883R :blog [TOP]  >  XR1200 [カテゴリー別アーカイブ]

April 19, 2016

新型スポーツスター! HARLEY-DAVIDSON ROADSTER


なんとなんと!
予期せぬタイミングで2016年レイトモデルが追加されました。
新型 ロードスター1200・・・・・と言ってもこれ、単なるXL1200Rの復刻ではありませんよ!! 
  ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 07:07Comments(12)TrackBack(0)

February 21, 2013

1:18 XR750 入手しました


ちょっと入手困難になっているマイスト製XR750ですが、無事入手致しました!
ヤフオクでの相場も高いですし、諦めかけたところへ・・・・  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:37Comments(0)TrackBack(0)

February 13, 2013

マイスト XR750


しまった、逃してしまった〜!?
マイストの新製品としてカタログにXR750がラインナップされていることは昨年、気付いていたのですが、いつまで経っても出てこない・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:25Comments(6)TrackBack(0)

January 21, 2013

2013 XR1200X


先のブログにて[XR1200]が日・欧・米から消えた、と言う書き方をしましたが、実は何処かに居るはずだったのですよ、今年モデルのXR1200。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:20Comments(5)TrackBack(0)

December 21, 2012

Bottpower XR-1


最近はツイッターもありますし、こういった海外ネタをブログに転載するのは控えているのですが、コイツはちょっと覚え書きしておきたかったので・・・ 凄く出来が良いのですよ!!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:51Comments(6)TrackBack(0)

September 02, 2012

2013 FXSTソフテイル・スタンダード と、XR1200X


アメリカ本国や英国、ハーレージャパンの2013年ラインアップも明らかになったところで、それらから漏れている機種を探してみました。
すると、FXST Softail Standard をオーストラリアに発見!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:45Comments(4)TrackBack(0)

September 03, 2011

スポーツスター2012年モデル(日本仕様)・・・あれっ?


9月1日に公式に発表された日本でのハーレーダビッドソン2012年モデル。
同日、ハレージャパンのサイトも更新されています。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:01Comments(8)TrackBack(0)

November 01, 2010

今さらながら念願のXR1200 購入です。


いやぁ〜〜〜〜ようやくミラージュオレンジのXR1200をゲットです。
あれれ、でもやたら小さいぞ!?   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:54Comments(2)TrackBack(0)

August 14, 2010

XR1200・・・・ですか!?

数日前にmotoblogに紹介されていたバイク・スタントの映像からですが・・・これXL? XR??   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:51Comments(6)TrackBack(0)

June 21, 2010

スコット・パーカー on XR1200X

>> http://www.harley-davidson.com
6月初旬に公式発表されている2011年USモデル「XR1200X」ですが、カートコースのようなちょい狭めのクローズド・コースにて行われたプレス向け発表会の模様がYouTubeにアップされています。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 17:06Comments(4)TrackBack(0)

June 05, 2010

2011 XR1200X

>> http://www.harley-davidson.com
補足というか追記というか、アメリカ本国で2011年ニューモデルとして発表されたスポーツスターXR1200Xは、日欧で現在売られているものとカラーリングが違い、XR1200同様のタンクグラフィックが採用されている模様です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 00:16Comments(0)TrackBack(0)

June 04, 2010

2011年モデル 第一弾発表


ハーレーダビッドソン本国サイトで2011年ニューモデルが一機種、先行して発表されました。
その名は[XR1200X]って・・・・あぁ、そうね・・・・アメリカ本国じゃまだ売っていないんでしたよね、コレ。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

May 16, 2010

XR1200 ワンメイク


6月の鈴鹿、これまでのビューエルのレースにスポーツスター系(ただしXR1200とラバーマウントのXL系)の参戦が認められるようになりましたが、欧米ではXR1200によるワンメイク・レースが盛んな様子です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:14Comments(12)TrackBack(0)

April 02, 2010

XR スペシャルサイト

>> http://www.harley-davidson.co.jp/XR/
4/1、突如としてハーレーダビッドソンジャパンによるXR1200のスペシャルサイトがオープン。
何故に今頃???   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:49Comments(10)TrackBack(0)

December 01, 2009

XR1200でバックフリップ-2


やはり昨夜取り上げたものと“FMX Gladiator Games 2009”でのバックフリップは無関係で、イベントでの動画が次々とアップされています。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 10:12Comments(0)TrackBack(0)

November 30, 2009

XR1200でバックフリップ


以前、XR1200による大ジャンプやXR750によるバックフリップは取り上げましたが、今回はとうとうXR1200によるバックフリップです。
コンペティション用のXR750と違って市販XR1200は少々カスタマイズしたところでかなり重いですからねぇ・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

September 18, 2009

XR1200にトラッカーシート その後

883R.jp]にて汎用素材として販売しているトラッカーシートを、大分県のユーザー様により[XR1200]に見事装着頂いた件は以前ココでも紹介致しましたが、その後、更にXR1200のカスタマイズが進行したとの事で[現在の画像]を頂戴致しました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 12:12Comments(2)TrackBack(0)

July 26, 2009

XR1200X と 883Roadster

Harley-Davidson 2010年モデル(ヨーロッパ仕様) XR1200X
アメリカ本国でのスポーツスター・シリーズの不遇ぶりと比べると、欧州ラインナップは若干マシでしょうか?(でも減ってる)
期待したカフェレーサー仕様(XRCR)とまでは行きませんでしたが、XR1200にブラックアウトされた新モデル[XR1200X]が追加されています。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:18Comments(8)TrackBack(0)

April 21, 2009

XR1200 プロモ

ユーチューブにて公開されているHD公式のムービー。
アメリカではこう言うの、テレビなんかで流れているのでしょうか?   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:31Comments(6)TrackBack(0)

March 27, 2009

東京モーターサイクルショー 2009

先週のインテックス大阪に続き、今日3/27から3日間、東京ビッグサイトにてモーターサイクルショーが開催されますね〜。
大阪の会場は年々規模が縮小されているような印象ですが、今回の東京モーターサイクルショーはこのご時世にありながらも出展企業数が前年より増えているという事ですから、見どころはたくさんありそうです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:27Comments(2)TrackBack(0)

March 18, 2009

XR1200のStorzによる、XR1200

StorzのXR1200用パーツがリリースされている模様です。
う〜〜〜ん、新作BUBマフラーも微妙だし、VR1000ぽいシングルシートカウルもちょっとありきたりな感じがしないでもない。。。チェーン駆動は格好いいな、と思いますけど、ひととおりカスタムされていながらも何か[ストーツにしては]物足りない感じ。。。    ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:44Comments(6)TrackBack(0)

February 03, 2009

氷のXR1200

>> Harley-Davidson Museum
1/24正午から3日間、アメリカ・ウィスコンシン州ミルウォーキーにあるH-Dミュージアムにて、雪と氷の彫刻で出来たXR1200が展示されていたそうです。
まぁ、札幌雪祭りと比べたら屁ぇ〜みたいな雪像ですけどね。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)

January 30, 2009

XR1200 に汎用トラッカーシート

[883R.jp]にて汎用素材として販売しているFRPのトラッカーシートを昨年末にお買いあげ頂き、先日XR1200への加工/装着が完成した、とお客様より画像付きでご報告頂きました。
大分のK.I.様、ありがとう御座いました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 12:12Comments(6)TrackBack(0)

January 21, 2009

XRジャンプ!

まさか「ホンダのXRと間違えて注文しちゃった」なんて事は無いでしょうけど・・・・モトクロッサー達に混じって何やら黒い物体が跳んでます!!

乗ってるオーストラリアの兄ちゃんもゴツイ体格やけど、いやそれにしても。。。
・・・・1/4トンもあるXRであんなに飛んで、しかも着地で吹っ飛ばないなんて、凄いテクニックと凄いサスペンションですね〜。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 13:20Comments(4)TrackBack(0)

December 01, 2008

英国ではXR1200でレース

2009年ブリティッシュ・スーパーバイク選手権のサポートレースとしてハーレーダビッドソンXR1200によるワンメイクレースと、KTM RC8によるワンメイクレースが開催されると正式に発表されました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:51Comments(4)TrackBack(0)

アメリカでもXR1200を販売

とうとう本国のウェブサイトにも2009年モデルとしてXR1200が登場しました。

ヨーロッパ仕様との大きな変更点は見つからず、カラーリングも同じ3色ですね(新色のひとつぐらい混ぜてくるかと期待していたのですが)。

  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

November 25, 2008

アメリカでもXR1200

 >> http://www.xrdna.com/
XR1200の実際はロードスポーツですが、やはり【XR】の名を冠した「ダートトラック・イメージ」のハーレー・ダビッドソンを、アメリカ人が指をくわえて見ている訳には・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)

August 18, 2008

XR1200 日本仕様スペック

 ●http://www.xrdna.com/
文字通りの[カタログデータ]ですが、HDJサイトでの詳細発表がまだ先なので、面倒だけど表組みしてみました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:00Comments(14)TrackBack(0)

August 03, 2008

XR1200の日本価格

 ●http://www.xrdna.com/
昨日の[ビューエル2009年モデル]の記事に頂いたコメントによりますと、ハーレーXR1200の日本での価格は¥1,475,000-とのことです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 12:39Comments(10)TrackBack(0)

July 25, 2008

日本での2009年モデル予約受付

http://www.harley-davidson.co.jp/
2009年モデルの予約受付について、ハーレーダビッドソンジャパンのサイトに告知が出ました。
詳細は直接、正規販売店へ行けって事ですが。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 10:39Comments(8)TrackBack(0)