883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  Blu-ray[スター・ウォーズ/最後のジェダイ]

April 25, 2018

Blu-ray[スター・ウォーズ/最後のジェダイ]


STAR WARS エピソード 最後のジェダイ
Blu-rayが発売になりました。

今や定番のMovieNEX仕様・・・・・同じソフトのDVDは個人的に要らんのですが、セット売りです。
まぁDVDのメディア1枚の値段なんて100円未満ですからコレによって価格が上昇するワケでも無いでしょうけど、余計な物買わせるな! てな批評も判らんでも無いですね。

そこへ、[ブルーレイ][デジタルコピー][DVD][MovieNEXワールド]すべてが入ってお得!
なんて書いてるから神経を逆なでするのでしょう。


さて初回盤はプラケースが黒で、紙のアウターケース付き。



光と闇アウターケースと言うことで裏表になっています。


このタイプのケースは真ん中の扉の樹脂が硬くて盤が取り出しにくいので、中扉部分にDVDと特典ディスクを取り付けて、使用頻度の高い本編Blu-rayを樹脂の柔らかいケース本体に収納することにします。


結局、劇場では1度しか観れなかった[最期のジェダイ]。
せっかくフラゲしたのに時間が無いので本編は明日にでも観ようと思います。
このエピソード、長いですからね。


作品は賛否両論で評価は真っ二つになっていますが、作品がダークサイド(ディズニーサイド)に落ちちゃったのだから致し方ないところでしょうか?
今まで設定の骨組みのひとつになっていたジェダイやフォースの扱いが変わりましたからね。
今回の、フォースは誰にでも使える、、、と言うのが往年のマニアのカンに障るらしいですが、フォースって元々銀河の万物に宿るエネルギーだったような気もしますけど。。。
で、誰でも(僕でも君でも普通の少年少女が)ヒーローになれると言うのが今のディズニーですから、この流れは仕方ないのでしょう。
今更世界観を変えるな、と言うのも解りますが。

 

 

そうそう、一応オマケ付き買いました。

トートバッグですが、うん、イマイチ。
これはデザインの手を抜きすぎというか、BB8って文字が無かったら何か解らないレベルです。
本体の模様を白抜きにでもしてあれば良かったのですが。


これとも迷ったのですが、結局今回の初回特典で欲しいオマケが無かったんですよ。
もうちょっと気の利いた物付けられないのですかね??



●スター・ウォーズ/最後のジェダイ|映画 | スター・ウォーズ公式: http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html



    

Posted by xl1200 at 01:04│Comments(2)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  Blu-ray[スター・ウォーズ/最後のジェダイ]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
私は毎度のことながらローソンで買いました。

特典はポーグが印刷された小さな『トリ皿』でした…

子供達はダジャレに大ウケしてました笑
Posted by OKK at April 25, 2018 12:43
> OKKさん!
トリ皿!!
そんなのもあったのですね〜!
しかし劇中で焼き鳥にされてチューバッカに食べられるとか、ちょっとえげつないですよね(苦笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at April 26, 2018 01:55
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。