883R :blog [TOP]  >  Book  /  Sportster and...  >  I LOVE SPORTSTER 2018

January 31, 2018

I LOVE SPORTSTER 2018


懐かしいタイトルですね・・・・
クラブハーレー別冊[I LOVE SPORTSTER 2018]ですって!

かつてはエイ出版社の[I LOVE SPORTSTER]とネコパブリッシングの[Sportster I、II、III・・・・]が競って、更に他社からも同様のムック本がゲリラ的に出版され、本屋さんに同時に数冊が平積みされていた時代がありました。


雑誌(紙媒体)の衰退に加え、スポスタ・ブームの沈静化もあってここ最近スポ本と言えばエイ出版社の[スポーツスター カスタムブック]だけの状態となっていましたが、唐突に[I LOVE・・・・]の復活!
実は昨年末に出ていたのですが、私が徘徊する本屋には悲しいかな取り扱いが無く、最近になって手に入れました。


内容は、まんまかつての同タイトルのムック本の復活ですね。
同じ出版社ですが[カスタムブック]だとカスタムパーツやショップのコンプリートなど記事としての[範囲]が狭かった。
そりゃ、スポーツスターの歴史年表は毎回出てきてもウンザリですが、逆に今だとなんか懐かしいです。
メンテナンスとか最新モデルの解説とかもやっぱこの手のムック本にはあったほうが良いですし、なにより巻頭の[Youはどうしてスポスタ乗りに?]が良いです。
オーナーとスポーツスターの関わりに重点を置いた記事は興味深いですね。

もちろんショップやメーカーとのタイアップ記事も多いですが、カスタムバイクとパーツ一辺倒のカスタムブックよりも、個人的にはコチラの切り口が好ましいと思いました。
今後、年1冊ペースで出してくるのか、カスタムブックと交互になるのか、とりあえず1冊出して様子を見ているのか判りませんが、続いてくれると良いかなぁ。



 

Posted by xl1200 at 06:02│Comments(0)
883R :blog [TOP]  >  Book  /  Sportster and...  >  I LOVE SPORTSTER 2018
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。