883R :blog [TOP]  >  883R.jp CUSTOMER  /  Book  >  [モトモト]2017年8月号 のビキニ

July 06, 2017

[モトモト]2017年8月号 のビキニ


4ミニ専門誌[モトモト]最新号が発売中!
表紙のビキニに注目して下さい〜! って言われてつい[そっち]に目が行くのは仕方ないけど(苦笑)バイクですよ、ホンダのゴリラ。 

以前、弊社ビキニカウルを購入頂いたお客様より、今朝メールが届きまして。
ウチのビキニを付けたゴリラが雑誌に載った! と。

早速、書店へGO!

掲載用の撮影会(ショップの駐車場とかに集まる奴)とか、読者投稿かな〜?
と思ってたのですが、書店で手に取るや否やビックリ! 表紙に出てるじゃありませんか!
・・・・いや、最初の数秒は別のほうに目が行きましたけどね。
即、レジへ(おっぱい目当てじゃないよ)。


本の中身はマズいんだけど、本屋の駐車場にてスマホで撮った奴を1枚。

ををを、凄いですなこのGORILLA!
モトモト(元々)のパーツ、つまりホンダの純正部品は何パーセントぐらい残っているのでしょうか!?
カスタムの詳細や、素晴らしいまとまりを見せるマシン全体の姿は、是非本を買って読んで下さいね。
そしてウチのビキニカウルが堂々と付いています!!!!
スポーツスターだと単色に塗られる方が大半かと思いますが、このようにグラフィックが付くとまたひと味違いますよ!

オーナーのkengoさんは、モトモト2012年10月号にて一度表紙を飾り、更にオートバイ誌の最高速チャレンジでは時速144.714km/hという記録も出されているのですが、このGORILLAはそこから更に究極進化を遂げた姿と言う事みたいです。

883R.jp製の[プロストック ビキニカウル]なんですが、紹介文に[プロストック製]ハーレー用ビキニとあるのがちょっと残念だったりしますけど(苦笑)、まぁ、コレ見て[プロストック][ビキニカウル]で検索して貰えれば間違いないので、実にありがたい話であります!!

kengo様!
お買い上げと雑誌掲載のお知らせ、誠にありがとうございます!!




・・・・・実は[モトモト]って10年ぶりぐらいに買いましたが、製本が立派になってて、内容も以前よりオトナっぽくてちょっと驚きました。
モンゴリ系を弄る人達も平均年齢が上がってるのでしょうけど。
そして、4ミニ・オーナーでなくても興味深い記事が沢山ありました。

十数年前、バイク屋勤めの頃にはたまにモンキー系カスタムの相談を受けることもあったのですが、その当時でももうパーツのラインナップには行き尽くした感があったのに、更に進化しているのですね!
FCRキャブをダウンドラフトで取り付けるなんて(理にかなってるけど)昔は無かったですよ。



一応、ビキニカウルのご紹介(やばい、今在庫無い)。

883R.jp [φ130mmヘッドライト汎用 プロストック・ミニビキニカウル(黒ゲルコート)]: http://883r.jp/SHOP/01-735gbk.html

スポーツスター/ダイナ系ナローフォーク車用ビキニカウルキットの、ブラケット類を省いたカウル本体だけの販売です。
スポーツスターやダイナってヘッドライトが130mm径ですから、モンキーやエイプなどとも同じサイズなのです。

横道にそれますが蘊蓄として・・・・・130mm径のヘッドライトレンズって、昔の四輪の丸目4灯のサイズなので広く普及しました。


これは以前、画像を頂いたベンリーへの装着例です。


寸法も載せておきます。
参考までに。
スモークのスクリーン、スクリーンビス、スクリーンの縁ゴムが付属致します。



●MOTOMOTO-モトモト: http://www.zokeisha.co.jp/motomoto/
●[883R.jp]パパサンアール: http://883r.jp



  

Posted by xl1200 at 15:27│Comments(0)
883R :blog [TOP]  >  883R.jp CUSTOMER  /  Book  >  [モトモト]2017年8月号 のビキニ
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。