883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  MotorShow  >  [CB4 concept市販型?]Neo Sports Cafe by Honda 第2弾映像

October 19, 2017

[CB4 concept市販型?]Neo Sports Cafe by Honda 第2弾映像


例のホンダの新プロジェクト。
ティーザー動画第二弾がアップされました。 

 
日本の匠の技とカフェレーサースピリットが融合した全く新しいスタイル、#neosportscafe。
The brand-new style, representing the JAPANESE CRAFTSMANSHIP and the Spirit of CAFE RACER.


Ninja H2 の動画を意識したような、全体にジャパン・クオリティを謳ったイメージ戦略で来ていますね。
って事はお高いのかも?(苦笑)


相変わらずのシルエットですが、前よりもすこしディテールが見えてきました。
CB4 concept のデザインがベースにあるようですが、完全に新規ですね。
ラジエターシュラウドや、サイドカバーというかエアボックスを覆うプレートみたいなの(ちょうどXSR700みたいな感じ)が確認できます。
タンクも複雑な面構成に見えます。


筒状のテールランプ? と思ってましたがシート後端にレンズらしきモノがちゃんとあり、その下に膨らんだ形状(小物入れ?)とサイドにウインカーが見えてる状態でしょうかね?
ホイールベースもそこそこ長く感じます。


エキゾーストポート(それともインテーク側?)らしき丸穴が4つ並んでいますから、エンジン形式は並列4気筒で間違いないでしょう。


エンジンの外観は現行モデルのどれとも異なる感じですが、カムカバー周辺はCBR1000RRのものと似ています。
外観をリファインしたCBR1000のエンジンでしょうか?
それとも新たに環境対策エンジンを作ってきている可能性もありますね。


マフラー(サイレンサー)が見えます。
それより[Kuma Moto]が洒落てる!!


そして最後のシーンですが、これプロアームですね!
そしてエキゾーストノートが野太いです。
900〜1000ccぐらいありそう?



●Honda | バイク: http://www.honda.co.jp/motor/



  

Posted by xl1200 at 06:54│Comments(2)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  MotorShow  >  [CB4 concept市販型?]Neo Sports Cafe by Honda 第2弾映像
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
モーターショーで御披露目するかな
Posted by あんちゃん at October 20, 2017 19:17
> あんちゃんさん!
EICMA(ケルン)の日程で予告出ているので、東モはないでしょうね〜。
でも、250cc版があったりして???
Posted by Gotaro@管理人 at October 20, 2017 19:21
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。