883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  ハレ乗り必見[ストリート・オブ・ファイヤー]Blu-ray化

November 15, 2017

ハレ乗り必見[ストリート・オブ・ファイヤー]Blu-ray化


予約していたお気に入りの映画のBlu-rayが届きました。
ロックンロールの寓話、ウォルター・ヒル監督作品[STREETS OF FIRE](日本公開1984年)が遂に! 念願の!! ブルーレイ化です。

このブログで何回やるねん? って感じの[ストリート・オブ・ファイヤー]ですけどね(汗)。


今まで所有していたのが廉価版のDVDでしたので、今回は日本語吹き替え、特典映像、音声5.1ch化、ちょっとしたライナーノーツまで付いてきてかなり充実した内容です。

 

先ほど本編だけ観ました。
Blu-ray化に際し、なによりも喜ばしいのがリマスタリングされた映像!
さすがにベースになっているのが古いフィルムですから、部分的には「解像度はイマイチなのにやたら彩度が高い」ところとかありましたが、今までのDVDとは比べものにならない映像に感激です。
眉間に皺を寄せてステージで歌うエレン・エイム(ダイアン・レイン)がとびっきり美しいのはもちろん、DVDでは黒くて何だか解らなかったオートバイの輪郭も鮮明ですよ!


予約段階では不明だった日本盤のジャケ写はこれまでのDVDと同じデザイン・・・・

海外では[Collector's Edition]として全く新しいデザインのもあるんですけどね。

ところが仕掛けがありまして、、、、実はリバーシブル仕様。

サントラCDのジャケットにも採用されているイラストバージョンにも出来ます。
これはカッコイイかも。


●本編94分+映像特典約195分!
特典映像は殆どメイキングですね。
今度じっくり観たいと思います。

そして[TV放送版日本語吹替音声]が付きました。
Blu-rayにクレジットが無いので調べてみましたが、主役トム・コーディ(マイケル・パレ)役は赤い彗星ですか。
次は吹き替えで観てみます。

■CAST
トム・コーディ・・・・・マイケル・パレ(池田秀一)
エレン・エイム・・・・・ダイアン・レイン(山本百合子)
レイヴェン・・・・・ウィレム・デフォー(石丸博也)
ビリー・フィッシュ・・・・・リック・モラニス(納谷六朗)
マッコイ・・・・・エイミー・マディガン(戸田恵子)
リーヴァ・コーディ・・・・・デボラ・ヴァン・フォルケンバーグ(小山茉美)
クライド・・・・・ビル・パクストン(関俊彦)


 


さて40インチ液晶テレビ+Blu-rayでもそこそこ満足いく映像ですが、ウチのシステムじゃこのロックンロールの寓話を再生するに当たって音響面が寂しすぎます(苦笑)。
テレビ用のスピーカーも欲しいですが、せっかくハイビジョン化したのであれば映画館で、しかも[爆音上映]というかライブステージ並みの大音響で楽しみたいものですなぁ。
どこか気の利いた映画館は無いものか???



●ストリート・オブ・ファイヤー 映画(ビデオ) KING RECORDS OFFICIAL SITE: http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-530/



    

Posted by xl1200 at 06:44│Comments(2)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  ハレ乗り必見[ストリート・オブ・ファイヤー]Blu-ray化
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
(アライさん風に)
うっかり発売前日に発注して現在も届いてない吹替バカが来たのだ!
OP歌詞覚えちまったぁ、揃えるかぁ、フレンズゥ。じゃなくて

コーラスの一人がマ・クベ大佐な塩沢兼人さん
マネージャーがクレヨンしんちゃん:アクション幼稚園高倉園長な納谷六朗さん
なのを思い出して目尻が熱くなります。
Posted by HEPA at November 15, 2017 21:46
> HEPAさん!
あらら、ありがちですね・・・・お店に買いに行った方が早いやん! ってパターン。
さすがにもう届いているでしょうけど。

コーラスにマ大佐が居ましたかw
ララァにキシリアに、シャア・アズナブル(本物)も居ますね。
Posted by Gotaro@管理人 at November 17, 2017 23:19
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。