883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  映画[ストリート・オブ・ファイヤー]国内初のBD化

September 01, 2017

映画[ストリート・オブ・ファイヤー]国内初のBD化


ウォルター・ヒル監督の1984年作品[STREETS OF FIRE]がブルーレイ化!
輸入盤BDは以前よりあったのですが、国内仕様が11月に発売されます。
※トップ画のパッケージは輸入盤のものなので発売予定の物とは異なります。

ロックンロールの寓話、スピーディな展開と素晴らしい音楽、解りやすい設定による痛快アクション。
そして、ハーレーがわんさか出てきます。
私より少し上の世代、この映画と出会ってハーレーダビッドソンに乗ることになった人も少なからず。

先発の海外盤はハイビジョン化された鮮明な画像と音質向上が好評価なので、リージョンコードの心配が無くなり日本語字幕が付いた[国内盤]は大歓迎!!


海外盤(コレクターズエディション)の公式クリップ。
 
1984年の映画とは思えない解像度です!
作品のオープニング付近の映像。
画面で歌っているのは(口パクですが)ダイアン・レイン。


こちらは映画のトレーラーですが・・・・
 
わざと痛んだフィルム風にしてない??

・監督/脚本: ウォルター・ヒル
・音楽: ライ・クーダー
・キャスト: マイケル・パレ、ダイアン・レイン、ウィレム・デフォー、リック・モラニス、エイミー・マディカン ほか
・本編: 93分 



過去に何度かこのブログに書いたような記憶がうっすら・・・・大好きな映画なのでDVDは持ってます。
この盤では字幕は戸田奈津子さん。

片面2層のブルーレイは記録時間が沢山とれるため、メイキングなどの映像特典がたっぷり収録される模様。
海外のコレクターズエディションは[2DISC]仕様なので、その全部が入ってるわけでは無さそうですが。
未見の方も、暫く観てない方もこの機会に如何でしょう?


・映像特典:
●HOTGUNS & SIX STRINGS: The Making of a Rock N Roll Fable:最新のメイキングドキュメンタリー。出演ウォルター・ヒル、ローレンス・ゴードン、マイケル・パレ、Deborah Van Valkenburgh、リチャード・ローソン、エリザベス・デイリー、リー・ヴィング、ラリー・グロス、フリーマン・デイヴィーズ、メイ・ウッズ、ジェームズ・アレン、マリリン・ヴァンス、デヴィッド・ソスナほか。約100分。
●RUMBLE ON THE LOT: Walter Hill's Streets of Fire Revisited:インタビュードキュメンタリー。出演ウォルター・ヒル、マイケル・パレ、エイミー・マディガン、ジェームズ・アレン。約82分。


・国内盤ブルーレイ発売日: 2017/11/15



この映画、サントラがまた秀作なのですが・・・・・CDが未だリマスタリングされていません。
こちらもデジタルリマスターで再発して欲しいところ。
楽曲のひとつはカバー・ヴァージョンが日本のテレビドラマの主題歌になったりもしましたが、個人的にお気に入りはダン・ハートマンの[あなたを夢見て]。

 
所謂[ブルーアイド・ソウル]と呼ばれる白人によるソウルナンバーで、PVのバーテンがダン・ハートマン。
PV中のビデオ映像は映画[ストリート・オブ・ファイヤー]の劇中画面です。



●ストリート・オブ・ファイヤー 映画(ビデオ) KING RECORDS OFFICIAL SITE: http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-530/



    

Posted by xl1200 at 06:52│Comments(6)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  映画[ストリート・オブ・ファイヤー]国内初のBD化
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
イヤー、久々に鳥肌たちました。
この映画でダイアンレインを、初めて知りました。このオープニングは最高です。
Posted by sideB at September 01, 2017 19:15
> sideBさん!
映像と音響がアップデートされたBD盤、楽しみですね。
この作品がダイアン・レインの最盛期かも?
Posted by Gotaro@管理人 at September 01, 2017 21:08
声的にシャア・アズナブルとマジンガーZの兜甲児が
ラストにタイマンを張る作品に喜ぶ吹替バカが来ましたよ。

3,4年前の年末発売?のお安いDVD版を買い逃しておりまして、歓喜です。
作品内でシャアの姉君がキシリア閣下、協力運転手がマチルダさん!
兜甲児側の中ボスがクラッシャージョウ(だったと)って。
あ、吹替新録でないことを祈ってやみません。
スピルバーグさんの1941BD版みたいに。

私も「ノーホエア・ファスト」が好きです。
冒頭ボンバーズがやって来る「デェデデデ、デェデデデ、デーッデェ」な
歌詞の無いシーンがもう!
Posted by HEPA at September 02, 2017 21:16
カスタムバイクとモトGPが好きでいつも楽しみに見させて頂いてます!
いやー80's懐かしいです。この映画とランブルフィッシュの印象は10代の私の脳に焼き付いています。この曲もすぐ思い出せました!
ありがとうございました。
Posted by バイク買いたい at September 02, 2017 22:04
> HEPAさん!
吹き替え、どうなるんでしょうね??
私が持ってるDVDは日本語吹き替えナシでした(悲)。
Posted by Gotaro@管理人 at September 03, 2017 00:13
> バイク買いたい さん!
この作品は良いですよね〜。
ミッキー・ロークのランブルフィッシュ、Amazonプライムビデオで観れますよ(私はDVD持ってますが)。
Posted by Gotaro@管理人 at September 03, 2017 00:16
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。