883R :blog [TOP]  >  Music[邦] [カテゴリー別アーカイブ]

October 04, 2016

Fantome / 宇多田ヒカル


Fantome(ファントーム) | 宇多田ヒカル
実に8年半ぶりとなるオリジナルアルバムで、「人間活動」を経ての復帰作。
数日前にCDで購入して、ヘビロテ中です。   ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 06:39Comments(0)TrackBack(0)

June 15, 2016

Uru デビューEP「星の中の君」


Uru 星の中の君(EP)
最近は殆どiTunesなどの配信で済ませているのですが、個人的に「注目アーティスト」ですのでCDで購入しました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)

July 21, 2015

BLOOD MOON 佐野元春 & THE COYOTE BAND


佐野元春のニューアルバム[BLOOD MOON]!
このところAmazonの対応に不満をぶちまけてきましたが、今回は発売日(7/22)の前日に段ボール箱のちゃんとした梱包で届きましたよ。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:52Comments(0)TrackBack(0)

October 30, 2014

佐野元春 / ヴィジターズ デラックス・エディション


アマゾンに予約してあったのが昨夜届いて、以降、聴きまくってます。
30周年記念盤となる「VISITORS」。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:51Comments(4)TrackBack(0)

August 14, 2014

YUKI ニューアルバム「FLY」のジャケ写


JUDY AND MARYの・・・・なんて前置きはもう必要ないですね。
YUKIの3年ぶりのニューアルバム「FLY」が9月17日に発売になりますが、新譜のジャケット写真はYUKIがハーレーダビッドソンに跨がってセクシーポーズをとっています。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:24Comments(4)TrackBack(0)

August 03, 2014

佐野元春「VISITORS Deluxe Edition」・・・ヴィジターズまた出るの?


佐野元春 VISITORS Deluxe Edition が10月29日に出ます。
しかしこのタイトル、何回買うのでしょう・・・・レコード、(中身が伸び、捨てちゃったので画像にないけどミュージックカセットテープ)、初期のCD、20th AnniversaryCD、紙ジャケット盤・・・・ 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)

February 13, 2014

トーキョー・シック と ナイアガラ


■TOKYO CHIC | 佐野元春 & 雪村いづみ
2/12発売なんですが、また一日遅れ。。。 最近Amazonは遅いですね。
クロネコや佐川を積極的に使っていた頃はCDならたいてい発売日(または前日ぐらいに)に届いてたのですが、昨今ゆうメールとかTMGを使われることが多くなっていて・・・・ 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:54Comments(0)TrackBack(0)

February 09, 2014

小林太郎 「IGNITE」


音楽ネタでハーレー・ネタ(?)。
小林太郎という若手ミュージシャンの2枚目のシングルなんですが、PVにハーレーダビッドソン(FLS ソフテイル・スリム)が登場しています。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 17:29Comments(2)TrackBack(0)

December 25, 2013

NO DAMAGE:DELUXE EDITION 届きました


佐野元春の初期ベスト、No Damage(ノー・ダメージ)のデラックス・エディション。
最近Amazonは納期遅いからいつ届くか心配しておりましたが、珍しく発売日(12/25)の前日にちゃんと到着しました。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:57Comments(0)TrackBack(0)

November 26, 2013

NO DAMAGE:DELUXE EDITION / 佐野元春


佐野元春の初期作品をまとめたベスト・アルバム「ノー・ダメージ」が年末にデラックス・エディションとして再登場します。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:41Comments(4)TrackBack(0)

March 12, 2013

佐野元春 ZOOEY (ゾーイ)


待ちに待った佐野元春のオリジナル・ニューアルバム!
今回も「コヨーテバンド」の起用です。
15作目になる今回のアルバムは、最初っからデラックス盤(限定販売)が設定されていますので、迷わずそのデラックスをアマゾンに予約しておりまして、発売日(3/13)の前日に到着しました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:47Comments(2)TrackBack(0)

December 29, 2012

スバル - Get The Gold


クルマの話と違って「スバル」って名前の女性ロックシンガー!
まだ配信で1曲しか公開されてませんが、最近のお気に入り。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:11Comments(0)TrackBack(0)

September 17, 2012

the HIATUS - A World Of Pandemonium


久しぶりの音楽ネタ ・・・ 最近購入したCDです。
the HIATUS(ザ・ハイエイタス)という日本のロックバンド。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:16Comments(2)TrackBack(0)

July 29, 2011

After School Red

K-POPなんてかなり疎くて「アフタースクール」なんて言われても正直、全然ワカリマセン。
たくさん居る女性K-POPアイドルグループもどれが誰か知らなくて、PVでお尻振ってる奴だけはテレビ画面を食い入るように観ていますが。。。
ともかく「アフタースクール」というグループを「RED」と「BLUE」に分割するという日本のアイドルでの常套手段が行われたらしく・・・・でも、そんなこともどうでもよくて・・・・気になったのはPVなんです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:03Comments(8)TrackBack(0)

March 03, 2011

初アユ


塩焼きが美味い「鮎」じゃなくてayu=浜崎あゆみ・・・初めてCD(マキシシングル)買いました。
えっ!「趣味じゃねーだろ!?」って(笑)・・・確かに。
こんな事言うとファンに怒られるかも知れませんが、個人的には可もなく不可もなく、歌はそこそこ上手いと思うし曲も悪いとは思わない。
聴かされると知ってる曲は多いけど、その曲のタイトルは知らない、ってレベル。
ぶっちゃけ「関心が薄い」です。。。
では何故突如としてCD購入に走ったかと言いますと、浜崎だけに???   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:19Comments(8)TrackBack(0)

February 26, 2011

ねごと Hello! "Z"


ねごと/Hello! "Z"(ミニアルバム・2010年)
久々に音楽ネタ。。。
青田買いどころか現在LISMOのテレビCMで新曲「カロン」がガンガン流れてますのでもはやメジャーどころですよね。
全員平成生まれ、千葉出身の4人組ガールズバンドです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 00:40Comments(2)TrackBack(0)

October 31, 2010

モーターサイクル / BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENのニューシングルは[宇宙飛行士への手紙]と[モーターサイクル]の両A面(+カップリングの計3曲入り)マキシ。
当然[モーターサイクル]なんてタイトルをスルー出来るものでもなく、まぁこのバンドの楽曲ならそうそうハズレもなかろうと言う事で、先日、一度も聴いた事が無かったのにとりあえずDL購入(iTunes Store)しました。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:46Comments(2)TrackBack(0)

October 29, 2010

オートバイと革ジャンパーとカレーですが


クロマニヨンズの最新マキシシングル。
曲のタイトルにぜんぜん関係の無いジャケ写(なぜにスロットマシーン?)だと思ってたのですが、買ってからよく見るとちゃんと[オートバイ]と[革ジャンパー]と[カレー]が描かれてましたw   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

October 18, 2010

ガラスのジェネレーション・ギャップ orz

ベリー・ベスト・オブ・佐野元春 『ソウルボーイへの伝言』
オーバー35世代のカリスマ(?)佐野元春のベスト・オブ・ベストな16曲が70分収録のBlu-spec仕様高音質CDにて発売になっています。
ところでつい先日、カラオケボックスにて・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)

October 07, 2010

オートバイと皮ジャンパーとカレー

10月20日にリリースされるザ・クロマニヨンズの新曲ですが、この曲のタイトル「オートバイと革ジャンパーとカレー」が発表されたのが7月末頃で、すごく惹かれるタイトルながら曲そのものはずっと試聴ができない「謎」の状態が続いておりました。

オートバイとカレーですから、マーシーこと真島昌利の趣味がモロに出ていそうで(ノリはまぁ間違いないとして)いったいどんな曲やねん? と、歌詞にもすごく期待したのですが・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 10:17Comments(4)TrackBack(0)

August 21, 2010

jump


セルボタン押しても無反応になってしまったスポーツスターですが、原因究明の為、まずは最も可能性の高いバッテリーから疑ってみます。
クルマのバッテリーからジャンプスタートを試みて、それで何事も無くエンジンが掛かったらバッテリーが犯人だったと言う事。
もしそうでなければ次を考えましょうと言う事で。。。  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:34Comments(13)TrackBack(0)

August 09, 2010

スピッツ/インディゴ地平線


SPITZ インディゴ地平線(1996年)
もはや、かなり懐かしめのアーティストって感じですが、実は現役バンドですね。
この古めのCDをここで取り上げたのは、画像でお気づきのとおりオートバイをモチーフとしたアートワーク。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:18Comments(3)TrackBack(0)

July 31, 2010

佐野元春 1990-1999 オリジナル・アルバム・リマスタード


実はコレ、昨年末に予約開始していた企画モノ。
直販でしか買えない完全限定のリマスタリング・アルバム集と言う触れ込みでしたが、内容的にちょっとなぁと思って見送っていました。
ただのリマスタリングで15,000円ですから・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 00:33Comments(4)TrackBack(0)

July 18, 2010

安室奈美恵[Break It]PVにスズキBiplane


一昨日ガンダムジェットのブログを書きながらMTVを観ていたら、アムロ繋がりじゃないですが(笑)、安室奈美恵さんの最新PVが流れておりまして・・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 10:54Comments(9)TrackBack(0)

November 28, 2009

無限 35周年コンピレーションCD

●無限35R(オムニバス)

レーシング・コンストラクター「無限」の設立35周年を記念したコンピレーションアルバム(実は第2弾)。

COOLS、子供バンド、シーナ&ロケッツ、頭脳警察、アナーキーなどと言った「無限」黎明期に時を同じく活躍した国内ロックアーティスト達の楽曲を収録。
しかも現在入手出来なくなっている音源も多数集めた上に、ジャケ写には岩城滉一氏、トドメにベストヒットなDJ小林克也さん起用と言う、ただの企画モノじゃない、オヤジ泣かせの凝った構成です。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 14:45Comments(11)TrackBack(0)

June 03, 2008

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

■佐野元春/ナポレオンフィッシュと泳ぐ日<限定編集版>
なんだかんだ言っても物欲を突かれて買ってしまう企画モノ・・・1986年発売のアルバムの豪華愛蔵盤です。  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

May 05, 2008

ナポレオンフィッシュは高級魚

[SOMEDAY][VISITORS][Cafe Bohemia]と来て、う〜〜ん予想はしていましたが、やっぱり出ますね20周年記念限定盤シリーズ第4弾(※本作のオリジナルは19年前の1989年)
この[ナポレオンフィッシュと泳ぐ日]も大好きなアルバムなので、もちろん買おうとは思いますが・・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

February 04, 2008

GT400 は XLCR?

随分前にもブログ・ネタにしたことのあるミッシェル・ガン・エレファントのシングル「GT400」。
当時、有線やFMでヘビーローテーションされていたバイク系ソングですが、実は先日、初めてこの曲のビデオクリップを観ました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

July 03, 2007

最新 佐野ロック

●佐野元春 / Coyote (2007年6月)

最新盤と言っても発売から半月が経過しましたが。。。
佐野元春の最新アルバムは専属バックバンドである“ホーボーキング・バンド”を使わず、近ごろ交流のある国内の若手ロックバンドからミュージシャンを起用。
シンプルなバンドスタイルによる録音へと回帰しました。
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:28Comments(3)TrackBack(1)

May 28, 2007

訃報〜ZARD 坂井泉水さん

ZARDのボーカリスト、坂井泉水さんが昨日の午後、亡くなられました。
癌の転移により入退院を繰り返していたそうですが、入院中の東京都内の病院にて散歩中、らせん階段から転落されたとのこと。

・・・・謹んでご冥福をお祈り致します。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 14:20Comments(0)TrackBack(0)