883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  YAMAHA TENERE 700[T7]

November 07, 2017

YAMAHA TENERE 700[T7]


EICMA 2017 プレスデーが始まっており、既にホンダなども新型車が発表されていますが、日本時間で午前5時から始まったのがヤマハ。
MT-09SP、新型MT-07、トレーサー900、スーパーテネレ(レイドエディション)、ナイケンなどが登場しましたが、個人的に[今回の目玉]は[T7]改め[TENERE 700]!

遂にその姿が!!!!

どっしりしたスーパーテネレに対し、MT-07ベースのテネレ700はスリムなデザイン。
シングルヘッドライトの頃のXTZ660Z TENEREっぽい雰囲気も。


4灯式ヘッドライトが個性を出しています。


そして、標準でアクラポビッチ!??


 



よいですなぁ。
ラリーに出る根性はありませんが、北海道に行きたくなりますなぁ(笑)。


で、オチ。
まだ[プロトタイプ]か〜い!!

でもまぁ、ほぼほぼこのスタイルで近日市販開始されることでしょう。
・・・・アクラポビッチはやっぱオプションでしょうね。


追記(Twitter埋め込み)
 



●Yamaha T7 Concept - Yamaha Motor Europe: https://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/adventure/t7-concept.aspx



  

Posted by xl1200 at 07:13│Comments(8)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  YAMAHA TENERE 700[T7]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
XTZ750はシート高と幅で足付きは劣悪でしたが、これは常識的なオフ車のスタイルでスリムだし、なんとかなりそうに感じます。実車を見たら尻込みするかもしれませんが(笑)私としては"旅"バイクが欲しいんですよ…値段次第ですがNIKENとどちらにしようか悩みます(嬉しい悲鳴)
Posted by 三連音叉 at November 07, 2017 22:47
妥当アフリカツインですか
Posted by あんちゃん at November 08, 2017 08:59
少し前にKLE500に乗る機会があって防風効果もスロットルを開けたときの押し出し感も駐車するとき足をつきながら小刻みに移動するときも易しい感じでバイクの全てが手の内に収まっているような頼もしくなったトリッカーのように感じたことがありました、移動手段として完璧に近いのではと思ったりします。
MT−07に乗った時はKLEよりも癖のあるバイクのような印象でした、テネレもまた下駄バイクというよりも趣味性にステータスを割り振られた性格になってるんですかね?
Posted by 読むだけ人 at November 08, 2017 20:44
> 三連音叉さん!
スリムなことはスリムでしょうけど、最低地上高を見てると私には厳しそう。
でもまだプロトですし、ローシートも出ると思いますけど。
私もこのテネレに、大きめの[ツーリング・セロー]を期待しています。
Posted by Gotaro@管理人 at November 11, 2017 00:20
> あんちゃんさん!
アフリカツインは他より頭ひとつ抜き出ている(と言うか上のクラス?)感じですが、トラのタイガーとかF800GS辺りは意識しているでしょうね。
Posted by Gotaro@管理人 at November 11, 2017 00:22
> 読むだけ人さん!
MT-07と味付けは変えてくるでしょうけど、果たしてどんなマシンでしょうね。
見た目はラリーレイド用のスパルタンな印象ですが。。。
Posted by Gotaro@管理人 at November 11, 2017 00:24
いや〜イイですね・・・
100万円以内は難しいかなぁ?

欲しい!
でもシート高そう(^_^;)
Posted by motoマジマン at November 13, 2017 11:18
> motoマジマンさん!
お値段とシート高が気になりますね。
春のモーターサイクルショーで跨げると良いのですが。
Posted by Gotaro@管理人 at November 14, 2017 06:15
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。