883R :blog [TOP]  >  local [カテゴリー別アーカイブ]

October 20, 2017

『南三重 したみち よりみち バイク旅』プロモーション動画


三重県南部の10市町によるライダー誘致プロジェクト『南三重 したみち よりみち バイク旅』。
素敵な動画がアップされました! 
  ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 19:04Comments(0)

September 30, 2017

南三重 したみち よりみち バイク旅 [2017 ツーリングガイド]


南三重 したみち よりみち バイク旅 ツーリングガイド Ver.2017
三重県南部の市町によるライダー誘致プロジェクトについてはちょうど一年前にも書きましたが、無料配布の冊子(ツーリングガイド)の2017年版が半月前に届きました。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:30Comments(2)

August 12, 2017

夏の甲子園に行ってきました


第99回 全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)。
地元 大阪桐蔭高校(1回戦)の試合を阪神甲子園球場へ観に行ってきました。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:03Comments(0)

June 25, 2017

なんばパークスシネマへの、駐車場


昨日は宇宙戦艦ヤマトを観るために[なんばパークスシネマ]へ行きました。
実は、前々から困っていたのが難波の駐車場問題・・・・ 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:22Comments(0)TrackBack(0)

December 20, 2016

ブルーレイ/DVD発売決定! ついでに[シン・ゴジラ]5回目


9月の4回目の鑑賞で「これが最後!」とかブログに書いたような気もしますが・・・・実は5回目も観に行きました、[シン・ゴジラ]。
と言っても10月11日の話なんですけどね。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 08:16Comments(0)TrackBack(0)

September 30, 2016

南三重 したみち よりみち バイク旅 〜ようこそライダープロジェクト〜


●南三重 したみち よりみち バイク旅 〜ようこそライダープロジェクト〜
東は奥秩父の小鹿野町(埼玉県)がバイクによる町興しで話題になりましたが、関西はそういうの無いんだよな〜〜〜〜と、嘆くなかれ!
三重県南部の10の市町が手を組んで、ライダー誘致のプロジェクトを始めています。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:52Comments(2)

September 03, 2016

これが最後? [シン・ゴジラ]4回目


再上映中のIMAX版 [シン・ゴジラ]を観てきました・・・・通算4回目。 
IMAX レーザーと言う事で、今回は[109シネマズ・大阪エキスポシティ]です。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:59Comments(0)TrackBack(0)

August 18, 2016

IMAX 再上映キターー!![シン・ゴジラ]


なんとまぁ、昨日のブログに願いを書いたばかりなのにもう叶う模様!
映画[シン・ゴジラ]のIMAXによる再上映が決定しましたYo!!!!!!!!!

・・・・まずは俺が落ち着け(汗)。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:18Comments(11)TrackBack(0)

August 17, 2016

リピーターにならざるを得ない[シン・ゴジラ]3回目


禁断症状じゃないですが、また急に[シン・ゴジラ]が見たくなってレイトショーへ。
IMAX上映が終了していますので、通常版を箕面の109シネマズで。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:37Comments(6)TrackBack(0)

August 05, 2016

吹田のバブルの塔、その後


昨年の暮れ、ブログにアップした[アートスポーツ]の廃墟ビルの件。
リクエストもありましたのでPART II。
ただし定点観測的なもので、OPEN記念に内部に潜入したり、フェラーリを商談しに行ったりはしておりませんのであしからず(当然だ・汗)。 

トップ画像は今年2月8日の様子で、ビルに足場が組まれ始めました。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:50Comments(7)TrackBack(0)

[シン・ゴジラ]二度目もレーザーIMAXで


沢山の情報が盛り込まれた[シン・ゴジラ]は何度でも観たくなる映画。
初回は日本最大級サイズのスクリーンを誇る[109シネマズ 大阪エキスポシティ]にてレーザーIMAXによる上映を観ました。
二度目は109シネマズ箕面でレイトショー使ってお安く、と考えて居たのですがTwitterによると今エキスポシティに[ゴジラ・ヘッド]が展示されているらしい・・・・。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:54Comments(0)TrackBack(0)

July 29, 2016

[シン・ゴジラ]エキスポシティで観てきました!


昨日、劇場へ出向いて座席を予約した[シン・ゴジラ]を早速観てきました。
なお、映画の内容(ストーリーなど)については今回なるべく書きません。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

July 17, 2016

さらば青春の・・・ミスド


ローカル・ネタというかワタクシゴトの範疇ですが、箕面牧落のミスタードーナツ。
画像はかなり遡って、今年3月18日の撮影。
若かりし頃アルバイトに明け暮れたミスドで、何やら大掛かりな工事が始まっています。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:59Comments(19)TrackBack(0)

July 08, 2016

いつものホームセンター


■ホームセンターコーナン 箕面萱野店
いつものホムセン、と言うのもアレですがスバル・ディーラーのそばにあるので屋上の駐車場でクルマの写真をよく撮っている場所です。
先月から店内改装で足が遠のいていましたが必要なものがあったので行ってみました。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:52Comments(8)TrackBack(0)

December 30, 2015

ニノミヤムセンの残像


関西ローカルなネタですが、、、、

日本橋でんでんタウンを歩いていて、ふと目に飛び込んできたこのロゴマーク。
堺筋沿いの歩道のアーケードに吊り下げられている、お店の案内看板みたいな奴です。
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:39Comments(5)TrackBack(0)

December 12, 2015

吹田のバブルの塔、取り壊しか??


大阪、名神吹田インターに隣接するアートスポーツのビル。
日常的な渋滞スポットなのでこの廃墟を目にしてきた人も多いと思いますが、なにやら取り壊しの工事が始まっています。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:05Comments(8)TrackBack(0)

November 26, 2015

[エキスポシティ] 5mガンダム立像など


エキスポシティへと出掛けたのは109シネマズの4DX IMAXがメインの目的でしたが、ついでに見ておきたかったのがガンダムとシャア専用ザクの大型立像。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:06Comments(4)TrackBack(0)

[エキスポシティ]4DXでヒャッハーー! MADMAX 怒りのデス・ロード


大阪万博記念公園(旧エキスポランド敷地)に先日グランドオープンしたばかりの大型複合施設[エキスポシティ(EXPOCITY)]。
ららぽーとや海遊館など色々入っているのですが、そのなかに[109シネマズ]もありまして、最新鋭のIMAXシアター設備が導入されています。
ちなみに世界初のIMAX映像システムが1970年にコンニチワしたのが大阪万博会場だったとのことデス。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:30Comments(0)TrackBack(0)

September 20, 2015

あべのハルカス


今更ですが、先日はじめて「あべのハルカス」の前を通りました。 
時間の都合、中には入らなかったですけどね。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:36Comments(2)TrackBack(0)

March 27, 2015

免許の更新に


本日運転免許証の更新のため、5年ぶりに門真(かどま)の試験場(免許更新会館)まで行ってきました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:10Comments(4)TrackBack(0)

February 13, 2015

なんですと!?即値下げ・・・


昨夜、給油ランプが点いたまま帰ってきて、値上がりしてたけど給油(125円/L)。
でもって今日の午後スタンドの前を通りかかるとまた4円下がってた、、、、
急に上げたので売れなくなっての対応かな?
1日だけ高かった日に入れちゃったみたいです orz

軽油なんて昨夜と10円も差があったり・・・  
Posted by xl1200 at 23:18Comments(1)TrackBack(0)

リバウンド(?)


なんてこった! 申しあわせたように付近のガソリンスタンドが一斉に値上げやん・・・ 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:43Comments(2)TrackBack(0)

January 25, 2015

ガソリンまた下がった!


1週間でまた5円下がってますね!
やっと「レギュラー・ガソリン」の値段っぽくなってきた(笑)。  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:29Comments(8)TrackBack(0)

January 17, 2015

ガソリン、下がってきた!


昨日はレギュラーでリッターあたり131円(会員価格)表示だった近所のガソリンスタンドですが、今日入れに行くと128円に下がって居ました!!(Mobil スピードパスでの会員価格)   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:29Comments(6)TrackBack(0)

October 09, 2014

オートバイ・・・・神社!?




(島根県)浜田市観光協会 Facebookページより。
オートバイ神社というのが出来ているそうな・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:26Comments(0)TrackBack(0)

October 05, 2014

名阪国道


先日、警察密着番組で「死亡事故発生率全国ワースト1位」と紹介された名阪国道
青山高原(夕陽ツー)からの帰りにオンボード撮影してあったのでご覧下さい。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:28Comments(2)TrackBack(0)

September 21, 2014

阪神高速の[ETC車載器取付補助]


YSP大阪東さんのブログで知りました。
なんと、阪神高速による[ETC車載器取付補助]なんてモノが8月5日から始まっておりました!
これ、知ってる人居るんかいな???   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:03Comments(0)TrackBack(0)

August 19, 2014

さらば、グリコ看板


おととい(8/17)の夜に役目を終えた、大阪のシンボルのひとつ「グリコ看板」。
ちょっとミナミに用があったので、ついでに状況を観に行きました。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

August 01, 2014

R.I.P. 土建屋よしゆき さん


関西ローカルな芸人さんですが、土建屋よしゆきさんが昨日、お亡くなりになりました。
享年58歳、肝不全だそうです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 14:32Comments(2)TrackBack(0)

July 22, 2014

そこらへんをぶらり(SUBARU XV)


今日は運転手をさせられまして、、、まぁ病院とか親類巡りです。
私は用がないので待機時間が結構あるのですが、合間合間にぶらぶら車を走らせる訳です。
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:38Comments(0)TrackBack(0)