883R :blog [TOP]  >  Social/Environment [カテゴリー別アーカイブ]

August 01, 2014

「大島優子2輪免許取ります!!」第5回 ライダー大島 誕生!!


大島優子さんが二輪免許(小型、AT限定)に挑戦するシリーズです。
  ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 13:38Comments(0)TrackBack(0)

July 18, 2014

「大島優子2輪免許取ります!!」第4回 卒業検定うかるかな?


大島優子さんが二輪免許(小型、AT限定?)に挑戦するシリーズ、遂に卒検です。
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 12:16Comments(0)TrackBack(0)

July 11, 2014

「大島優子2輪免許取ります!!」第3回 テストに挑戦!


大島優子さんが二輪免許(小型、AT限定?)に挑戦するシリーズ第3話がアップされました。
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 12:45Comments(5)TrackBack(0)

July 04, 2014

「大島優子2輪免許取ります!!」第2回 教習所へ行こう!


ヤマハ発動機の企画、「大島優子2輪免許取ります!!」
早くも第2回の動画がアップされました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 12:26Comments(4)TrackBack(0)

April 25, 2014

謎多きETCマイレージ


申し込んであったETCマイレージの書類がさっき届きました。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 12:20Comments(3)TrackBack(0)

April 16, 2014

バイクの税金!


税の不公平が叫ばれていますが、指をくわえてみているだけで良いのでしょうか?? 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:45Comments(0)TrackBack(0)

March 13, 2014

二輪ETCに購入助成 15,000円分・・・・来る?


普及しない二輪用ETCに購入助成金の話があるみたいです!!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:05Comments(2)TrackBack(0)

December 09, 2013

やはり騙されている? 高額 二輪用ETC装置


二輪車用ETC、相変わらず高いですよね・・・ 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:35Comments(6)TrackBack(0)

July 06, 2013

自動車税に関するアンケート


自動車取得税を撤廃。
それでは財源が不足するので、かわりに毎年の自動車税を値上げするって話が出ていますよね。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:27Comments(3)TrackBack(0)

September 22, 2012

エコカー補助金 終了のお知らせ


8月の伸びのなさで、しぶとく残っていたエコカー購入補助金。
しかし昨日(9/21)18時までの申請分をもって予算を使い切った模様です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:29Comments(0)TrackBack(0)

September 07, 2012

ノッチさんのスポーツスターが盗難!!


オバマ大統領の物真似で一世を風靡した、お笑い芸人デンジャラスのノッチさん。
かつてアメトーーク!に『バイク芸人』として登場したのをご存じの方も多いと思いますが、ずっと乗り続けていた愛車スポーツスターが今日、盗難に遭ったそうです。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:25Comments(5)TrackBack(0)

June 01, 2012

「インディアン」 販売禁止!?


新生「インディアン」がなんと<商標違反>で販売禁止になるそうです!!
えっ!? なんで・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:54Comments(5)TrackBack(0)

May 01, 2012

続・TSUNAMI


震災の津波にさらわれて太平洋を横断したハーレーダビッドソンの、オーナーが無事に見つかった模様です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:19Comments(4)TrackBack(1)

TSUNAMI


昨年311の津波でカナダまで流されたと思われるハーレーダビッドソン。
機種はソフテイル系、画像の黒いエンジンやシンプルなタンク・グラフィックなどから推測して、ツインカムのナイトトレイン(FXSTB)辺りでしょうか。  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:57Comments(3)TrackBack(0)

April 28, 2012

バイクで死ぬ? それとも歩いてて死ぬ??


ちょっと前の交通安全週間の時期、仕事場(副業のほう)に張り出されていたグラフ。
大阪府の昨年の交通事故の統計なんですが、数字だけを読むとちょっと意外なデータが。
皆さん「四輪などと比べてオートバイは死亡事故を起こしやすい危険な乗り物」という認識を持った上で、注意してライディングされているとは思いますが、、、  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:51Comments(4)TrackBack(0)

October 01, 2010

さよなら、、、 補助金


昨日でエコカー購入補助金が終了しましたね。。。
ワタクシの愛車は初年度登録が1995年10月・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 13:47Comments(4)TrackBack(0)

July 24, 2010

スポーツスター窃盗犯


Bacchusさんのブログにご自身のスポーツスター(XL1200R)盗難事件の続報が出ています。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 00:10Comments(2)TrackBack(0)

July 21, 2010

盗難情報 XL1200R スポーツスター


Bacchusさんの愛車、スポーツスターXL1200Rが盗難に遭いました。
ハーレーダビッドソンや国産大型スポーツバイクの盗難が後を絶ちませんが、実際、他人事では無いですよね。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 11:32

June 09, 2010

高速道路 無料化社会実験


6月1日に[シカト]されてしまい“駄目だコリャ〜”と思ってましたが、6/28から一部高速道路の無料化(あくまで社会実験)が始まりますね。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 11:57Comments(7)TrackBack(0)

April 28, 2010

バイクに補助金


ブレまくりの日本政府なんて当てにならない?
静岡県磐田市では商品券支給事業により、独自の「バイク購入補助金」の申請が開始されたそうです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 11:17Comments(6)TrackBack(0)

April 20, 2010

オートバイは高速道路が無料!?


このブログでも何度か「高速無料化」について「とりあえずオートバイはタダでええやん」と書いて居ますが、それが現実のものとなる可能性が出てきました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:53Comments(4)TrackBack(0)

December 09, 2009

二輪車ユーザーを支援する議員連盟

本日、鳩山政権で初の議員連盟が発足・・・・なんと[民主党 二輪車ユーザーを支援する議員連盟](二輪車ユーザー議連)だそうです!
・・・・・マジで?   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 17:27Comments(2)TrackBack(0)

November 14, 2009

窃盗団逮捕

既にご存じの方も多いでしょうけど、今朝のニュースから・・・・  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 12:03Comments(7)TrackBack(0)

October 23, 2009

グリーンマン 増殖

レスポンスの記事より。

大阪府警は、2010年1月4日から駐車監視員による活動エリアを拡大。放置駐車の取締りを強化する。
新しく駐車監視員による巡回が始まるのは、豊中市、吹田市、東大阪市、堺市の4市、7警察署。全部で11ユニット、22人の駐車監視員が投入される。幹線道路など最重点路線や駅前周辺の重点地域で、確認作業を行う。


だそうで・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:40Comments(4)TrackBack(0)

March 11, 2009

バイオエタノール車 CG150 TITAN MIX

ホンダ・ブラジル(モトホンダ・ダ・アマゾニア・リミターダ)ではガソリンとバイオエタノールの混合比にフレキシブルに対応する新型車を現地で製造・販売するそうです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:11Comments(2)TrackBack(0)

December 12, 2008

荒稼ぎでんなぁ〜

静岡で捕まったバイク窃盗団・・・・4人で今までに350台を盗み、被害額は3億7千万円!!
・・・・そんなに盗みやがって! ってのもありますが、そんなになるまで検挙出来ないで居た警察の情けないこと!
いえいえ、本気で捜査したらこんな事にはならないのでしょうよ。
バイクの盗難を軽視するのは昔っからのニッポンのケーサツの体質ですよね(他の窃盗事件とは扱い方がまるで違う)。  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

November 18, 2008

マフラー規制

久々にこの話題・・・・と言うか本日の毎日新聞朝刊に掲載されていたみたいですので。
何か進展があったのかと思ったら新しい話題でも無いのですが、例の「加速騒音試験にパスしたマフラー以外はダメ」と言う奴です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 09:24Comments(4)TrackBack(0)

August 31, 2008

TIME OUT

さてさて、明日から9月・・・・環境問題から従来の平成11年規制対応車については明日からは<製造>する事が許されませんので、またも多くのオートバイが国内メーカーのラインナップから消えて行く事になりそうです。
30年の歴史を刻んだSRもいよいよ終了か???   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:30Comments(6)TrackBack(0)

August 20, 2008

ケータイで署名

 https://www.nmca.gr.jp/m/sign.php
プロの窃盗団や悪の秘密結社「グリーンマン」の戦斗員がうろついていて、おちおち街乗りも出来ない都市部のバイク駐輪事情。
せめて「バイクに駐車スペースを」と唱えるNMCA(日本二輪車協会)によるオンライン署名には皆様にも一筆して頂きたいところですが、今月からは携帯電話での署名も可能となりました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 12:18Comments(0)TrackBack(0)

June 24, 2008

騒音問題、また振り出しに?

一度棚上げになったあの話・・・・またぶり返して居ますね。
今回は四輪も含めての話で、結局、今の近接排気騒音測定では不十分との事。
そうは言っても車検場での加速騒音の測定は出来ないので、マフラー製造メーカーが製品を第三者機関に持ち込み【新たな騒音基準値】をクリアしている事を確認してもらい、【国の認証マーク】を製品に表示して販売する方向で2010年より実施する、と言う方向らしいです。。。
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:45Comments(5)TrackBack(0)