883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  [食玩]機動戦士ガンダム MSイマジネーション

September 12, 2017

[食玩]機動戦士ガンダム MSイマジネーション


ごめんよ、まだ僕には帰れる処があるんだ。
・・・・・こんなに嬉しいことはない。
わかってくれるよね、ララァにはいつでも逢いに行けるから。
機動戦士ガンダム 最終話 [脱出]より・・・・?? 

トップ画像のぶっ壊れたガンダム、、、ちょっとフォトショで弄ってますがこれ、今売ってる[食玩]なのです。
[機動戦士ガンダム MSイマジネーション]
ダメージを受けた状態のミニフィギュアって珍しいですね。


ガンダム・ジ・オリジンを109シネマズ大阪エキスポシティに観に行った日、帰りにお隣のガンダム・スクエアさんにて2個購入。
1個 540円(税込み)です。
食玩はブラインドボックスが多いですが、この製品は箱の蓋に中身が書いていますので、好きなのを選んで購入できました。
全5種のうち今回ワタクシが入手したのは・・・・
・[02] MS-06F ザク供淵悒奪鼻
・[03] RX-78-2 ガンダム

このところ食玩を手に入れる場所はガンダムスクエアとかジョーシンが多く、本来あるべきコンビニやスーパーマーケットでは殆ど目当てのものを見かけませんで、、、、 [食玩]の流通経路と言うか定義すらよく解らなくなっていますけど、一応ガムが一緒に入っていました。


・[03] RX-78-2 ガンダム

劇中再現に拘ったシリーズでは無いみたいですが、ガンダムだけはテレビで見たことあるような格好です。
手・足や[たかがメインカメラ]がもげていますが、上半身と下半身が分離しているのも斬新。
アムロの乗るガンダムの最後は、ア・バオア・クーにて、ラストシューティングの際にシャアの乗るジオングのビームと相打ちになり、右腕と右足も溶けてしまいました。
上半身と下半身が分離しているのは、アムロがコアファイターで脱出した後の姿でしょうか?


箱自体小さいモノなので、サイズ感はこんな感じ。
比較用はガンプラ 1/144[RG] RX-78-2 ガンダムです。


・[02] MS-06F ザク供淵悒奪鼻

ザクは2種類あって、このザクヘッドとMS-06FZ ザク改の全身の奴。
ザク改はOVA[ポケットの中の戦争]を思い起こさせますが、劇中のバーニィのザクとは状態が異なります。
私が購入したのはお馴染みMS-06F(量産型ザク)の頭部のみのほう。
破壊されて朽ちたザクですね。
・・・・かなり損傷しています。


スケールは不明ですが、ガシャポンのエクシードモデル・ザク(※画像はオリジン前売り券に付いてきたクリアバージョン)と、ロボット魂(完成品フィギュア)のザク・リアルタイプカラー(およそ1/144スケール)と並べていました。



この食玩はフリースケールで、それぞれのサイズの統一もないので二つを並べるとこんな感じ。


けっこう面白い製品ですが、デスクトップフィギュアにしては少々汚しすぎかも??
たくさん集めて並べると、そこは[戦場の雰囲気]と言うよりも[ゴミ溜め]かもしれない(苦笑)。
ちょっとやり過ぎですよね、ばっちい。
ただ、情景を作ってジオラマ化するとかなり面白そうでもあります。


νガンダム以外は一年戦争に偏っていますし、第2弾とかあるのですかね??



●ガンダム食玩ポータル 機動戦士ガンダム MSイマジネーション: http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/msimagination/



  

Posted by xl1200 at 05:00│Comments(0)
883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  [食玩]機動戦士ガンダム MSイマジネーション
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。