883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  2018年モデル[Z900RS]動画第2弾

October 04, 2017

2018年モデル[Z900RS]動画第2弾


東京モーターショーが月末に迫っていますが、カワサキの目玉[Z900RS]について少し、ディテールが見えてきました。 

 

トレーサー第2弾とは言っても新規で追加された映像って合計で何秒(何コマ)あるのでしょう??
それでも前よりもオートバイの姿が結構見えてきています。
それとタイトルの[18MY]ですね・・・・・MYはモデルイヤーですから、ショーのための[プロトタイプ]ではなく、2018年モデルという事で市販前提と受け取れます。
最近はオートバイでも4輪でも、ショーでデビューしてから市販まで何年も掛かるケースが珍しくないですから、この[2018年モデルとして出る]という前提なのは嬉しい話ではないでしょうか。


懐かしい火の玉カラーですが車体は最新の設計。
ゼファー・シリーズのような懐古路線とは異なり、現代版の[Z]なのでしょう。
燃料タンクのカワサキ・ロゴは立体エンブレムに見えます。


太いタイヤ、モノサス、Z2みたいなテールカウルや小さなサイドカバーなどが確認できます。
マフラーは4本出しではなく集合管で、このアングルだと目立ってしまう大きな[太鼓]は避けて通れない時代。


倒立フォークにラジアルマウントのブレーキキャリパー、(装着義務の)ABS、細いスポークのキャストホイール、フィンの付いた水冷エンジン、スラントや湾曲させずにまっすぐ落ちるエキパイ形状(Z900と曲がりが違います)、ダイヤモンドタイプのフレームなどが見て取れます。


マフラー(サイレンサー)は1本!
出回った多くのエセCGがことごとく外れたポイントか(笑)。
あと、公式動画で[つま先乗り]してたりして。

2017 Z900

比較のために、ベース車輌であろう[Z900]。
でもタンクとシートを載せ替えただけじゃなく、[Z900RS]はかなりアチコチと変更されていますよね。



まだ断片ばかりしか見えてきてませんが開発側の[こだわり]が見え、これは格好良くまとまってそうな気がします。



●モーターサイクル - 株式会社カワサキモータースジャパン: http://www.kawasaki-motors.com/mc/



  


Posted by xl1200 at 06:37│Comments(2)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  2018年モデル[Z900RS]動画第2弾
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
カワサキさん、なかなかモッタイつけてくりはりますねぇ〜(笑)
Posted by じぞう at October 04, 2017 13:00
> じぞうさん!
Ninja H2 の時よりは良いテンポかも(笑)。
あとXSR700、公式発表来ましたね!
Posted by Gotaro@管理人 at October 04, 2017 13:14
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。