883R :blog [TOP]  >  Book  /  Motorsport  >  RACERS Vol.46 カワサキ ZXR-7

July 27, 2017

RACERS Vol.46 カワサキ ZXR-7


ブログ更新が一週間ほど滞りましたが、その間に出てますレーサーズのVol.46。
Vol.46だけどロッシ機ではありません。
隔月刊誌ですがelfの特編が挟まったので3ヶ月連続リリース。
Vol.45のヨシムラに続いてまたも[鈴鹿8耐]絡み、カワサキZXR-7です。 

表紙の[伊藤ハム]カラー、懐かしいですね。
TT-F1 クラスでの最後の8耐ウイニングマシーンです。
このあと、記念車として[ZXR400]の伊藤ハムカラーが市販されましたっけ。

レースのイメージからちょい遠い? ハム屋がスポンサーなのは、カワサキが関西企業からのスポンサードを募った結果。
しかし当時から気になってましたが伊藤ハムの企業カラーとは言え何故にワークスマシンがホンダ色の[トリコロール]なの? と。
トリコロールも採用した上で、部分的にライムグリーンなら違和感なかったと思うのですけど。
・・・・・RACERSの記事によるとやはり、当時の関係者の中にはこの色に抵抗を感じる人も居たそうです。


カワサキの初勝利となった1993年の鈴鹿8耐をメインに、全日本選手権TT-F1クラス、更にスーパーバイク世界選手権、AMAデイトナ200マイルなど90年代初頭のZXR-7(ZXR750R)の活躍が集約された1冊。

もちろんレースを語る上でライバル達の存在を抜くことは出来ませんで、これまた懐かしいマシンとライダー達が… カワサキ・ファンならずとも楽しめる誌面となっております。

おっと、今年の8耐ももう目前ですね。



次号は・・・・・HRCのV型5気筒マシン[RC211V]の第2弾。

言うまでもなく、、、、、、ニッキー・ヘイデンのトリビュート号ですね。



●RACERSブログ: http://racers.cocolog-nifty.com/



  

Posted by xl1200 at 14:05│Comments(2)
883R :blog [TOP]  >  Book  /  Motorsport  >  RACERS Vol.46 カワサキ ZXR-7
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
前号のelf。
最近、筆を置いた新谷かおる氏の
ふたり鷹ファンブックとのタイアップかな〜
と、双方を買って、見比べてみたり。。。
Posted by さと ゆご at July 28, 2017 09:28
> さと ゆごさん!
最近のファンブック、興味深いものが多いですね。
[750ライダー]のが欲しかったりしますw
Posted by Gotaro@管理人 at July 28, 2017 17:40
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。