883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  ラスト[大阪モーターサイクルショー2017]YAMAHA 残り

March 15, 2018

ラスト[大阪モーターサイクルショー2017]YAMAHA 残り


さてちょうど一年前の大阪モーターサイクルショー2017。
アップする機会が無くて残っていた、その他のヤマハ・ネタです。

YAMAHA XMAX & TMAX530

ヤマハのデザインの良さが光る、2台のビクスク。
展示された国内向けXMAXは250ccですが、欧州バージョンの300cc[XMAX300]と[TMAX530 DX]が先日ドイツのデザインアワードを受賞しています(あとMT-10SPも)。


YAMAHA SCR950

クルーザーの[BOLT]をベースにしたスクランブラーがSCR950。
XTシリーズも連想させるクラシカルな外観は好感が持てますが、250kgと言う(スポーツスター並みの)車重ですからスクランブラーと呼ぶにはゴツイかな?
個人的には[スクランブラー]はもっと軽くてヒラヒラ走れる感じが良いかなぁ。



BOLTの開発時点では想定していなかったバリエーションなのでしょう。
リアショックの取り付け位置とか、ステップホルダーとかは苦しい造りですね。


YAMAHA SR400(AUTHENTIC外装セット装着車)


Y's GEARのオーセンティック外装セットなど、オプション装着車として並べられていたSR400。
TZみたいなカラーリングにゴールドのキャストホイールでもの凄くスポーティ。
排ガス規制やABSなどの影響で[SR]は国内では一旦カタログ落ちしてしまいましたが、明日からの大阪モーターサイクルショー2018に新しいSR400に繋がる情報があると良いですね。


YAMAHA MT-09(AUTHENTIC外装セット装着車)


最初「あれ? これ前にも同じのあったやん??」と思ったのですが、よくよく考えたらベース車のMT-09がモデルチェンジされていましたね。
ホイールやマフラーも変更されています。
リアにオーリンズのサスペンションを装備していますが、最近標準でリアにオーリンズの付いた[MT-09 SP]が出ました(SPのフロントはカヤバ)。


YAMAHA SCR950(AUTHENTIC外装セット装着車)



これも現地で目にしたとき最初は[BOLT Cafe]のちょっと違う奴と思いましたが、よく見るとSCR950でした。
サイドカバー(ゼッケンプレート)の番号は排気量。


オマケ、YAMAHA PW50。

なんで今更ロレンソのゼッケン番号やねん?
・・・・と思って居たのですが実は違いまして、これはモトクロスライダー・平田 優選手の番号ですね。
え!? 逮捕された話は(略



とまぁ、ブログ更新を滞らせて居るうちに色々と状況は変化していますが、明日からは[大阪モーターサイクルショー2018]が始まりますよ!!
各メーカーの出展概要はWebで発表済みですが、隠し球に期待しましょうか。




●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社: https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/



  

Posted by xl1200 at 23:28│Comments(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  ラスト[大阪モーターサイクルショー2017]YAMAHA 残り
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。