883R :blog [TOP]  >  Motorsport  /  MotorShow  >  2016 HONDA RC213V[大阪モーターサイクルショー2017]

June 09, 2017

2016 HONDA RC213V[大阪モーターサイクルショー2017]


2016 MotoGP Champion Machine HONDA RC213V
HRC(ホンダ)が史上初の世界三冠を獲得した2016年シーズン。
MotoGPではレプソル・ホンダのマルク・マルケス選手が返り咲きました。 


毎度お馴染み?
このブログでレプソルカラーのRC211V〜RC212V〜RC213Vって定期的に出てきますです。
大阪モーターサイクルショーだけじゃなく、名古屋モーターショーとか大阪モーターショーでもホンダさんはMotoGPマシンを持ってきてくれるので、登場回数はたぶんYZR-M1より多いですよ。

毎年カラーリングも似た感じなので見た目であまり代わり映えしないホンダのファクトリーマシンですが、この年は・・・・・

スポンサーのレッドブルが授けたのかどうか知りませんが、このウイングレットに大注目!
レギュレーション改正で今シーズンから使用禁止になってますので、特に必見ですよ。
シーズン中に色んな形状のウイングレットが試されましたが、この展示車のものはひときわ大きな形状です。



カーボン製のそれはかなり複雑な流線型をしており、クジラの尻尾を連想させるようなデザインです。
あと今回の展示車、ナンバー93の内側に薄いゴールドのグラフィックが追加されていますが、昨年の茂木でもこんなゼッケンでしたね。

以下、フェチな画像をどうぞ。


























●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●MotoGP™: http://www.motogp.com/ja



  

Posted by xl1200 at 19:33│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Motorsport  /  MotorShow  >  2016 HONDA RC213V[大阪モーターサイクルショー2017]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52494022
この記事へのコメント
今年はマルケス調子に乗れませんね。
アメリカで勝ったのみ

もっともロッシは優勝してませんが
Posted by あんちゃん at June 11, 2017 12:12
> あんちゃんさん!
ミシュランがマルケスのライディングスタイルにイマイチ合ってないのかも。
ダニペが速いので、マシンの問題では無さそうですよね。
Posted by Gotaro@管理人 at June 12, 2017 04:14
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。