883R :blog [TOP]  >  Mobile  /  Freetalk  >  今更ネタ[iPhone5s]au下取りとその価格

March 14, 2018

今更ネタ[iPhone5s]au下取りとその価格


iPhone5sに替えて[iPhone SE]を導入したのが昨年の8月でした。

5sってカメラとか、GoProなど幾つかのアプリが使えるからSIM無しでそのまま持っておくのもひとつの手なんですが・・・・実はその考えで前に残した iPhone4s は結局[文鎮]になったので、今回は下取りを選択。
ところが、忙しかったり面倒だったり、、、いやルーズなだけ!?
下取りに出すのを伸ばし伸ばしにしていたのです。


下取りは店舗(ジョーシン)の買い取りでは無く、auに送るほうを選択。
店舗で中古として買い取る場合は元箱とか付属品とか傷とかバッテリーの状態とかシビアに査定されるのですが、auの場合は電源が入る本体のみあればだいたいオッケーなんだそうで。
9月頭にはKDDI の回収センターから送付キットが届いておりました。


精密機器なんですが、なんとプチプチに包んで書類と一緒にレターパックライトの封筒で送るだけ。
配達中の落下とか大丈夫なん? と心配になります。
そしてやっぱり送るのは本体のみ指定。


でもそのまま放置しているうちに世間では[iPhone8]シリーズや[iPhone X]が登場し、あっと言う間に12月。
あ〜〜もうこれ査定額ゼロちゃうん? と言う諦めムードの中、でも年越しはアレなのでやっと作業を開始。


梱包する前に[iTunes]に繋いで初期化作業が必要です。


コレを押すとこの子の記憶が消されるんですな、、、、SFモノでよくあるロボットのメモリー消去って奴が実感できる瞬間。


何故か各国語で[こんにちは]を連呼する、記憶を消去されたiPhone5s。
でももうこの先へは進めません。

封筒に入れてポスト投函したのが12月中旬だったか。
その後、auからは音沙汰無く、やっぱ査定ゼロなんやなぁ〜と。


ところが年が明けて、振り込まれました!
auの場合(※他のキャリアも同じらしいけど)現金では無く、ポイントで来ます。
auウォレット・カードは結構何処でも使えるので、私の場合現金と大差ないです・・・・ジョーシンで使えるから困らない。

で、金額・・・・・!?

11,880ポイント=11,880円!
[iPhone SE]に機種変更した時の見積もりはハッキリ憶えていませんが、たぶん昨年8月の見積額が満額入っていますよ。
何ヶ月も放置して、新型機も出た後だったのにこれは嬉しい誤算でした。


ところで、新型 iPhone SE 出るって話は何処行った??



  

Posted by xl1200 at 05:57│Comments(0)
883R :blog [TOP]  >  Mobile  /  Freetalk  >  今更ネタ[iPhone5s]au下取りとその価格
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。