883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  ゴースト・イン・ザ・シェル 〜廉価 Blu-ray

March 23, 2018

ゴースト・イン・ザ・シェル 〜廉価 Blu-ray


ゴースト・イン・ザ・シェル(ハリウッド版 攻殻機動隊)のBlu-rayが届きました。
これ新発売の廉価版で、Amazonで税込み1,500円(DVDなら1,000円)なのです!

劇場でIMAX 字幕版を観ましたが、その後、日本語吹き替えを観に行きたかったけど叶わず。
そうこうしてる間にBlu-rayが発売(昨年8月)されましたが、結構なお値段だったので後回し。

で、最近になってAmazonプライムビデオにて(プライム会員なので)無料配信を観られるようになったのです(2回観た)。
でもプライムビデオは字幕版だったので、、、、、おっ? Blu-rayの安いの出る!!
と今回の廉価バージョンを予約したのでした。


さてお楽しみの日本語吹き替え音声を、、、、

ちょっとビックリしたのがこの言語の多さ!(こんなん初めて見たわ〜)
廉価、つまりローコスト化のために1枚で世界中に売ってしまう作戦か???


 

いやぁ〜〜やっぱり日本のアニメ版キャストによる吹き替えだと作品がどんどん入ってきますわ〜。
少佐(田中敦子さん)、バトー(大塚明夫さん)、トグサ(山寺宏一さん)、皆さん素晴らしい声優さんですね。
トグサの出番は少ないのですが、吹き替え版になると存在感が増し増しです。

確か、IMAX上映が字幕しかなかった為に字幕版で観たと記憶しますが、この作品は日本語吹き替えが圧倒的に良いです。
唯一の難点は、滑舌の悪いビートたけし(荒巻)がそのまんま。
でも何故か桃井かおりさん(素子の母、ハイリ)が英語だと本人ですが、日本語だとほかの女優さんが吹き替えされてたりして。

・ミラ少佐(草薙素子): 田中敦子
・バトー: 大塚明夫
・荒巻課長: ビートたけし
・トグサ: 山寺宏一
・イシカワ: 仲野裕
・サイトー: 泉原豊
・クゼ: 小山力也
・ハイリ(桃井かおり): 大西多摩恵



作品としてはハッキリ言って興収は悪く、批判的意見も多いものですが・・・・・原作や押井守版、スタンドアローンコン・プレックス、アライズなど各シリーズへの思い入れがあるから評価が厳しくなるのでしょうね。
ハリウッドのSFアクション映画、例えば[ターミネーター]とか[ブレードランナー][マトリックス]などを観るような目線で楽しむと、なかなかの出来映えだと思いますよ。
ビートたけしの喋りが厳しいですが、たけし演じる荒巻課長はアニメよりも格好良いキャラになってます。


ところで、Amazonプライムビデオに[字幕版]しかない、と書きましたがどうやら私がAmazon Fire TV Stickで見つけられなかっただけで、Amazonのウェブサイトで検索すると日本語吹き替え版の無料配信もあるって事に先ほど気付きましたよ orz



●映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式サイト: http://ghostshell.jp/



   

Posted by xl1200 at 05:49│Comments(0)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  ゴースト・イン・ザ・シェル 〜廉価 Blu-ray
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。