883R :blog [TOP]  >  TOURING [カテゴリー別アーカイブ]

April 26, 2014

毛の生えたカメラで近所をぶらりの筈が・・・ 昨日のツーリング


昨日の事。
GoProのウインドジャマー(風切り音キャンセラー)を試したかったのですが、どういう訳か?
  ≫ 続きも読む?

Posted by xl1200 at 23:55Comments(4)TrackBack(0)

August 06, 2013

気ままに寄り道バイク旅 やはり消滅?


必ずしも毎年新作を1本、という決まりでも無かったですが、、、 清水國明さんと国井律子さんのコンビがツーリングに出るNHKの番組「気ままに寄り道バイク旅」、ずっと音沙汰なしですね。 
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:26Comments(0)TrackBack(0)

October 17, 2012

明日ですよ!「気ままに寄り道バイク旅」新作


いよいよ明日の放送です!!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:31Comments(1)TrackBack(0)

October 10, 2012

ついに! ツーリングマップルが電子書籍化


ついにその日が、クルーーーーーーーーッ!!
ツーリングライダーのバイブル[昭文社 ツーリングマップル]が iPhone、iPad、Androidスマートフォン、同タブレット端末に!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 17:58Comments(6)TrackBack(0)

October 01, 2012

あぁ、何処か行きたい。。。


「あー、どっか行きてぇ」って独り言でよく口にしている自分が居ます。
何処でも良いから、とにかく何処かへ旅に出たい・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:08Comments(2)TrackBack(0)

September 29, 2012

きのうの散歩ツー レポ


(いつもそうだけど)近距離&短時間過ぎて「ツーレポ」書くほどのもんじゃないけれど、少し写真も撮ってるしー…   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 20:25Comments(6)TrackBack(0)

September 28, 2012

スバルのDrive Scrapbookを使ってみた


スバルがリリースしたiPhone用アプリを早速使ってみました。
乗り換えが近いレガシィ・ツーリングワゴンで試すつもりでしたが、本日あまりのバイク日和だったもので急遽変更、スポーツスター48で出かけました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:10Comments(2)TrackBack(0)

September 04, 2012

NHK 気ままに寄り道バイク旅 再放送あります!


清水國明さんと国井律子さんによるツーリング番組「気ままに寄り道バイク旅」。
復活の第5弾を前に、過去作品の再放送が行われる模様です!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:38Comments(0)TrackBack(0)

August 02, 2012

復活!「気ままに寄り道バイク旅」第5弾、東北編


NHK-BS プレミアム 気ままに寄り道バイク旅 〜初秋の東北を行く〜


2007年・北海道編、2008年・みちのく編、2009年・瀬戸内編、2010年・鹿児島編・・・・と4年続いたバイク旅も昨年は音沙汰もなく、気がつけば番組ホームページのURLはリンク切れになってしまい「完全に終わった」と思ってましたが・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 13:33Comments(4)TrackBack(0)

May 19, 2012

鉄馬で鉄人〜神戸へプチツー


日付は替わりましたが、あまりに良いお天気だったのでスポーツスターに乗りたくなって、思いつきで神戸へ向かいました。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:48Comments(6)TrackBack(0)

August 10, 2011

そうだ、亀岡行こう


夏休み・・・なんてものは存在しないので、ちょっと散歩ツーに出かけました。
Forty-Eightは殆ど街乗りオンリー状態ですし、たまには・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 04:33Comments(8)TrackBack(0)

October 11, 2010

なんと! キング・ケニーが阿蘇ツーリング!?


なんか嘘のような本当のハナシ!
ケニー・ロバーツ(シニア)が近日来日して、阿蘇周辺をツーリングするんだそうで!
  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:32Comments(13)TrackBack(0)

October 10, 2010

走りたくてウズウズしますわ


バイブズ・ミーティングが開催されている宮崎は雨上がりの快晴、関西は現在、雨が降ったり止んだりの状況ですが、本日スポーツスター缶コーヒーミーティングが開催される神戸は午後から晴れてくるみたいです。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 11:50Comments(4)TrackBack(0)

July 03, 2010

現実逃避モード


長いこと「旅」しとらんです。
もう7月なんですよねぇ・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 03:39Comments(6)TrackBack(0)

September 22, 2009

ETCがとても面倒くさかった瞬間

不公平な割引制度、謎の財団法人ORSEの利権問題、独占市場でボッタクリ商売の日本無線の存在など、まぁ不満を言い出したらキリの無い二輪用ETCですけど、しかし今までライダーにとっての最大の難所だった[料金所]をスマートにスルー出来るのはありがたい話です。
・・・・がっ!!!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:43Comments(10)TrackBack(0)

September 17, 2009

静岡遠征レポ 〜ダイジェスト

デジカメ画像が400カットもあるので未だに収拾が付かず小出しの状態ですが、ここらで月曜日のツーレポ(ダイジェスト版)おば、記録として。
まぁ他人様が読んでも殆ど内容の無い[日記]レベルですけど。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:48Comments(2)TrackBack(0)

June 18, 2009

やっぱりカレーが食べたくて・ツー

午後から薄曇りとなりましたが、ブラっと散歩ツーに出掛けました。
いつものコース、と言ってもかなり久しぶりなんですが、茨木から余野、423号線で亀岡、9号線で八木町と経由して、そこから山道で京北に抜けて周山街道に入るコース。
とりあえず京都府・美山の合掌集落を目指し、あとは日本海へ抜けて舞鶴道か、西へ進んで27号から173号線・・・まぁ、行き当たりばったりでええでしょ。。。  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 22:58Comments(2)TrackBack(0)

May 13, 2009

ミリオン・ツーリングマップ

昨日購入したアウトライダー(2009年6月号)でプッシュしていた新たなツーリングマップ。
なんでも昭文社ツーリングマップルの「優れた点には敬意を払いつつ、ウィークポイントをひとつひとつクリアしていった」後発ならではの造りなのだそうです。

う〜〜ん、「パクリ」を「リスペクト」などと言い逃れする最近の中身の薄いミュージシャンみたいな言い回しではありますw

  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:40Comments(0)TrackBack(0)

December 23, 2008

2008 北海道ツーレポ #12

北海道ツーリング2008・・・・帰路。
旅の余韻に浸りながらフェリーに揺られて帰ります。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:46Comments(8)TrackBack(0)

December 22, 2008

2008 北海道ツーレポ #11

北海道ツーリング2008・・・・11日目(現地最終日)。
前回の投稿から軽く1ヶ月以上ブランクが出来てしまいました・・・・いや結構な労力なんですよねぇ、内容の薄いツーレポなんですけど。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 05:07Comments(2)TrackBack(0)

November 12, 2008

2008 北海道ツーレポ #10-2

北海道ツーリング2008・・・・10日目後編。 トップ画はジャガイモの収穫。
この日もぜんぜん走ってないのに、画像が多くてレポが重くなりましたので、またもや2分割。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:18Comments(2)TrackBack(2)

2008 北海道ツーレポ #10-1

北海道ツーリング2008・・・・10日目はロス・タイムというかフォト・タイム?
中国大陸へ行くと見せかけて何故か戻ってきた「迷走台風」のおかげで、フェリーの舞鶴到着日の調整を兼ねて美瑛の丘を、カメラ片手にブラブラします。
状況的にレンタサイクル(電動アシスト付き)も考えたのですが、[青池]がちょっと離れている事や機材の重量を考えて、やはり壊れているクラッチが面倒だけどスポーツスターで出撃。
よって、画像メインで旅の情報は殆どありませんです。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)

November 02, 2008

2008 北海道ツーレポ #09

北海道ツーリング2008・・・・9日目・・・・帯広から、そろそろ帰路?
この日は夜遅くに帰りのフェリーが出航する日です。
そりゃ、帯広から一気に小樽港まで走る事も可能ですが、乗船日をすこし延ばして楽に行きましょう・・・・Bone to be "Mild"〜♪   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 00:57Comments(6)TrackBack(0)

October 30, 2008

2008 北海道ツーレポ #08

北海道ツーリング2008・・・・8日目。
前日の雨が上がり、まずは今回の目的であった(念願の)タウシュベツ橋梁へ。
そこから先のルートは悩みどころでしたが・・・・   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 02:45Comments(4)TrackBack(0)

October 29, 2008

バイク用新型ETC JRM-12 発売へ!

JRC(日本無線)のHPには現時点でまだ情報が掲載されていませんが、日経のウェブサイトに新しい二輪用ETC[JRM-12]について報じられています。

以前よりミスター・バイク誌(モーターマガジン社)がほぼ独占的に報じてきたアンテナ一体式もので、先の茂木で行われたMotoGPの会場でも試作品が展示されていた模様ですが、ようやく正式発表です。

  ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 16:48Comments(9)TrackBack(0)

October 24, 2008

2008 北海道ツーレポ #07

北海道ツーリング2008、7日目は・・・・雨。
北海道の雨は(たとえ真夏でも)バイクで走るとメチャ寒くて辛いんですよねぇ・・・・それでも頑張って走ってる人を見ると関心しちゃいます。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 23:49Comments(6)TrackBack(0)

October 22, 2008

2008 北海道ツーレポ #06-2

またまた2部構成です・・・・根が生えかけた美馬牛をやっと出発したものの、まだ富良野界隈だたりしますが。。。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 01:20Comments(8)TrackBack(0)

October 21, 2008

2008 北海道ツーレポ #06-1

北海道ツーリング2008、6日目。
この日は大きな地震があったみたいですが、エンジンのの鼓動の関係なのかちょうどワインディング快走中でまったく気付きませんでした。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 21:42Comments(4)TrackBack(0)

October 18, 2008

2008 北海道ツーレポ #05-2

ぜんぜんバイクは走ってない割に、記事の容量が巨大になたのでまたも2分割しました(それでも閲覧環境によっては画像ファイルなど開きにくいかも知れませんが・・・絵のない大きな黒いスペースがある場合は一度リロードしてみて下さい)。   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 15:24Comments(8)TrackBack(0)

2008 北海道ツーレポ #05-1

北海道ツーリング2008、やっと第5日目です。
しかし「ツーリング」と呼んで良いのやら悪いのやら、美馬牛リバティYHに連泊を決めたこの日は一日中カメラ片手に美瑛(国道の東側)を徘徊したに過ぎず、スポーツスターはあくまでも下駄!!   ≫ 続きも読む?
Posted by xl1200 at 14:42Comments(2)TrackBack(0)