883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /  TOURING  >  濱田岳さん主演のバイク旅ドラマ[日本をゆっくり走ってみたよ]

September 23, 2017

濱田岳さん主演のバイク旅ドラマ[日本をゆっくり走ってみたよ]


『日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜』
Amazonプライムビデオのオリジナル番組という制約がつきますが、オートバイで日本各地を巡るドラマが始まります。 

吉本浩二原作の実録マンガ「日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜」を実写ドラマ化したものだそうです(そのマンガ知りませんでした、スミマセン)。
ワタクシ役者さんやタレントさんに詳しくないですが、この濱田岳さんには見覚えがあるなぁ、と調べたら映画『ロボジー』に出ていた方ですね。
このドラマの撮影のために二輪の免許を取得されたとか。
日本一周のロケハンは3ヶ月掛けて撮影したそうですよ。

ともあれ予告動画。

 

ストーリーは、意中のヒロイン(演:本仮屋ユイカ)に[バイクで日本一周して強い男になってから]告白しようという、原作者による実話ベースのコミカルなもの。
しかし映像を見る限り日本の美しい風景がたくさんあり、ストーリーと共に見応えありそうです。
北海道、富士山、道後温泉、高千穂峡、千里浜、秋吉台などが確認できますね。
綺麗でしょ、海! のあの長い橋は何処でしょう?(最初、角島かと思ったけど違うみたい・・・宮古島かな?)


主人公の乗るオートバイはヤマハのセロー250。
SRやドラッグスターぽいのなども居ますね。



YouTube動画の説明文より引用。
『ブラックジャック創作秘話』著者の吉本浩二氏による人気実録漫画『日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜』がAmazonプライム・ビデオにて実写ドラマ化!
配信開始は2017年10月20日(金)、毎週金曜日に1話更新となる全14話の配信を予定しています(初回のみ1・2話同時配信)。

<あらすじ>
スカイツリーの麓から大荷物を乗せたバイクで走り出した男、吉本浩二(濱田岳)32歳、職業マンガ家。
宇都宮で恵理(本仮屋ユイカ)と交わした約束は「お誕生日までに日本を一周して宇都宮に戻ってきます、だから…」。
それから 3日で富士山までやってくるが、ろくにテントも張れず、広げた日本地図に不安になるばかり。
三重で大学時代の先輩夫婦、佐田と美幸を14年ぶりに訪ねた吉本は、マイホームを持ち、すっかり立派な「お父さんお母さん」となった2人を目の当たりに。
富士山で出会ったおしゃべりなキャンパーにも「なんで日本一周?」と聞かれた吉本は、泊まっていけばという佐田の誘いを断り、まだ慣れないテントでじっと恵理の写真を見つめる。
果たして日本一周して強くなった姿で恵理のもとに戻れるだろうか…?
日差しの中、伊勢志摩の海を望み、吉本のバイクは走り出す!

タイトル:Amazonオリジナル『日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜』
配信開始日: 2017年10月20日(金)
出演:濱田岳/本仮屋ユイカ/山崎紘菜ほか
原作:吉本浩二『日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜』(『漫画アクション』双葉社刊)
脚本:前田司郎 戯曲『生きているものはいないのか』 映画『ふきげんな過去』
監督:湯浅典子 映画『宇田川町で待っててよ』/藤井道人 映画『7s/セブンス』/北川瞳
引用ここまで


私はプライム会員(FireTVスティックも所有)なので今から楽しみです。
でもこのような世間一般にもオートバイの素晴らしさを認めて貰えそうな作品は、地上波のテレビでお茶の間にも届けて欲しいものですね!


Amazonプライムは30日間の無料お試しも出来ますが、10月20日にスタートしてエンディングまで、毎週金曜日更新で13週掛かりますから、最後まで観るにはどのみち入会が必要になります(お試しから解約手続きを踏まないとそのまま入会になります)。
これを機にプライムに入会しようと言う場合も無料お試しからスタートすると1ヶ月オトクになります。
パソコンやタブレットでも視聴出来ますが、Wi-Fi環境があるのならテレビでプライムビデオが観られるFireTVスティックがオススメです。

 
 



   

Posted by xl1200 at 05:53│Comments(6)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /  TOURING  >  濱田岳さん主演のバイク旅ドラマ[日本をゆっくり走ってみたよ]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
出川の電動バイクも面白いですが、金ちゃんもやってるのですか。
見たいけどAmazonですか
Posted by あんちゃん at September 23, 2017 08:04
> あんちゃんさん!
Amazonプライムですね。
Amazonの送料サービスとかは必要なくても動画配信だけでプライムに入っている人も居るみたいですよ。
同様の配信サービスが色々あるので、すでに他所に入ってる人は躊躇しそうですけど。
Posted by Gotaro@管理人 at September 23, 2017 14:54
素敵なブログですね。いつも拝読してます。
「ゆっくり走ってみたよ」 見たいけれど、うーむ(悩)。

ところで、Gotaroさんはどうしてバイクに魅せられたのでしょうか? (今さらながら)
Posted by とのうち@信州 at September 24, 2017 16:18
ドラマ「釣りバカ日誌」の浜ちゃんですね!
Posted by takkey at September 24, 2017 19:50
> とのうち@信州さん!
ありがとう御座います。

作品は・・・・Amazonプライム限定というのは人によってビミョウですね。

バイクに魅せられたのは何がきっかけですかねぇ???
最初は日常の足でしたが、行動範囲(=世界)が広がったことや、時刻表に支配されない旅が出来るところでしょうか。
上手く言えません(苦笑)
Posted by Gotaro@管理人 at September 26, 2017 22:22
> takkeyさん!
あぁ、西田敏行局長がスーさんなんですね、今は!
新しいシリーズは観たことがないもんで(汗)。
Posted by Gotaro@管理人 at September 26, 2017 22:23
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。