883R :blog [TOP]  >  今日スポ [カテゴリー別アーカイブ]

October 12, 2017

KOBE CCM FINAL レポ PART-1


日本に於けるスポーツスターの老舗ミーティングが[CCM]。
発祥の地[神戸]のCCM(=缶コーヒーミーティング)が最終回となりました。 
  ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 05:40Comments(8)

October 11, 2017

製品の装着画像を頂きました!


親父ライダ〜1号様より。
[883R.jp]カーボンエアクリーナーカバーの装着画像を頂戴いたしました!
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:53Comments(0)

March 04, 2017

2003年XL883R 画像を頂戴しました!


石川県の koji_j53改め[こじろ]様より、スポーツスター883Rの画像を頂戴いたしました!
実はこのブログには(確か)3度目の登場で[CUSTOMERS]にも掲載頂いております。
その後、さらに愛車のカスタムが進んだために[CUSTOMERS]掲載内容および画像の更新用に、先日撮り直して頂いたものです。 

諸事情で[CUSTOMERS]のページ更新がストップ中ですので、先にブログで取り上げさせて頂きます。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:23Comments(2)TrackBack(0)

February 23, 2017

2005年XL883R 画像を頂戴しました!


埼玉県のtzyo(つよ)様より[CUSTOMERS]宛てに、弊社オリジナルパーツを使用したスポーツスター(2005年式 XL883R)の画像を頂戴致しました。
ただ、今現在諸般の事情(パソコンの不調とソフトとの相性の悪さなど)がありCUSTOMERSの更新が出来ない状況ですので、先行してブログに掲載させて頂きます。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 07:18Comments(2)TrackBack(0)

January 08, 2017

2016年のオートバイライフを振り、、、、返りたくないorz


大晦日に撮影した画像ですが、新年を迎える前にアレだなぁ、と保留してました(苦笑)。
さて、2016年の私のバイクライフ・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 06:21Comments(2)TrackBack(0)

October 13, 2016

画像を頂戴致しました!


先日、04〜スポーツスター用 カーボンエアクリーナーカバーをお買い上げ頂いたお客様より、早速装着後の画像を頂きました!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)

October 06, 2016

2001年XL1200S 画像頂戴しました!


先日、スポーツスター用ビキニカウルVer.2.1 のラスト1台をお買い上げ頂いた、だみあん様よりパーツの装着画像を頂戴しております!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:41Comments(2)TrackBack(0)

November 08, 2014

小さいシミ 見つけた


いつもお漏らししているLANZAじゃなくて、XL1200Sの下に小さいシミ。
車検切れで暫く乗ってないので、ちょっと驚いた。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:12Comments(6)TrackBack(0)

October 04, 2014

ノー・バイク の ライフ


スポーツスター、そろそろ車検切れるんじゃなっかたかなぁ〜〜〜と。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:08Comments(3)TrackBack(0)

August 29, 2014

ついでにオイル交換


実は先月の「ヒマワリ」ツーの帰りに気付いたのですが、高速道路を走行中にクラッチレバーのピンが抜けそうになってたのです(動画を見ると早い段階でピンが抜けてきているのが確認出来ます)。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

July 24, 2014

謎は謎のまま


昨夜はさすがにエンジン掛けられる時間ではなくなったので今日、仕事の合間合間でスポーツスターも調子をチェック。
ここ最近は[毎月一回ツーリング]を目標にしているので、今月も出掛けるためには昨日の異常を早急に解決したいところ。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:18Comments(0)TrackBack(0)

July 23, 2014

謎の始動不能(XL1200S)


梅雨も開けたし今月も何処か日帰りを考えないと〜!
と、思い立って夜8時過ぎだけどセル廻るか(バッテリー生きてるか)チェックするためガレージへ・・・・吹かさなければまだ許される時間帯?   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

July 10, 2014

ピレリのスリップサイン?


最近「月に一度はバイクに乗りましょう」と心掛けて居ますが、ちょこちょこ日帰りツーリングに出るようになって気になりだしたのがスポーツスター(XL1200S)のタイヤの消耗具合。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:19Comments(6)TrackBack(0)

May 24, 2014

メタセコイヤ並木〜奥琵琶湖


昨日(5月23日)、スポーツスター(XL1200S)で琵琶湖をぐるりと回って来ました。
まだツーレポにまとめることが出来て居ないのですが、とりあえずデジイチ画像で簡単に。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:34Comments(4)TrackBack(0)

April 24, 2014

チェーン・メンテ


久しぶりにスポーツスター('97 XL1200S)のドライブチェーンの手入れを行いました。
※97年式は既にベルト駆動ですが、150サイズのタイヤ(リジスポの標準は130幅)や、15インチなど長いリアサスを導入するためにチェーンドライブ化するのは定番メニューでした。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:39Comments(6)TrackBack(0)

April 18, 2014

Storz フォークプロテクター


古典的なパーツを中古で手に入れました。
ストーツのフォークプロテクター。
最近だとスポーツスターよりもホンダFTRなんかに流用する人のほうが多いんでしたっけ?   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:11Comments(0)TrackBack(0)

April 17, 2014

オイル交換の筈がGoProテスト


XL1200Sのエンジンオイルでも交換してやろうかとガレージ内を探して集めると、オイル、フィルター、廃油パック、プライマリーオイル、ドレンパッキンまで揃いました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

April 16, 2014

磨けば光る!(当たり前)


先日、ランダムサンダーに味をしめたものの付属の布バフが一発でおシャカになったので、ホームセンターへ。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:29Comments(0)TrackBack(0)

April 10, 2014

1997年XLH883 画像頂戴しました!


先日バックステップ(ベビーフェイス製)と弊社BOOMBOXマフラーとの共着でご相談頂いたお客様ですが、その後すぐマフラーをお買い上げ頂き、スポーツスターに装着完了した画像を頂きました!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:53Comments(2)TrackBack(0)

April 08, 2014

スポーツスター復活とVineとグラインダーと


フォーティーエイトは車検切れ放置のままですが、あと半年車検が残ってるXL1200Sにとりあえず乗れるようにしようと、昨日から作業開始。
まずはリアフェンダーを久しぶりにトラッカー仕様に戻します。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

February 19, 2014

2003年XL883R 画像を頂戴しました


お客様より久々にリジスポの画像を頂戴しました!
弊社カーボンタンクプロテクターを装着頂いた2003年式XL883Rです。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:22Comments(2)TrackBack(0)

November 24, 2013

装着画像を頂きました(スタビほか)


撮りたての画像を頂戴致しました。
何度か画像を頂戴しているかわむら様の2002年XLH883です。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:59Comments(2)TrackBack(0)

November 15, 2013

タイムアウト


今日でフォーティーエイトの車検が・・・・切れました orz 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 20:53Comments(2)TrackBack(0)

October 11, 2013

XL1200Sのボトムケースが汚い・・・


新製品というかニューバージョンのフォークスタビライザー。
装着写真を撮るためにスポーツスター(1997年式)を引っ張り出すも、、、、 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

July 21, 2013

投票RUN


ツイッターのタイムラインに「バイクで(参院選)投票行ってきた」って類いのつぶやきが朝から幾つも流れてるのを見て、(オートバイ乗る口実として)その手があったか! と。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 18:08Comments(2)TrackBack(0)

July 17, 2013

バイク乗り あらため バイク持ち?


梅雨が明けてもまったく、全くオートバイ乗ってません。
今日はXL1200Sの保険の切り替え(更新)手続きをしましたが、意味あるのかなぁ(苦笑)。
Forty-Eightは、となりでドリルやサンドペーパーの作業ばかり毎日するもんだから、気がつけば粉だらけになってました・・・・
夏なのにねぇ。

涼しくなったらどっか行こ orz  
Posted by xl1200 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

May 31, 2013

散歩ツー、るり渓へ


梅雨の晴れ間・・・・の予報だったけど結局、曇り空。
それでも雨は大丈夫そうなので夕方、ちょっとだけ走ってきました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:54Comments(4)TrackBack(0)

April 06, 2013

OHANAMI 〜今日のサクラ その2〜


日付は変わってしまいましたが、今日のサクラの第2ステージ。
実は昨日取引先を廻っていた際に、中央環状を走りながら川沿いの桜並木を見つけていたので、今日はスポーツスター48で出かけました。
目星を付けていた場所は、前に一度突入したことのある辺り。

しかし・・・・ 見当が違った!!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:11Comments(6)TrackBack(0)

April 05, 2013

桜吹雪 〜今日のサクラ その1〜


明日は激しい雨風になるとの事で、大阪の街路のサクラは今日が見納めになりそうです。
桜の花もピークを過ぎており、加えて今日も少し風がありましたので、風が吹くたび桜の花びらが大量に宙を舞っていました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

January 05, 2013

新春初乗りは遠く

少々寒くてもお天気良いので初乗り〜! と行きたいところでしたが・・・  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:18Comments(4)TrackBack(0)