883R :blog [TOP]  >  Sportster and...  /  883R.jp CUSTOMER  >  KOBE CCM FINAL レポ PART-3 [883R.jp]を発見

October 18, 2017

KOBE CCM FINAL レポ PART-3 [883R.jp]を発見


2017.10.8(SUN) 神戸CCMのレポ、パート3。
当日集まった727台(うち スポーツスター468台)のオートバイ達の中から、弊社製品を軽くチェックしてみました。

※当日撮影した画像を載せていますが、いずれも各オーナー様の許可を取ったものでは御座いません。
掲載が困るという方がおられましたら報告下さい。
画像を取り下げます。




CUSTOMERS 番外編的に[883R.jp]オリジナルパーツが装着されたスポーツスターの紹介です。
まずは、、、

前の記事にも書きましたが、takkeyさんのブルースサイクル号には弊社フォークスタビライザーと、マフラーが装着されています。
マフラー(BOOMBOX/生産終了)はXLスポーツスター用ですが、ブルースサイクル号はXR1000。
XRはマフラーが右側に出るのでエキパイを途中から繋げて加工流用して頂いております。
ありがとう御座います!




こちらも既出ですが、マン蔵さんのXL1200R。
弊社ショートフロントフェンダー(カーボン)をご愛用中。
ありがとう御座います!



PADDOCK もっちゃんさんのXL1200Sはサイドの画像がないので別の日に撮ったものですが、カーボンモジュールカバーを装着頂いております。
光栄です!



以下はオーナー不明。
よって、製品も(もしかしたら)他社製かも知れませんが、、、十中八九間違いないかと。




このトラッカー仕様のスポーツスターですが、タイヤの銘柄が気になって近くで見てみると・・・・おっ?
ウチのショートフロントフェンダーですね。
19インチ用に特化したフェンダーですので、ハイトの高いタイヤだと付かないはずなのですが、下駄を履かせて(ステーを作って)取り付けられていました。
ありがとう御座います!



こちらはプロストック・ビキニカウルが装着されたスポーツスターXL883R!
ご愛用頂きありがとう御座います!




XR1000風カラーリングのハイパイプ仕様スポーツスターには、カーボンエアクリーナーカバーが!
このノーマル形状のカーボンエアクリーナーカバーは弊社以外からも出ていますが、職人さんの癖と言いますかカーボン・シートのカットと張り方からしておそらく弊社製品だと思います。
ありがとう御座います!




XL1200Sに弊社、プロストック・フロントフェンダー(改)ですね!
フェンダーのサイド部分をカットしてくり抜き、メッシュが張られています。
ペイントも綺麗です。
ご愛用頂きありがとう御座います!




セリアーニのフロントフォークですかね!?
そこに[883R.jp]ショートフロントフェンダー(カーボン)を発見!
カーボンのエアクリーナーカバーも付いています!!
ありがとう御座います!




鮮やかなグリーンのラバスポ。
ショートフロントフェンダー(カーボン)と、カーボンエアクリーナーカバー(04-)がセット装着されていました!
感謝です!!


700台を超えるオートバイが居た会場でしたので全部を探しきるのは不可能でしたが、ほかにも弊社製品のユーザー様がイベントに参加されていたと思います。
感謝と共に、かなり励みになりました。
ありがとう御座いました。
[CUSTOMERS]ページの更新は休止中ですが、画像の投稿もお待ちしております!!


神戸CCMのレポはまだ続きますよ!



●kobeccm.com sportster meeting: http://kobeccm.com/
●[883R.jp]パパサンアール: http://883r.jp




Posted by xl1200 at 14:07│Comments(6)
883R :blog [TOP]  >  Sportster and...  /  883R.jp CUSTOMER  >  KOBE CCM FINAL レポ PART-3 [883R.jp]を発見
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
そのサイレンサーなんですが、近年どうもヘタってきたのか
それともXRとの組み合わせが悪いのか
先日通した車検では98.6dbとギリでした。
2年後ヤバいかもしれません(;´Д`)

近々O/Hをと考えてますが、内部構造としてはステンレスウール+
グラスウールを巻くって感じで宜しいのでしょうか?
Posted by takkey at October 18, 2017 19:40
> takkeyさん!
実はサイレンサーをバラしたことないんです。
リベットを飛ばさないとガワが抜けませんので、、、、内部はおそらくグラスウール+ステンウールですが、造らせたK-FACTORYの他の一般的なサイレンサーにはかなり目の細かなステンレスウールが使われていて、あまり売ってないみたいです。
ステンレスウールは再利用してグラスウールを詰め替える感じかも?
または定番のキジマのセットでしょうか。

(ひそかにレポ待ってます・笑)

ところで99dB規制は1986年からですが、XR1000って爆音上等では?
輸入車なので最初の登録年(または通関した年)が基準になるのかも知れませんが。
Posted by Gotaro@管理人 at October 19, 2017 13:45
登録年です。以前製造年でと陸事に掛け合いましたが、玉砕しました(つω・`)
爆音にはあまり興味がないのでそれで良かったのかもしれません。
Posted by takkey at October 20, 2017 04:49
> takkeyさん!
やはり登録年でしたか〜!
って事は、今や海外から旧車引っ張ってきても大変なことになりそうですね!!
ちなみに私のXL1200S、一度も車検でマフラー計られたことありません。
& チェーン駆動もバレてない(小声)
Posted by Gotaro@管理人 at October 20, 2017 19:19
こんばんわ。
ご無沙汰しております。
最後のグリーンスポ、以前「CUSTOMERS」にて投稿させてもらったものです。
あれから、タンクペイント、ボアアップなど、諸々仕様が変化しましたので、折を見てまた投稿させていただきます。
Posted by momo at November 05, 2017 16:49
> momoさん!
ご無沙汰しております!
鮮やかなグリーンタンクのスポーツスターはmomoさんの愛車でしたか!!
ボアアップまでされているとは!!
投稿お待ちしております。
・・・・・ワードプレスに切り替える予定ですので、CUSTOMERSはちょっと更新が先になりそうですが。
Posted by Gotaro@管理人 at November 06, 2017 04:40
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。