883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  BMW R nineT Racer[大阪モーターサイクルショー2017]

June 27, 2017

BMW R nineT Racer[大阪モーターサイクルショー2017]


大阪モーターサイクルショー2017。
既に4月から日本でも販売が開始されているみたいですが、BMWモトラッドが放つ大注目のカフェレーサー・タイプです。 


このロケット・カウル!
70年代のレーシングマシーンをモチーフにしたスタイリングだそうです。
そして四輪の[M]シリーズをも連想させるカラーリングがインパクト大!


水平対向エンジン(ボクサーツイン)のRシリーズ90周年を記念して登場した[Rナインティ]ですが、基本バリエーションが豊富で、カスタマイズも推奨されています。
過去の[完成した工業製品だから弄るな]というスタンスから、近年は見事に脱却して新しいユーザーの取り込みに成功していますね。
実際、ハーレーダビッドソンジャパンのガタ落ちとは対照的に、同社は販売台数を伸ばしています。


BMWにしては安い、と言ってもこのレベル。
しかし価格に見合った内容だと思います。
ボクサーツインで最高出力を発揮するのが7,750rpm ・・・・って、このエンジンよく回りますよね。
低回転時のツインならではのトルクによるピックアップの良さと、そこから更に上にも回るのかぁ〜。


かなりレーシーなライポジですが、実際に跨がって見るとシートからハンドルまでの距離が遠く、しんどかったです。
今時の手足の長い若い人が乗ると様になるんでしょうね。
お値段は若者向けじゃないですけど。







お値段はもちろん、ライポジ的にも私にはキツイですが、眺めているだけで幸せになれるフォルムです。



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●BMW Motorrad Japan: http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html
●R nineT Series | スペシャルサイト: http://r9t.jp/



 

Posted by xl1200 at 15:56│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  BMW R nineT Racer[大阪モーターサイクルショー2017]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52495385
この記事へのコメント
トップブリッジと一体のハンドルベース(と言うのか?)は
初めて見ました。
Posted by 読者 at June 27, 2017 20:42
RnineTに乗っておりましたが、こんなロケットカウルに憧れておりました。
しかし、このポジションに耐え得るような方がどれだけいるのか...
跨った瞬間に笑ってしまいました。楽にオシャレは出来んてやつですかね〜
Posted by taki at June 27, 2017 20:53
> 読者さん!
クランプがいくつも重なるよりは見栄えが良いですが、高さを変えたい時などは融通が利きませんね。
Posted by Gotaro@管理人 at June 28, 2017 03:54
> takiさん!
このライポジには参りましたねw
チョッパーは乗りにくい程格好良いと言いますが、コイツも!!
Posted by Gotaro@管理人 at June 28, 2017 03:56
GSスタイルが気になります。
出力特性、変えてくるのかしら(^.^)
Posted by さと ゆご at June 28, 2017 16:23
> さと ゆごさん!
あのGSタイプ、デザインがレトロでそそりますよね。
G310GSもレトロルックで出さないかしら?
Posted by Gotaro@管理人 at June 29, 2017 14:14
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。