883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Motorsport  >  モリワキ MD600[大阪モーターサイクルショー2017]

June 27, 2017

モリワキ MD600[大阪モーターサイクルショー2017]


MORIWAKI MD600(J-GP2仕様 高橋裕紀 機)。
昨年同様に[MFJ]のブースに展示されていました。 

元々、世界選手権 Moto2 クラスのために生まれたマシンでしたがスッターやカレックスらとの熾烈なシェア争いの結果、世界の表舞台からは遠ざかってしまいました。
しかし、全日本では大活躍!


何年か前にはこれに乗った高橋裕紀選手を鈴鹿で直に拝見したんだよなぁ〜〜〜。
と、なにやらステージでイベントが始まりまして。


気がつけば凄いタイミングでステージに高橋裕紀選手が居ました(笑)。
一応、ぼかし入れましたが司会は宮城光さんとタモンちゃん。



さてさて気になるのはこのマシンの今後。
Moto2は2019年からトライアンフの3気筒に変わってしまいますが、国内J-GP2クラスとかどうなるのでしょうね?
ホンダ系列のモリワキ故にホンダの600ccを積むMoto2で挑戦を開始したわけで、英国車のエンジンでやる[義理]は無いでしょう。
全日本がこの先(2〜3年後に)どのようなレギュレーションになるのかも私は知りません。。。

高橋裕紀選手はJSB1000クラスに戦いの場を変えていますけどね。





●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●MD600の軌跡 - モリワキエンジニアリング: http://www.moriwaki.co.jp/racing/md600.html
●Yuki Takahashi official website: http://www.on-line.co.jp/yuki/



  

Posted by xl1200 at 05:43│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Motorsport  >  モリワキ MD600[大阪モーターサイクルショー2017]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52495367
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。