883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  [ガンプラ]今月のプレバン 2017年7月

July 18, 2017

[ガンプラ]今月のプレバン 2017年7月


プレミアム・バンダイ予約商品(2017年7月発送分)のガンプラが届きました。
今月はHG(1/144)が2個。
久しぶりに佐川便でしたが・・・・・ 
プレミアムバンダイも、もう間もなく送料が値上げになるみたいです。



さて、例によって購入した積みプラのご紹介(←このところガンプラは作らなくなってるのでブログネタとしてどうなんだろ?)。
一つ目は、、、
機動戦士ガンダム 第08MS小隊より HGUC RGM-79[G] ジム・スナイパー。

劇中では陸戦型ジムのスナイパーライフル装備機という設定。
色が違うだけで中身は陸戦型ジムという事なのですが、知らぬ間に[ジム・スナイパー]という別の機種のような扱いになってます。


製品も、少し前に一般販売が開始された[HGUC 陸戦型ジム]の色替え&武器違いキットとなっています。
・・・・えぇ、もちろん陸ジムも積みプラですよ(苦笑)。


このミリタリー調のグリーンは良いですね。
艶消しコートだけでかなり良い感じになりそうな成形色です。
この陸戦型ジム、足裏の肉抜きが頂けませんけどね。。。


新規ランナーの武器、スナイパーライフルとミサイルランチャー。
スナイパーライフルは08小隊劇中で病院船[ケルゲレン](ザンジバル級)やアプサラスIII、ガンダムEZ8を狙撃したアレ。
ミサイルランチャーはこの状態じゃ解りにくいですので公式画像を拝借。


このミサイルランチャーは旧キットHG陸戦型ジムには付属したのに、最近出たHGUC陸戦型ジムでは省略されたもの。
スナイパーよりも陸ジムか陸戦型ガンダムに持たせたいですね。

なお、これらが付属する代わり陸ジムに付いていたロケットランチャー、ネットガンはスナイパーには付きません。


そして、驚いたのがスナイパーライフルの照準に使う[ジュエルシール]の存在!
おいおい、こんな事出来るんならザクのモノアイをだなぁ、、、、、(略



もう一つはジェガン!
これで何体目のジェガンなんだ、しかも所有ジェガンは全部プレバン(汗)。
コンロイ機、ゼネラルレビル配備機、スタークジェガン(CCA)、プロトスタークジェガン、、、、

機動戦士ガンダムUCユニコーンより、HGUC RGM-89D ジェガンD型(迷彩仕様)

シャイアン基地に配備されていた、スプリッター仕様のジェガンですって。
シャイアンと言えばZガンダムにてアムロ・レイが勤務していた基地ですね。


この微妙な色合いの成形色に、一部水転写デカールを使用して[迷彩塗装]を表現するという、ガンプラにしては珍しい試み?
注文したのは5月で、「水転写デカール? かかってきなさい!」状態だったのですが、、、、


ジェガンが届く直前にメカコレの新サイクロン号のデカールで爆死したので、今は不安がいっぱい(苦笑)。


デカールさえ上手くいけば、色合いも面白いので楽しみなジェガンなのですけどね。
ま、とりあえず積んでおきましょう。






●プレミアム・バンダイ: http://p-bandai.jp/
●バンダイ ホビーサイト: http://bandai-hobby.net/



  

Posted by xl1200 at 05:23│Comments(2)
883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  [ガンプラ]今月のプレバン 2017年7月
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのコメント
えげつないほど頻繁にプレバンキットがリリースされますがMG派の人は大変ですよね。置き場もお金も(笑)
最近ザブングルのウォーカーマシンの再販品をゴッソリ買いましたが旧キットは箱が小さいから積める積める(笑)
Posted by みかん at July 19, 2017 22:29
> みかんさん!
確かに!
MGだと積むスペースでさえHGの1.5倍ぐらい要りますから(苦笑)。
私もプレバンが忙しくて店頭販売のガンプラなんて買う暇ないですよ・・・・あ、MS-05Sとゴッグとイフリートジュナイドが目の前に積んである??

ザブングル、懐かしいですね〜!
私はアニメより(間違ったことわざばかり出てくる)小説にハマりました(笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at July 20, 2017 03:02
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。