883R :blog [TOP]  >  Gundam  /  Movie/DVD/TV  >  [機動戦士ガンダム THE ORIGIN 后2度目の鑑賞と限定ガンプラや駐車場のお話

October 27, 2017

[機動戦士ガンダム THE ORIGIN 后2度目の鑑賞と限定ガンプラや駐車場のお話


機動戦士ガンダム THE ORIGIN(ジ・オリジン)V 激突 ルウム会戦
イベント上映の初日に観に行きましたが、実は第3週目にも行きました。
場所は同じく「大阪エキスポシティ」。 

初日は舞台挨拶のライブビューイング付きという特別回を観ましたので、前に買い置きしてあった前売り券が手元に残っておりまして。

とは言っても結構古い話で、座席券の印字は9月19日(火)とありますね。
ここのところ忙しくてブログの更新がかなり滞り気味で、ネタも溜まる一方ながら鮮度がどんどん落ちていく(苦笑)。


本編の内容とか書けませんし、既に劇場での上映は終わって通常のBlu-rayも市販されたりしていますので、作品の話は割愛。
・・・・・でも一点だけ。
初回鑑賞時に「えっ!?」と思ったのは、エギーユ・デラーズ(OVA ガンダム0083 スターダストメモリーに登場するジオン残党の親玉)の姿が一瞬見えた気がしたのですが、次の瞬間には無くて「気のせいだったかな?」ってシーンがありました。
ギレン総帥の元にコンスコンやらマ・クベやらが一堂に会する場面です。
そこだけは確認しようと目ん玉ヒン剥いて注視したところ、やはり1カットだけ出ていましたね!(初回の鑑賞時に先行発売のBlu-ray買ってたのですが、未開封のためこの日に確認しました)
まぁガノタにしか解らないネタでしょうが(苦笑)。
オリジンも、スターダストメモリーも、ファーストガンダムとは一応パラレルワールドですので、作品を越えた客演は画期的なのです。

 

さて一般にはどうでも良いそんな話は置いといて、、、、入場記念品!

初回はシャアのミニ色紙(2週目はセイラのミニ色紙)でしたが、この3週目はザクマシンガン!!
1/144 スケールのガンプラです。
これはちょっと面白いオマケですが、ガンプラに興味が無い人には「なんじゃこりゃ」かも。
また、スペシャル仕様のメタリックバージョンと言う事で、通常グレーのザクマシンガンがシルバーなのは、ガンプラ好きにもちょっとビミョウだったりする??


初日に売り切れてて手に入らなかったのが限定ガンプラ(ランバラル専用ブグ クリアVer.)でしたが、後半はシャアザクのクリアです。

展示されてなかったので一応、訊いてみましたら・・・・・店員さん「ちょっとお待ちを」とカウンターのドアを半開きのまま奥で段ボールから幾つかガンプラを取り出して選んでいました。
で、「これならあります」と持って出てきたのはシャアザクではなく、何故か売り切れてたはずのラルブグ。。。
・・・・・いや、ガンタンクもシャアザクもあったでしょ・・・・・見えてたよ。
なんか「調整」してますな(苦笑)。
でもまぁ、ラルのブグは持ってないのでそれでいいやと買ってきました。


原作ではプロトタイプザクと呼ばれていた機体が、アニメ化で「ブグ」という名前になりました。


ザク(MS-05)より前のMS-04 と言う事ですが、コストが掛かりすぎて量産を見送った高性能機。
オリジンで、ランバ・ラルが搭乗しています。


クリアは「パチ組みが正解」という都合良い持論がありますので、そのうち作ります。



さて、タイトルに書いたエキスポシティの駐車場のお話。
平日と土曜日は2時間まで無料。
映画を観る場合は1時間増えて3時間無料。
買い物すると延長。
・・・・・と、認識していましたが一部、違ったのです。


通常の無料時間(2時間)と109シネマズでの映画鑑賞(3時間)の合計、5時間が無料ですって!
なんだ、日曜でも映画観るときは3時間まで無料になるんですね。
前回(オリジンの初日)、Blu-rayとか買ったのでそのレシートを持ってシネマズのカウンターへ行き、知りました。
ちなみに劇場内での買い物は駐車サービスにカウントされないそうです(あくまで鑑賞券が対象)。

映画の本編とその前後の時間を考えると3時間って結構ビミョウなので、シンゴジとかで通った頃は、万博外周道路をぐるぐる回って、駐車場への入場時間を調整してましたが、今思えばアホでしたね(笑)。


ついでに、前からよく解ってなかったメンバーカードの件も訊いてみました。
・(エキスポシティの場合)ポイントによる無料鑑賞でも3時間の駐車無料サービスは受けられる。
・ポイントによる無料鑑賞でもエグゼクティブシートを選択できる。
だそうでうす。


てなわけで、駐車場とかあまり気にせず映画を観られるって事ですから、109シネマズ大阪エキスポシティは便利ですね。
・・・・・今日またエキスポシティに行きます



●機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト: http://www.gundam-the-origin.net/



  

Posted by xl1200 at 07:19│Comments(2)
883R :blog [TOP]  >  Gundam  /  Movie/DVD/TV  >  [機動戦士ガンダム THE ORIGIN 后2度目の鑑賞と限定ガンプラや駐車場のお話
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
シーマ様の旧ザクもチラっと出してくれたらよかったのに(笑)
写真のシャアザクのローアングルからのチラリズム、ナイスですね〜
ユニコーンよりこっちのほうが見たいかも。
Posted by みかん at October 27, 2017 23:54
> みかんさん!
せっかくサイド2の毒ガス作戦なのに、シーマ様やシロー・アマダは出てきませんでしたね〜。
ザクの1/1立像、どこかに建てて欲しいです。
Posted by Gotaro@管理人 at October 28, 2017 03:42
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。