883R :blog [TOP]  >  Hokkaido 2008 [カテゴリー別アーカイブ]

August 13, 2014

[フォトムービー]rewind北海道2008 最終日 美瑛-旭山動物園-小樽


2008年9月の北海道ツーリングを振り返るフォトムービー、その9。
北海道最終日。   ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

August 10, 2014

[フォトムービー]rewind北海道2008 美瑛パート2 マイルドセブンの丘-青い池-ノロッコ号


2008年9月の北海道ツーリングを振り返るフォトムービー、その8。
帰る前に再び美瑛に連泊です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

August 04, 2014

[フォトムービー]rewind北海道2008 悠揚編 八千代牧場-帯広-千望峠-月


2008年9月の北海道ツーリングを振り返るフォトムービー、その7。
タウシュベツ橋梁とばんえい競馬を観ることが出来、そろそろ帰りの方角へ折り返します。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:17Comments(2)TrackBack(0)

July 30, 2014

[フォトムービー]rewind北海道2008 無事之名馬編 ナイタイ高原-オンネトー-ばんえい競馬


2008年9月の北海道ツーリングを振り返るフォトムービー、その6。
タウシュベツ橋梁も観れて、次は帯広へ行きたいのですが近すぎる・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)

July 22, 2014

[フォトムービー]rewind北海道2008 雨奇晴好編 糠平温泉-菅野温泉-タウシュベツ橋梁


2008年9月の北海道ツーリングを振り返るフォトムービー、その5。
あいにくのお天気ですが、雨には雨の楽しみ方が。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:51Comments(4)TrackBack(0)

July 20, 2014

[フォトムービー]rewind北海道2008 旧懐編 十勝岳温泉-富良野-幌舞駅-狩勝峠


2008年9月の北海道ツーリングを振り返るフォトムービー、その4。
クラッチが切れないトラブルを抱えたまま旭川より更に遠ざかるのは心配な面もありましたが、せっかくの北海道ですから・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

July 17, 2014

[フォトムービー]rewind北海道2008 美瑛パート1 美馬牛-四季彩の丘-哲学の木-水沢ダム


2008年9月の北海道ツーリングを振り返るフォトムービー、その3。
好天に恵まれましたので宿を連泊手続きし、まる一日カメラ片手に美瑛を巡りました。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 10:46Comments(0)TrackBack(0)

July 15, 2014

[フォトムービー]rewind北海道2008 錯迷編 札幌-夕張-上富良野-美瑛


2008年9月の北海道ツーリングを振り返るフォトムービー、その2。
上陸編のムービーでは触れていませんでしたが、実はスポーツスターは北海道上陸後にメカトラブルを抱えてしまいます・・・・ 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:16Comments(0)TrackBack(0)

July 11, 2014

[フォトムービー]rewind北海道2008 上陸編 小樽-積丹半島-洞爺湖-チキウ岬


麗しの北海道・・・・また暫く行けてませんが、それはともかく最近凝りはじめた動画編集。
過去の北海道の写真を元にフォトムービーを作ってみようという試みです。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:43Comments(2)TrackBack(0)

December 23, 2008

2008 北海道ツーレポ #12

北海道ツーリング2008・・・・帰路。
旅の余韻に浸りながらフェリーに揺られて帰ります。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:46Comments(8)TrackBack(0)

December 22, 2008

2008 北海道ツーレポ #11

北海道ツーリング2008・・・・11日目(現地最終日)。
前回の投稿から軽く1ヶ月以上ブランクが出来てしまいました・・・・いや結構な労力なんですよねぇ、内容の薄いツーレポなんですけど。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:07Comments(2)TrackBack(0)

November 27, 2008

赤いモビルスーツ

北海道ツーリングでの一コマ。
突如、目の前に現れた赤い巨大メカに行く手を阻まれる、の図。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 17:07Comments(4)TrackBack(0)

November 12, 2008

2008 北海道ツーレポ #10-2

北海道ツーリング2008・・・・10日目後編。 トップ画はジャガイモの収穫。
この日もぜんぜん走ってないのに、画像が多くてレポが重くなりましたので、またもや2分割。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:18Comments(2)TrackBack(2)

2008 北海道ツーレポ #10-1

北海道ツーリング2008・・・・10日目はロス・タイムというかフォト・タイム?
中国大陸へ行くと見せかけて何故か戻ってきた「迷走台風」のおかげで、フェリーの舞鶴到着日の調整を兼ねて美瑛の丘を、カメラ片手にブラブラします。
状況的にレンタサイクル(電動アシスト付き)も考えたのですが、[青池]がちょっと離れている事や機材の重量を考えて、やはり壊れているクラッチが面倒だけどスポーツスターで出撃。
よって、画像メインで旅の情報は殆どありませんです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)

November 11, 2008

ケンとメリーの・・・

美瑛のベタな観光スポットのひとつが「ケンとメリーの木」。
昔は周囲に何もなく十勝岳をバックにこの立派なポプラを眺める事も出来たのですが、今やあろう事か木の真ん前にペンションが建ってます。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:51Comments(2)TrackBack(0)

November 02, 2008

2008 北海道ツーレポ #09

北海道ツーリング2008・・・・9日目・・・・帯広から、そろそろ帰路?
この日は夜遅くに帰りのフェリーが出航する日です。
そりゃ、帯広から一気に小樽港まで走る事も可能ですが、乗船日をすこし延ばして楽に行きましょう・・・・Bone to be "Mild"〜♪   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 00:57Comments(6)TrackBack(0)

October 30, 2008

2008 北海道ツーレポ #08

北海道ツーリング2008・・・・8日目。
前日の雨が上がり、まずは今回の目的であった(念願の)タウシュベツ橋梁へ。
そこから先のルートは悩みどころでしたが・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:45Comments(4)TrackBack(0)

October 24, 2008

2008 北海道ツーレポ #07

北海道ツーリング2008、7日目は・・・・雨。
北海道の雨は(たとえ真夏でも)バイクで走るとメチャ寒くて辛いんですよねぇ・・・・それでも頑張って走ってる人を見ると関心しちゃいます。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:49Comments(6)TrackBack(0)

October 22, 2008

2008 北海道ツーレポ #06-2

またまた2部構成です・・・・根が生えかけた美馬牛をやっと出発したものの、まだ富良野界隈だたりしますが。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:20Comments(8)TrackBack(0)

October 21, 2008

2008 北海道ツーレポ #06-1

北海道ツーリング2008、6日目。
この日は大きな地震があったみたいですが、エンジンのの鼓動の関係なのかちょうどワインディング快走中でまったく気付きませんでした。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:42Comments(4)TrackBack(0)

October 18, 2008

2008 北海道ツーレポ #05-2

ぜんぜんバイクは走ってない割に、記事の容量が巨大になたのでまたも2分割しました(それでも閲覧環境によっては画像ファイルなど開きにくいかも知れませんが・・・絵のない大きな黒いスペースがある場合は一度リロードしてみて下さい)。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:24Comments(8)TrackBack(0)

2008 北海道ツーレポ #05-1

北海道ツーリング2008、やっと第5日目です。
しかし「ツーリング」と呼んで良いのやら悪いのやら、美馬牛リバティYHに連泊を決めたこの日は一日中カメラ片手に美瑛(国道の東側)を徘徊したに過ぎず、スポーツスターはあくまでも下駄!!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 14:42Comments(2)TrackBack(0)

October 13, 2008

2008 北海道ツーレポ #04

北海道ツーリング2008、第4日目(現地2日目)。
早くも撤収か、このまま旅を継続か・・・・決断の札幌です。
ところで、京王プラザホテルに前夜に預けたものの(歩道から丸見えの駐車場所ゆえに)ちょっと心配だったスポーツスターは朝、無事を確認。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:27Comments(6)TrackBack(0)

October 11, 2008

やっと現像しました

フィルムも[ナマモノ]なので撮影から1ヶ月も放置するのは考え物ですが「北海道ツーリング」から戻ったところへ追い打ちの「クルマの車検」がありましたので、ようやくの現像出しです。
すべてポジフィルムなのでプリントは無しですが、18本だと13,040円かかりました。
このコストを考えるとデジタルカメラってやはりお買い得ですね。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 17:07Comments(6)TrackBack(0)

October 09, 2008

2008 北海道ツーレポ #03-2

あまりのボリュームになってきたので分割しました。
さて、ガスった蝦夷富士を背後に見ながらちょっと休憩というか、地図を広げてルートを検討します(なにせ気の向くままの無計画ツーリング)。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:43Comments(8)TrackBack(0)

2008 北海道ツーレポ #03-1

北海道上陸後の実質的な初日のレポート・・・・長い長い一日でした。
小樽のビジホから、まずは何処へ行くか・・・前夜にあれこれ考えた結果、このまま札幌〜夕張〜富良野という手もあるけど、折角良い天気なので一旦西に進路を取り、積丹半島の[神威岬]を目指してみることにしました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:12Comments(0)TrackBack(0)

October 07, 2008

2008 北海道ツーレポ #02

結局、書き始めたらダラダラと長文になる傾向で前に進みませんが・・・・・北海道ツーリングレポート2日目は<船旅〜小樽到着>編です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:32Comments(6)TrackBack(0)

October 06, 2008

2008 北海道ツーレポ #01

準備編がグダグダと長くなってしまい、分割しました。
北海道ツーリングレポート<出発〜フェリー出航まで>編です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:07Comments(4)TrackBack(0)

2008 北海道ツーレポ #00

遅ればせながら先月の北海道ツーリングレポート。
まる一ヶ月前、ドタバタの<出発準備>編です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:30Comments(4)TrackBack(0)

October 04, 2008

半月以上経過しましたが

早いもので北海道ツーリングから帰ってもう半月以上経過しているのですね・・・。
洗濯物だけ取り出してザックはそのまま放置されてたり、撮影したフィルムはまだ現像に出せてません・・・・う〜〜んなんとも(苦笑)。
余韻と言うよりだらしないだけなんでしょうけど。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:24Comments(4)TrackBack(0)