883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /   >  スズキの聖杯[大阪モーターサイクルショー2018]

March 23, 2018

スズキの聖杯[大阪モーターサイクルショー2018]


大阪モーターサイクルショー2018、スズキブース。
そこには[巨大聖杯]が鎮座しておりました。

まさかの[聖杯]巨大オブジェとタッグを組むのは[ばくおん!!]の鈴ノ木 凛ちゃん。


昔っからスズキブースの物販コーナーでは定番の湯呑み。
その人気と知名度に拍車を掛けたのはアニメ化された[ばくおん!!]の影響なのは言うまでもないでしょう。

2年ほど前のモーターサイクルショーでは、(その場に似つかわしくない)スズキの偉い人と思われるスーツ姿の恰幅のよいオジサン達が変なオーラを出しながら[売り子]をさせられていたスズキ・ブース。
それが今回はどういう事でしょう?
ばくおん!!効果だけで無く、新型車の導入、業績の回復で明るくなったスズキブースの華やかなこと!
大手を振って[鈴菌]を撒き散らしていました。


聖杯こと湯呑みは2018年モデルとして、定番のブルーとオレンジの2カラー。
更に、キーホルダーも売っていました。

私は信者ではなかったはずなのに、気がついたら青い聖杯を手にしていましたよ。
恐るべし、鈴菌。
恐るべし、鈴ノ木 凛。

そして今日から始まった[東京モーターサイクルショー]でも信者の礼拝が殺到し、なんと!
本日分の聖杯は瞬殺された模様です。

ショーの開催中は毎日一定数が用意されますが、聖杯を欲しい方はお急ぎを!!
なお、先日ネタにしたヤマハのトートバッグも1時間半で終了したそうですよ〜!!


聖杯のネタ元は解ると思いますが、お寿司屋さんの湯呑み。
そこにはさかなへんの漢字がたくさん載っているのですが、その中には[鱸](すずき)も居るのです。
それを逆手に取ってくるまへんの架空の漢字でスズキ車を表現しているのがスズキの聖杯です。

何が書いているのか気になる人も居るでしょうから、先日手に入れた聖杯を撮影しました。


新型車も出てくるので、文字は都度変わっているのでしょうね。


スズキ・ファンならずともバイク乗りならひとつは持っておきたい(?)スズキの湯呑み(税込み700円)です。


聖杯



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●スズキ株式会社 二輪車ウェブサイト: http://www1.suzuki.co.jp/motor/



  

Posted by xl1200 at 23:53│Comments(2)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /   >  スズキの聖杯[大阪モーターサイクルショー2018]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
いいなぁスズキ。着実にネタメーカーへの道を歩みはじめてる笑。スズキは隼、刀、GSX-Rとか熱狂的なファンを持つバイクがあるのに、今一歩ブランドとして剥けてなかったのが弱点でしたね。今のネタ路線嫌いじゃないぞww

確かにキリンのカタナ、ばくおん!!の凛ちゃんって美味しすぎでしょww
Posted by はる at March 25, 2018 10:36
> はるさん!
スズキの何が[ウリ]なのか、スズキ自身が気付きましたね(笑)。
今や[ネタ]はSNSで自ずと拡散する時代。
上手く流れを掴んで業界全体を盛り上げて欲しいです。
Posted by Gotaro@管理人 at March 25, 2018 13:03
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。