883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  ご乱心? BMWのビクスク[大阪モーターサイクルショー2017]

May 13, 2017

ご乱心? BMWのビクスク[大阪モーターサイクルショー2017]


大阪モーターサイクルショー2017。
BMWモトラッドのブースは他社よりも見応えがありましたが、その中でも異彩を放っていたのがカラフルなカラーリングを施されたビクスク[C650 Sport]。 

ここ数年、BMWも(姿勢が)変わってきたなぁ〜〜〜と実感させられていますが、これにはビックリ!
ついにご乱心か!???

[わくわく][イエー!!][ピカッ]ですからねぇ。。。
いや、結構なインパクトですよ確かに!


さすがに市販バージョンでコレは無いでしょうけど、ちょっと手を出しにくいBMWのオートバイが凄くカジュアルで身近に感じることは確か。
世間一般にはBMWがビッグスクーターを出してることも知らない人が多いでしょうから、印象づけはバッチリです。
いや、私ですら角張ったデザインのC600GT(だったかな?)は存在を知ってましたが、この新型は意識の中に無かったですから。



隣にもう一台。
コイツは大きすぎますが、原付ならこんな仕様があっても良いかな?



それにしても何の提案? と思ったら・・・・

女子大生が考えたデザインを、塗装では無くラッピングしてるんですか!
四輪のカスタムではラッピングも普及してきていますから、そのうち二輪でも流行るのかも知れませんね。
女子大生とのコラボ、と言う事はバイク雑誌とかじゃなくてもっと幅の広い色んなメディアでの露出も狙ってのプロジェクトだったのでしょう。


なるほど悪くはないですが・・・・事情を知ってしまうと、女子大生が考えた割には発想がやや貧困に思えます(おっさん並)。
美大生とかにもっと大胆でアーティスティックな事をやらせた方が面白かったのかも??



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●BMW Motorrad Japan: http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html
●昭和女子大学: http://univ.swu.ac.jp/



  

Posted by xl1200 at 02:47│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  ご乱心? BMWのビクスク[大阪モーターサイクルショー2017]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52491945
この記事へのコメント
モトラッドに電動のCエボリューション入荷と書いてありました。
来週あたり試乗会あるかも
Posted by あんちゃん at May 13, 2017 09:07
> あんちゃんさん!
電動と言えば、2年後、MotoGPのサポートレースに電動バイクのレースを組み込むらしいですね。
サーキットから2ストオイルの焼ける匂いが消え、行く行くはエキゾーストノートまで消えてしまうのでしょうか orz
Posted by Gotaro@管理人 at May 14, 2017 04:51
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。