883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  アレ(T7)じゃなかった9/6発表のヤマハ・アドベンチャー

August 26, 2017

アレ(T7)じゃなかった9/6発表のヤマハ・アドベンチャー


ヤマハによる9月6日(日本時間9月7日)のアドベンチャーモデルの発表・・・・
てっきり[T7]=MT-07ベースのアドベンチャー/テネレ700? と思ってましたが続報。

8月16日にアップされた予告動画。
 

そして先ほど出た、続きと思われし動画。。。
 

ん? 四輪じゃね??


4灯ライト・・・・・いや?


T7コンセプトのライトもこんなだっけ。


ありゃりゃ、フラットなタイヤと横というか内側にサスペンションとビームが orz


T7に見えなくも・・・・・いや無理だ、バイクじゃない。。。


ヤマハ モーター・ヨーロッパのほうの動画に #SxS ってハッシュタグがあるやん。
そう、これ完全に[サイド・バイ・サイド]でしょ。


USヤマハのサイド・バイ・サイドのページへ行くと、その動画が貼ってあった・・・・悲しいかな確定!

>> Yamaha Side-by-Sides


今年はT7(テネレ700)の発表もあると思いますが、例の動画は残念ながら[ぬか喜び]って事です。
EICMA辺りでのT7市販バージョン発表で[ぬかるみ喜び]に期待しましょう。

※画像は[T7 CONCEPT]。
市販バージョンはかなり変わるはずです(トップ画は公道テスト中のもの)。



●Yamaha T7 Concept - Yamaha Motor Europe: https://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/adventure/t7-concept.aspx
●Yamaha Side-by-Sides: https://www.yamahamotorsports.com/side-by-side



 

Posted by xl1200 at 01:27│Comments(6)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  アレ(T7)じゃなかった9/6発表のヤマハ・アドベンチャー
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
アラフィフなオッサンとしては、ホンダも出しましたから、コノ流れの中免モデルも出して欲しいです。

Raidでまだ頑張っていますが、そろそろミュージアムモデルなもので・・
Posted by masamac at August 26, 2017 22:33
> masamacさん!
ををを、TT-Rが現役とは凄いですね!!
私の周囲にも当時TT-RおよびRaidのユーザーが多数いましたが、皆さんシリンダーからオイル噴き出しておりました。
WR250も廃止されましたし、250ccでヤマハさんも何か出して欲しいですね。
Posted by Gotaro@管理人 at August 29, 2017 17:00
アフリカツインに対抗できるバイクをヤマハには出して欲しいですね。
Posted by だみあん at August 30, 2017 21:54
現役といいながら、今年は1月に数キロ乗っただけで、ご隠居状態です。
数年前に、腰上とキャブ、フロントフォークをOH。
バッテリーつなげば、多分数回のクランキングで目覚めると思います。
ヤマハの部品検索すると、まだ結構手に入る部品があるので、当分手放さいかも・・
僕の周りにピーク時、4人Raid乗りがいましたが、僕が最後のひとりとなりました。
Posted by masamac at August 30, 2017 22:05
> だみあんさん!
スーパーテネレはゴツ過ぎますから、700〜750ccの登場が待たれますね。
アフリカンにはDCTと言う武器がありますが。
Posted by Gotaro@管理人 at August 31, 2017 05:03
> masamacさん!
をを、部品がまだ出るんですか〜!
これは手放せませんね!!
RaidもBAJAも、最近は滅多に見なくなりました。
Posted by Gotaro@管理人 at August 31, 2017 05:06
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。