883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  Motorsport  >  ヤマハの2スト・ミニバイク???

July 20, 2017

ヤマハの2スト・ミニバイク???


ヴァレンティーノ・ロッシとヤマハ発動機のコラボによる若手ライダー育成プログラム、第3回[Yamaha VR46 Master Camp]。
日本人ライダー井出翔太君(弱冠15歳)の参加でも話題ですが・・・・ 

公式動画がアップされました。

 
動画URL: https://youtu.be/JwrtEhqaLrc

ダートトラックやYZF-R3でのレース、4輪のレーシングカート、シミュレーターなど様々なメニューがあるみたいですが、その中にチラチラ写ってるミニバイク・・・・何?

しかも、2サイクル・エンジンですよね!!

TZMでもなければ、カウルにヤマハって書いてあるNSR80でもないです。
モトクロッサーYZ85辺りのエンジンを積んだスペシャルでしょうか?


もの凄く剛性の高そうなスイングアームや、オーリンズらしきリアサスが只者ではない感じ。


フロントは倒立フォークに、ヤマハのモノブロック・キャリパーが確認できます。
ホイールはアルミ削り出しかな??


燃料タンクに貼られたイタリアンカラーのステッカーにこのオートバイの素性を知る手がかりがありそうですが、ハッキリ分かるカットは御座いません。
メインフレームも太いですね!

公式FacebookページにminiGPと言う表記が見つかったので検索してみましたが、該当する車輌は発見できず。


2サイクルのミニバイク、しかも公道用なんてのは望んでも無理なんでしょうけど、これ乗ってみたいですわ。



●Yamaha VR46 Master Camp - ホーム: https://www.facebook.com/YamahaVR46MasterCamp/



  

Posted by xl1200 at 05:10│Comments(4)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  Motorsport  >  ヤマハの2スト・ミニバイク???
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
美味しそうな琴線に触れる”ネタ”見つけてきゃはりますね〜^^v
Posted by じぞう at July 20, 2017 12:54
> じぞうさん!
いやぁ〜YouTubeチェックしてたらご馳走が(笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at July 21, 2017 14:20
こんばんはm(_ _)m
いまいち車両はっきりしないですが、VR46のRMUクラスにPre-GPと言う、JUNIOR(CEV Moto3)の下位カテゴリー存在しているので、多分このPre-GP(これも情報がほとんどないですね)が125cc、2stとなっているので、もしかしたらこれに準拠したダウン車種かもしれないですね。Pre-GPのレギュレーションには17incとなっているので、この辺をアカデミー仕様にしてるのかなと予測。
フレームベースは完全に不明ですね(^_^;A
KTMにYAMAHAエンジンだと異色コラボで面白いのですが(笑)
なんせセミナーの上位行ってMoto3はSKY RACING TEAM VR46ですからね(笑)
Posted by 宮本小次郎 at July 26, 2017 20:56
> 宮本小次郎さん!
貴重な情報ありがとう御座います!
しかし謎が多いですね、このバイク。
確かに、かなり車体がガッチリしているから、125ccぐらい積んでるのかも知れませんね。
Posted by Gotaro@管理人 at July 27, 2017 13:53
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。