883R :blog [TOP]  >  Book  /  Sportster and...  >  スポーツスター・カスタムブック Vol.15

May 27, 2017

スポーツスター・カスタムブック Vol.15


半年に一度のスポ本。
クラブハーレー別冊 [スポーツスター・カスタムブック]のVol.15 が出ています。

今回のテーマは・・・・・え? カフェレーサー??
また・・・・?

まぁ昨今の流れからすると当然の流れでしょうけど、半年に一度のムック本で3号連続同じネタとは。
・・・・とは言え本も売れなきゃ話にならない、下手すりゃ即、休刊・廃刊のご時世ですからね。
個人的には[ボバー]一辺倒よりは断然ウェルカムですけど。

表紙で[ボルトオンでもここまで出来る]と言う見出しの下に、フレーム切ったスポーツスターが居るのはご愛敬。
シウンクラフトワークスさんのカスタム車に、かなり前にお買い上げ頂いた弊社のプロストック・フロントフェンダー(カーボン)がまだ付いていてちょっと嬉しかったり。
HDテラカドさんの48にも感謝。

海外でカフェ・カスタムされたスポーツスターやパーツの紹介があるのは良いですね。
あと意外だったのは(ハーレー本買わないので知らなかったのですが)テイストさんがビューエルのカスタムに力を入れてたとは!
とまぁ、「またカフェ?」と言う先入観はさておき内容は充実した1冊と感じました。
八重樫チヒロ画伯のコーナーも必見!



ところで、前号も似たような感じでしたが今回もこの本が売って無くて、3軒目の書店でやっと見つけました。
2軒目は半年前の前号が残ってましたからねェ…
昨日一緒に買った[RACERS]は何処でも売っているのですけど。

HD社100周年前後の頃は、数社のスポ本が山積みされていたのですがブームも終焉でしょうか。
街を走ってるオートバイも、数年前までスポーツスターやストリートボブ(FXDB)が非常に多かったのですが、シェア激減の報道を見るまでもなく、肌で感じる今日この頃です。

でも悲観するなかれ。
ブームが去ればホンモノのスポーツスター乗りが残る!
そう信じたいですね。



  

Posted by xl1200 at 21:54│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Book  /  Sportster and...  >  スポーツスター・カスタムブック Vol.15
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52493054
この記事へのコメント
売ってました。立ち読みだけしました。
Posted by あんちゃん at May 29, 2017 18:57
私も立ち読みだけしました。
表紙のマシンは好みですが、記事のなかのバイクはイマイチぴんと来ないなぁ。
ということで、古い体質のままの私です。
Posted by だみあん at May 29, 2017 21:00
> あんちゃんさん!
最近は雑誌も高いですからね〜。
ウェブで得られる情報も多かったりしますし。
Posted by Gotaro@管理人 at May 30, 2017 05:44
> だみあんさん!
ショップとのタイアップ企画が記事のメインになるので、どうしても今流行のものに偏りますね。
スポーツスターはもっと引き出しが多いのですけど、、、
Posted by Gotaro@管理人 at May 30, 2017 05:45
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。