883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  ヤマハ新型はバガー・モデル

September 07, 2017

ヤマハ新型はバガー・モデル


[YAMAHA Star Eluder] (スター・イルーダー)
北米新型モデルが予告どおり発表されましたが、Star Venture 派生のバガー・モデルでした。
↑ ↑ ここだけ見たらベンチャーと何が違うのか解らないレベル。。。

 


ヤマハ曰く[バガー]と言う事ですが、スター・ベンチャーのリアボックスを取り外しただけのような外観。

ぶっちゃけベンチャーの装備簡略化。
メッキパーツを減らして、スクリーンを短く。

ハーレーダビッドソンのツーリングファミリーも確かにこんな手法で機種展開していますが、なんか並べると豪華版と廉価版みたいになっちゃってるのが気になるところ。
バガーを名乗るんなら、いっそフロントホイールをインチアップして出して欲しかったかな??


●2018 Star Venture


●2018 Star Eluder

ゴールドウイングに対するF6B ワルキューレぐらいの違いがあったら廉価イメージは付いてこないでしょうけどね。
画像の塗色は[Impact Blue]。


グラフィック入りで若向け?[Liquid Silver]


[Raven]


オプション装着車。


>> 2018 Yamaha Star Eluder Transcontinental Touring Motorcycle: https://www.yamahamotorsports.com/transcontinental-touring/models/star-eluder



●Yamaha Motorcycles: http://yamaha.us/YMCY

Posted by xl1200 at 06:37│Comments(2)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  ヤマハ新型はバガー・モデル
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
車種を無理に増やす必要ないと思うんですけどね。
今、流行り映え?カタログ映え?

トヨタにOEMして、レクサスのエンブレム付けただけで、謎のレクサス好きに売り付ける手法で…

バカ売れ間違いなし(笑)
Posted by マン蔵 at September 07, 2017 07:43
> マン蔵さん!
と言うか、手間暇掛けずに機種増やす作戦ですね。
もうちょっと違いを出せよ、と言いたいですw
Posted by Gotaro@管理人 at September 07, 2017 07:53
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。