2016

One Year


一年前の3月14日は鈴鹿サーキットの南コースにてMT-09 TRACERのテストライドに参加して居ました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:30Comments(0)TrackBack(0)

March 11, 2016

さらば愛しきジャイアンさん


プライベートなお話なのでブログに書くべきか迷いましたが、多くのスポーツスター・ユーザーがその名を見聞きしたことがあると思いますので、この場で。
スポーツスターを熱く愛する[ジャイアンさん]が2016年2月23日夜、この世を去りました。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:38Comments(2)TrackBack(0)

January 27, 2016

き、来やがった


税務署から書類一式が届きました〜!
多くの個人事業主にとって鬼門の2月〜3月です(苦笑)。
尻に火が付かないとなかなかやらないんだなぁ、コレが(←学習しないアホです)。  
Posted by xl1200 at 04:46Comments(0)TrackBack(0)

January 16, 2016

ブログ書かない日々


放置状態のこのブログ、画像のせいでなんかいつまでも正月モードに見えたりしますorz
実際はまったく逆。
元日から働き詰めで、正月気分どころか更新する暇がなかったのですけど。

しんどくてブログもFacebookも放置で、Twitterすら殆ど使わない日々。
SNSって体力消耗するんですよね(苦笑)。

さて、1月も半分過ぎてしまいましたが、そろそろ復活しますか。  
Posted by xl1200 at 03:26Comments(0)TrackBack(0)

January 08, 2016

お正月休み?


ふぅ、やっとバイトの方が休みデス(今年初めて!)。
元日から7連チャンの激務で、正月気分なんてあったもんじゃない(苦笑)。
本業のほうは昨夜梱包まで済ませておいたのを、クロネコ待ちするのみ。

お餅食べたら年賀状、書きますか(^^;)   
Posted by xl1200 at 15:39Comments(2)TrackBack(0)

December 31, 2015

カウントダウン? いえ、越えてました

2015年も残すところ僅かですねぇ。
そういえばブログのアクセスカウンターってどんなもん?
と思ったら知らぬ間に大台を突破していた模様です。
おそらく一千万突破は今日の出来事ですね。


  
Posted by xl1200 at 20:56Comments(2)TrackBack(0)

バッテリー(だけ) ビンビンだぜ♪


今年も残すところあと数時間・・・・
なんと、私のバイク達は一度も走る事がないまま2015年が終わろうとしています。。。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:36Comments(4)TrackBack(0)

December 23, 2015

火の用心!


ちょっとブログ放置気味だったのは、勤め先で事件がありまして・・・タイトル通り炎上ネタ? もとい火事です。
※ワタクシ最近またダブルワーカーでして、火災発生は副業のバイト先です。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:53Comments(6)TrackBack(0)

April 06, 2015

SDカード


運転免許証の更新の際に申し込んでいた[SDカード]が届きました。
デジカメに挿す奴じゃなくて、Safty Driverを略した[SD]です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:28Comments(2)TrackBack(0)

March 27, 2015

免許の更新に


本日運転免許証の更新のため、5年ぶりに門真(かどま)の試験場(免許更新会館)まで行ってきました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:10Comments(4)TrackBack(0)

March 14, 2015

ムショ


夜な夜な明け方まで朦朧としたまま作業を続け、今日提出してきました確定申告。
未だによく判らない項目とかあるんですけどね、つじつま合わせって感じで(←アカ〜ン!)
e-Ttaxだとややこしい計算とか要らないみたいなので、来年は挑戦してみようかな。  
Posted by xl1200 at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

February 19, 2015

MT-09 TRACER 試乗会に?


つい先日、ポストにMT-09 TRACERのロゴが付いた封書がヤマハ発動機から。
よく見るとTest-Rideご招待状って書いてるやん?   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:26Comments(10)TrackBack(0)

February 08, 2015

疲れたよパトラッシュ・・・?

とうとう1週間以上更新を滞らせてしまったフヌケなブログです(汗)。
ブログ書くの、疲れたよパトラッシュ・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:33Comments(4)TrackBack(0)