883R :blog [TOP]  >  Harley-Davidson  /  Other BIKE  >  ドゥカティをハーレーダビッドソン傘下に!?

June 22, 2017

ドゥカティをハーレーダビッドソン傘下に!?


いやいやビックリですね!
排ガス不正問題の余波が残るフォルクスワーゲン・グループが、アウディの売却と同時進行で傘下にある二輪メーカー[ドゥカティ]の売却も検討しており、ハーレーダビッドソンが買収に名乗りを上げているのだそうです。 

以前ハーレーダビッドソンは[MVアグスタ]を買収したものの、サブプライムショックなどもありすぐまた手放しました。
その際、何をとち狂ったのか[ハーレーダビッドソンにスポーツバイクは不要]とまで言い出して、[ビューエル]まで廃止してしまうという悪夢のような展開に。。。。


それがまた今になって[ドゥカティ]とは、、、、 一体何が狙いなんでしょう???


かつてアメリカのBOTTで宿敵だったドゥカティ。
イタ車とハーレー、ちょっと結びつきにくいですね。
そりゃ、大昔はイタリーのアエルマッキを買収して、ハーレーダビッドソン・ブランドで(マッキ製の)小型車を販売したり、世界グランプリにHDワークスとして出場したりなんて事もありましたよ、確かに。

う〜〜〜ん解せない。
ちなみにハーレーダビッドソンのほか、ホンダ、スズキ、BMWモトラッドも入札しているそうな。
年内には決着するらしいですが、はてさて。


MotoGPは・・・・・まぁ無いとは思いますが。

しばし静観ですね。



●Asphalt & Rubber: https://www.asphaltandrubber.com/rumors/harley-davidson-buying-ducati/
●Reuter: http://www.reuters.com/article/us-volkswagen-ducati-m-a-idUSKBN19C1XX



  

Posted by xl1200 at 05:24│Comments(7)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Harley-Davidson  /  Other BIKE  >  ドゥカティをハーレーダビッドソン傘下に!?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52494954
この記事へのコメント
ドカティが日本メーカーの傘下になったら面白いな
Posted by ああ at June 22, 2017 09:59
[モンスター]繋がりで明石のメーカーとか(笑)
Posted by Gotaro@管理人 at June 22, 2017 14:29
うちのディーラーの社長はドカとBMWを傘下に持ってます(笑)
Posted by あんちゃん at June 22, 2017 19:17
華の国が買って麻婆豆腐なんて車種が出ないうちに、無難な国のメーカーに買い取られてほしいですね。

しかし悲しいかな手法はどうあれ、アチラのメーカーやファンドに買われると業績が上向くという。
Posted by マン蔵 at June 22, 2017 22:25
> あんちゃんさん!
いろいろやってるディーラーだと、メーカー跨いでの乗り換えに便利ですよね。
Posted by Gotaro@管理人 at June 23, 2017 02:54
> マン蔵さん!
VOLVOみたいにチャイナマネー注入されてもスウェーデンで開発・製造されてるパターンならまだ良いのですけどね、、、、
ベネリは酷いことになっちゃったし、やはりあの国は怖いですね。
1299R杏仁豆腐までで勘弁して欲しいです(意味不…)
Posted by Gotaro@管理人 at June 23, 2017 02:57
Lツインハーレーとか胸熱だな。
ミルウォーキーエンジンぶち込んだハイパーモタードでもいいぞ!
Posted by 無名 at June 23, 2017 07:39
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。