883R :blog [TOP]  >  Mobile [カテゴリー別アーカイブ]

March 29, 2017

[iPhone SE]って終了なの???


携帯はしぶとくiPhone5S(32GB)を愛用しておりますが、最近は[ストレージ容量不足]を訴えてくる事が多くなってきました。 
  ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 06:56Comments(17)TrackBack(0)

January 14, 2017

TABING CAMERA


最近Twitterで流れて来て知った、iPhone用無料カメラアプリが[TABING CAMERA]。
2年も前にリリースされていたのですね(知らなかった!)。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:08Comments(0)TrackBack(0)

February 25, 2016

ひと足お先にXSR900をライド!?


なんか凄い注目度なんですね、ヤマハ XSR900!
3気筒エンジンを搭載して登場したMT-09は世界的な大ヒットとなりましたが、バリエーションモデルとも言えるXSR900もまたベストセラーになりそうです。
特に[ネイキッドモデル]の人気のある日本ではヒットするでしょうね(私も欲しい)。
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:05Comments(0)TrackBack(0)

November 21, 2015

ジョブズも知らない隠れ製品 iManpo


ちょっと前に手に入れた幻のApple製品(たぶん)。
最近はタッチ画面が主流になりましたが、以前はこのクリックホイールによる快適な操作感こそ iPodの最大の特徴でした。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:05Comments(2)TrackBack(0)

July 05, 2015

片岡義男の全著作が電子化開始


最近は、書店にずらっと並んだ「赤い背表紙」を見かける事も無くなりましたが、一定の世代にはお馴染みの作家、片岡義男氏。
題材にオートバイがよく出てくるので、とくに「あの頃」のバイク乗り達には欠かせない読み物でしたね。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:10Comments(2)TrackBack(0)

December 01, 2014

Yahoo! カーナビ


既に評判が良く利用者が多いというヤフーのナビ・アプリ。
私自身もこのアプリが公開されてすぐにDLし、iPhoneで使っていますのでレビューなんて今更かも知れませんが・・・・。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:15Comments(6)TrackBack(0)

October 13, 2014

ANKER 5ポートUSB急速充電器


元々高いものじゃないのですが、アマゾンのタイムセールで安くなった充電器をゲト。
小さな充電器と結構な容積の「空気」が大きな箱で送られてきました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:25Comments(2)TrackBack(0)

September 10, 2014

新型 iPhone登場の陰で、、、、


新しい iPhone6/iPhone6 Plus の登場に沸くなかで、更新されたアップル公式サイトからひっそりと姿を消した製品がっ!!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:18Comments(7)TrackBack(0)

リークされた「まんま」のiPhone6


少しは予想を裏切って欲しかったかも?
ふたつの iPhone6が発表され、日本でも9月12日から予約開始、19日発売になる模様です。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:12Comments(4)TrackBack(0)

August 16, 2014

モバイルバッテリー


日帰りツーリングでもGoogle Map使うとiPhoneのバッテリーがヤバかったり、GoProのバッテリーにも使えるでしょうからモバイルバッテリーを買ってみました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:10Comments(2)TrackBack(0)

ライトニング


iPhone4s →5sに機種変更したので、車で充電出来ないことに気付きまして・・・・ 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:53Comments(2)TrackBack(0)

August 06, 2014

SoftBank → au ※新料金プランにご注意!!


俗に言う「2年縛り」の関係で、携帯電話の機種変更を考える時期が来ました。
今まではソフトバンクのiPhone4sでしたが、今回MNPでキャリアをauに変更してiPhone5sに。
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:03Comments(6)TrackBack(0)

March 14, 2014

今どき、、、 iPod classic 160GB


新品だけど古い林檎。
月初めに購入しておきながら箱も開けずに放置プレーだったコレ。
iPod classic ・・・・ 今、携帯音楽プレーヤーを買おうとしてコレを候補に入れる人なんてどれぐらい居るのでしょうか???   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:58Comments(12)TrackBack(0)

September 20, 2013

iOS7のバグ(iPhone4s)


昨日から3回、同じトラブルが発生しています(iPhone4s+iOS7/SoftBank)。
マイナートラブル、一部のiPhoneだけで出ているのかも知れませんが、Appleへの報告方法が判らないのでこのブログタイトルを検索で、メーカーなりキャリアなり、どっかのまとめサイトなりが拾ってくれることに期待して・・・ 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:27Comments(16)TrackBack(0)

September 19, 2013

iOS7 (with iPhone4s)


今日はiPhoneのOSアップデートの日でしたね。
2世代前のiPhone4sに、iPhone5sの為に開発された最新OSをぶち込む、、、若干の不安がありましたがインストールは順調に完了致しました。
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:12Comments(5)TrackBack(0)

September 18, 2013

スマホとカーナビ


今日は所用で尼崎へ出かけておりましたが、途中で1時間ほど待機時間があったので時間つぶしも兼ねて西宮の「淡路島バーガー」へ。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)

March 08, 2013

ムショ帰り


いつもギリギリに提出している確定申告(3/15締め切り)、、、今年は、ちょっとだけ早めに完了しました(未だにe-TAXは使い方解りません)。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:22Comments(2)TrackBack(0)

November 23, 2012

入ってますか?


今日、会員証などが郵便で届いた。
何年ぶりになるのだろうか、JAFに入るのは。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:58Comments(10)TrackBack(0)

November 05, 2012

Wi-Fi ルータ


iPhone4S導入時にWi-Fi接続用にタダで「FONルーター」を頂いたわけですが、まったく繋がらなくなったので量販店(PC-DEPO)で安い無線ルーターを買ってきました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

November 01, 2012

Hondaツーリングマップルがちょっと残念な件


いよいよリリースされた電子書籍版[ツーリングマップル]ですが・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:49Comments(9)TrackBack(0)

October 31, 2012

NEW BIKE 届きました


新車が納車されました!
OTOUSAN BIKE COOL EDITION・・・・ソフトバンクの景品、お父さん折りたたみ自転車です。
ワイルドだぜぇ〜!?   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

October 10, 2012

ついに! ツーリングマップルが電子書籍化


ついにその日が、クルーーーーーーーーッ!!
ツーリングライダーのバイブル[昭文社 ツーリングマップル]が iPhone、iPad、Androidスマートフォン、同タブレット端末に!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 17:58Comments(6)TrackBack(0)

September 28, 2012

スバルのDrive Scrapbookを使ってみた


スバルがリリースしたiPhone用アプリを早速使ってみました。
乗り換えが近いレガシィ・ツーリングワゴンで試すつもりでしたが、本日あまりのバイク日和だったもので急遽変更、スポーツスター48で出かけました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:10Comments(2)TrackBack(0)

September 24, 2012

LEDライト アプリ


巷では iPhone5 の話題で盛り上がってますが、最近になってようやくスマホ(iPhone4S)を手にしたばかりのアナログな私に、重宝しているアプリのひとつが LED Light。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)

September 23, 2012

昨日の作業(2004年以降、スポーツスター用のナニカ)


このところクルマの話ばっかりですが、仕事もしてますよw
・・・と、言いつつも初っぱなから脱線しますが、トップの画像はiPhoneのアプリ「ToonCamera」にて、作業中のスポーツスター・フォーティエイトをエフェクトして撮影したもの。
漫画カメラとはまた趣が違って面白いでしょ?   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

スバプリ −subappli−


スバルによるスマートフォン用のアプリケーション「スバプリ」。
これがちょっと面白いんです!!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:13Comments(0)TrackBack(0)

September 13, 2012

漫画カメラ


上手いもんでしょ!?
漫画家デビュー、出来るかな???   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

July 14, 2012

やっとスマホ(iPhone4S)導入


まぁ、今頃スマホじゃない方が珍しくなってきてますので、「なぁ〜んだ、今更」って内容のブログですが。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:03Comments(4)TrackBack(0)

June 19, 2012

ドコモ、必死だな


先月、NTTドコモから携帯の機種変更を促すDMが届いておりまして・・・
ポイントを失効するまえに「おトクに」最新スマホをどうぞっ!って感じですが、こう言うの初めての気がします。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

October 25, 2010

IS03 vs iPhone


先日の投稿の続きですが、、、iPhoneを支持するコメが目立ちましたが、確かに筐体のデザインひとつ取ってもアップルのセンスって何枚も上手ですよね。
個人的にはボディ(パネル面じゃない方)が平面的になった最新のiPhone4よりも旧型の周囲がラウンドした形状が良かったですが、ジョブスに言わせるともう古いって事でしょうか???   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:04Comments(8)TrackBack(0)