883R :blog [TOP]  >  GEAR  /   >  [スポーツスターに]アライから新型ヘルメット[XD]

November 03, 2017

[スポーツスターに]アライから新型ヘルメット[XD]


Arai XD
このタイミングと言うことは東京モーターショー会場に実物があるのかな?
新しい帽体のヘルメットがアライヘルメットの公式Twitter、Facebookにて予告されています。

今のところ動画のみしか情報が見つからないですが、、、、これは!
※Facebookからの埋め込み/デフォルトでは音声OFFになっています。

 

Harley-davidsonやDucati Diavelなどクルーザーに向けた、全く新しいジャンルのフルフェースヘルメットの登場です!
今までのフルフェースにはない「見るモノを挑発する、圧倒的な威圧感」を是非ムービーから感じてください。


全く新しいジャンル、と謳われていますけどコレって昔ラインナップされていた[ゴス]に似ていますね。
顎の左右に二本のスリットというデザインには明らかにゴスの面影があります。
やはりゴスの後継機種を望む声はあったのでしょう。
Harley-davidsonや・・・ の[Harley-davidson]ってのはスポーツスターとかVRODのイメージなのでしょう。


スクショ。

ゴスよりも洗練されてスマートな印象ですが、やはりゴスの後継って感じです。
フルフェイスだとまん丸すぎて、でもオフ用だと尖りすぎるチンガードが、良い具合にデザインされていますよ。


最新型ですからベンチレーションは強化されていますね。


他社にもこう言った趣のフルフェイスはありますが、どうも私のアタマにはアライが一番しっくりくるので、ゴスに代わるアライのフルフェイスが登場するのは嬉しい限り。
これにあとシールドがプロシェード・システム(外からかぶせるハーフタイプのスモークスクリーン)対応なら更に嬉しいのですが、価格やグラフィックモデルなど、続報を待ちたいところです。
お高いでしょうけどね。



ちなみに私の愛用ヘルメットは[ゴス・トラッカー]。
ゴス帽体に、AMAフラットトラックのクリス・カー選手のカラーリングを施したモノです。
ここ数年、オートバイに乗っていませんが復帰の際には新しいヘルメットが欲しいところ。
なにせこのヘルメットは購入から10年になりますから、内装の耐用年数は過ぎちゃってますよね。


新帽体で[ジェイ・スプリングスティーン]や[クリス・カー]、[ケビン・アサートン(※ゴスやその他帽体で、スタウトの商品名で出てた)]のレプリカにも期待してますよ、アライさん!!
あ、[ニッキー・ヘイデン]もアリだな。



●ARAI HELMET | 株式会社アライヘルメット: http://www.arai.co.jp/jpn/top.html



  

Posted by xl1200 at 20:44│Comments(11)
883R :blog [TOP]  >  GEAR  /   >  [スポーツスターに]アライから新型ヘルメット[XD]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
やっぱヘルメットはアライがいいですよねー。俺は現行z1000に乗ってるのでストファイならシンプソン一択!とスーパーバンディットにしましたが、左右が見えづらい、風うるせえ、頭の形に合わない。けどかっこいいから我慢!と気合で被ってますw
Posted by はる at November 03, 2017 21:20
> はるさん!
人によってベストなヘルメットはあるでしょうけど、私は海外メーカーやショウエイだと頭に合いません。
アライは確かに品質は良いのでしょうけど、最近やたらと高価で割高感も。。。
シンプソンもPLOT辺りを経由してる奴ならフィット感良いですね。
Posted by Gotaro@管理人 at November 04, 2017 03:25
あらいさんは、げんきなのだー!!

比べると、SHOEIちほーは、高級路線ばかり。
SHOEI頭なので使ってますが。。。
シールド共通で全サイズに使うからか、
シールドの端が浮き、風の巻き込みおとがでかいのが
ミドルクラスの持病。。。
困ったもんだ。。。 X-8、復活してくれないかなぁ。。。
Posted by さと ゆご at November 05, 2017 00:48
> さと ゆごさん!
SHOEI頭ですか〜!
やっぱデザインとかの前に、フィット感の個人差が大事ですね。
KABUTOが台頭したためか?
アライ、ショウエイはお高くなりました(苦笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at November 05, 2017 04:07
ARAIもSHOEIも持ってますが頭に合わないと感じたことありません(^^;
ロッシのAGVも持ってますがもったいないので普段はつけません。
20万もするモデルではないけど感謝と書いてあるリアを見て女房から暴走族みたいだと言われて(-_-)
Posted by あんちゃん at November 05, 2017 09:03
本日、日吉スプリングで開催のエンジョイライダースミーティングに実物が展示されてました。

GOTHの再来です。
以前ユーザーだったのでXDの発売が楽しみです。

ブースでの情報ではソリッドカラーは12月発売、展示してたグラフィックモデルは2パターンありましたがコブララインのが3カラー展開で追加、その後もう1パターンが発売だそうです。

パフォーマンスクルーザーやハーレーユーザーそれとレトロネイキッドユーザーやカフェレーサーユーザーがターゲットだそう。

スリットもさすがアライ、開閉しました。

ラパイドの新型出ないんでコレ買います。

Posted by まあくす at November 05, 2017 17:44
連投すみません。

GOTHは確か発売時にすでに当時の旧式のシールドシステムだったのですが、今回は最新式。
もちろんプロシェード対応。

定価はアストラルXより安い価格でした。
Posted by まあくす at November 05, 2017 17:50
ピンロックとプロシェードの恩恵を感じてしまうと、これ無しのヘルメットはツーリングで被れませんね。
私もスポーツスター乗りの末席にいるのでこの新しいヘルメットは気になってます。
あ、私もアライ一択です。^ ^
Posted by だみあん at November 05, 2017 21:28
> あんちゃんさん!
私もロッシは2個持ってますが、未使用のまま(笑)。
暴走族ですかww
Posted by Gotaro@管理人 at November 06, 2017 04:42
> まあくすさん!
情報ありがとう御座います!!
スリットに開閉機構が付きましたか〜!
しかもプロシェード対応となるともう私はコレを買うしか無さそう(笑)。
グラフィックモデルも楽しみですね。
東単からスタウトが出ると予想w
プロシェード付けて(定価)5万円辺りですね!
Posted by Gotaro@管理人 at November 06, 2017 04:50
> だみあんさん!
なかなか良いところを突いてきましたね、アライさんw
プロシェードはまだ試したこと無いんですが、コレ買ったら装備したいです!
Posted by Gotaro@管理人 at November 06, 2017 04:52
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。