883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  [ガンプラ]今月のプレバン 2017年6月

June 18, 2017

[ガンプラ]今月のプレバン 2017年6月


プレミアム・バンダイ予約商品(2017年6月発送分)のガンプラが届きました。
届けられた箱が大きかったので、プレバン特有の[無駄なランナーてんこ盛り]による分厚いパッケージかとちょっと期待したのですが、梱包用の段ボールが大きいだけでした(苦笑)。

しかしまぁ、ガンプラ関連のネタは正月にオレンジ色の試験型ガンキャノンに取りかかって以来、製作の記事はひとつもなく、プレバンから届いた〜♪ だけになっているのが心苦しいやら情けないやら。
貧乏暇なしでなかなか作る時間が無いんですよね。
なおプレミアムバンダイの限定ガンプラ、先月(5月到着分)は我慢したので2ヶ月ぶりとなります。


HG MS-05 ザクI(黒い三連星機)

ガンダム・ジ・オリジン版のザクI(旧ザク)です。
一般販売でグリーンの(デニム/スレンダー機)が以前よりありますが、このザクIはスミス海の戦いにて、初陣のガンキャノン(鉄騎兵中隊)をボコボコにした、黒い三連星の乗機。
初期のザクIですので、デニム/スレンダー機とはバックパックが異なり、シールドはMS-04ブグと同型のものになっています。
デニム/スレンダー機の色変えでは無く、シャア専用ザクIがベースだと思われます。


黒い三連星・・・・・ですが、黒くありません!(笑)
ブルーグレーが基調になっていますが、もともとMSVなどの設定で三連星の旧ザクは黒では無くグレーだった、と言うのがあったのでその設定を再び引っ張り出したのだと思われます。
ただ、オリジンのアニメ劇中ではもっとパープル系だったように記憶しますが、、、、


取説は、ベースのキットのもの+補足ではなく、専用の取説が付いていました(ただしモノクロ)。

黒い三連星は3機並べるって人も多いみたいですけど、私は同じの三つも要りません!!
比較的メジャーな[黒い三連星]がプレバン扱いというのはちょっと驚きですが、高機動型ザクII は一般販売されています。

それにしてもオリジン系のプラモ、手持ちがどんどん増えてる(どんどん積んでる)。



HGUC 1/144 ガトー専用ゲルググ【再販】

機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリーより、アナベル・ガトー専用のゲルググです。
これは新製品ではなく、以前プレバンで発売されたものの再販となります。
このゲルググ、ガトーが一年戦争の時に乗っていた機体として第一話の冒頭でちょっとだけ出てくるのです。


成形色にビックリ!
シックな三連星ザクI を見た後だけに、かなりサイケデリックに感じます(汗)。
つや消しコートで落ち着いてくれるかな??

HGUC量産型ゲルググをベースにした色変えキット。
量産型ゲルググはゲルググキャノン用のバックパックや頭部などが付いていましたが、それらはカットされています。
代わりに試作型ビームライフルが新規造形で付属。


取説は量産型のもの+補足です。
余剰部品は殆ど無く、角付きヘッドぐらいでした。
製品は[MS-14A]としてキット化されていますが、ガトー専用機は[高機動型/MS-14B]と言う説が有力なので高機動型バックパックが欲しいところです。
旧キットの[1/144 ゲルググ14B]のバックパックを流用すると良いらしいですが、プレ値なので再販を待つしか無いです。



それぞれの価格と配色の参照に、注文画面のスクショ。

見本は塗装されていたりするので、ガトー専用ゲルググのグリーンはだいぶ印象が異なりますね。



●プレミアム・バンダイ: http://p-bandai.jp/
●バンダイ ホビーサイト: http://bandai-hobby.net/



  

Posted by xl1200 at 05:23│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  [ガンプラ]今月のプレバン 2017年6月
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52494670
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。