883R :blog [TOP]  >  local  /  Movie/DVD/TV  >  なんばパークスシネマへの、駐車場

June 25, 2017

なんばパークスシネマへの、駐車場


昨日は宇宙戦艦ヤマトを観るために[なんばパークスシネマ]へ行きました。
実は、前々から困っていたのが難波の駐車場問題・・・・ 

この[ヤマト]シリーズや、以前は[ガンダムユニコーン]、今やってる[ガンダム・ジ・オリジン]などは、大阪では一般的なシネコン(109シネマズとかTOHO、イオンなど)で上映されず、キタは[大阪ステーションシティシネマ]、ミナミは[なんばパークスシネマ]でやってます。
それ故このブログにも定期的に[なんばパークスシネマ]で観た! って出てくるわけですが、駐車料金が馬鹿にならないんですよ、この映画館の利用は。

いえ平日ならパークスに停めても最大料金1000円なんですけどね、土日は最大料金設定が無くて[250円/20分]なのです。
本編2時間の映画の場合で上手くいって1,750円、普通は2,000円掛かってしまう。
映画の公開が金曜スタートなら初日=平日なのですけど、何故かヤマトもガンダムも土曜スタートが多くて…
物販品などを5,000円以上買えばパークスの駐車料金は2時間まで無料になるのですが、本編2時間の映画だと足が出るし、5千円も何か買えって・・・・・もしかしたら、ガンダムやヤマトが駐車料金の高い土曜スタートなのは、物販で儲ける仕組みに組み込まれているのかも???

ちなみに周辺の時間貸しもパークスと同等か、僅かに安い程度で、やはり土日は最大料金設定がされていません。
駐車場も稼ぎ時ですからね。

※[大阪ステーションシティシネマ]も[なんばパークスシネマ]も似た条件ですが、梅田を超えて難波まで行くのは近くにジョーシンとかナニワネジもあるからです。



さて、ここから本題!


ところで、昨日(土曜日)はヤマトを観るためにいつもと違う駐車場を見つけて停めました!!
ある施設の立体駐車場ですが・・・・・


2Fの駐車場からエレベーターで下に降りると・・・・・鮮魚市場!
難波の[木津市場]にコインパーキングのタイムズが入っているのです。

料金・・・・・・・・・・!!

なんと土日祝も1日最大料金 1,000円! 平日だとパークスの半額、500円!!


こんな穴場があったとは今まで知らなかったです。
市場なので朝は混雑しているのでしょうけど、午後は市場が殆ど営業を終わってますのですぐ停められましたよ。

なんばパークスシネマまで、徒歩10分。
日本橋の電気街へはもうちょっと掛かりますけど、これはこの地域としては異例の安さ。
ヤマト観たあと車はそのままで歩いてジョーシンでプリンターのインクとガンプラ買って帰りました。
パークスシネマへは、これからはこのパーキングを利用しようと思います。



実は、[ガンダム・ジ・オリジン]については上映館が増え、次回から[109シネマズ大阪エキスポシティ]でも上映されるのです。

ガンダムスクエアと映画館が隣り合わせなので、前々からココでやれば良いのにと思っていました。

それ故、今後当面は[ヤマト2202]だけが[なんばパークスシネマ]で観ることになるでしょうけどね。
しかし平日最大500円というのは[でんでんタウン]での買い物にも良いかも?(家電を運ぶには遠いですけど)




Posted by xl1200 at 04:22│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  local  /  Movie/DVD/TV  >  なんばパークスシネマへの、駐車場
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52495203
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。