883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  XSR700の公式動画がアップ ・・・・・意味するものは?

September 15, 2017

XSR700の公式動画がアップ ・・・・・意味するものは?


先ほど、XSR700の公式動画がアップロードされました。
そこにあるのは厳密にはワンオフのカスタムバイクですが・・・・・ 

 

ハイ、皆様ご存じMT-07をベースに日本人ビルダー木村信也氏が製作した[Faster Son]ですね。
この動画、別に新しいものではなく、2年以上前に公開されたものとほぼ同一の内容。
そしてこのカスタムバイクが[予告編]となって後に[XSR700]が市販されました。

ところが!
と言っても(法的な問題について詳細はよく分からないのですが)フランスで製造されることが原因で、このXSR700は欧州でしか販売できないとかなんとかで、日本やアメリカへは渡っていませんでした。


ここで、ヤンマシなどのSNS情報ですでに流れている情報・・・・・XSR700の国内生産が始まるらしい?
>> https://young-machine.com/2017/09/11/1497/

そこを踏まえて、今更再アップされた古い動画を確認。


これ、ヤマハ・モーターヨーロッパではなくて[YamahaMotorUSA]がアップした動画なんです。
つまり、流れ的に北米仕様のXSR700が近日登場することを示唆していますよね。
・・・・イコール、日本からの輸出が濃厚??

ヤングマシンの言う[日本での生産]を裏付ける出来事と思います。


2017 YAMAHA XSR700ABS(欧州仕様)

欧州での登場から2年。
国内販売を待ち望んだ貴兄は、もうちょっとの辛抱かも知れません。
900の3気筒はパワーあり過ぎてちょっと持て余しますし、人によってはこれぐらいのパワーユニットが丁度心地よいとも言えましょう。
あと、XSR900は100万超えですし。
XSR700は吊しでも十分にスタイリッシュですが、カスタムベースの素材としても最適なんですよね!


※9/17 追記
YamahaMotorUSAより新たに動画がアップされました。
今度は[Super 7]・・・・・これも欧州では既出です。

 

※9/20 追記
続々とアメリカのヤマハから動画がアップされています。

 

 

 



  

Posted by xl1200 at 22:47│Comments(2)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  XSR700の公式動画がアップ ・・・・・意味するものは?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
ついでにそのままトレーサー700もだしてくれると嬉しいんですけどね
900と同じ理由でこっちのがいいって人は多そう
Posted by ソー at September 17, 2017 07:39
> ソーさん!
トレーサー700はテネレ700との兼ね合いも??
しかしながら海外と日本とで仕様の差が少なくなってると言うことですから、国内のランナップももっと充実させて欲しいですね。
Posted by Gotaro@管理人 at September 19, 2017 13:06
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。