883R :blog [TOP]  >  Motorsport  /  Other BIKE  >  ヤマハのダートトラッカーが・・・・[MT-07]

May 10, 2017

ヤマハのダートトラッカーが・・・・[MT-07]


AMAのダートトラック(フラットトラック)レースにYAMAHA FZ-07(MT-07)が参戦しているのは前に何度か書きましたが、、、、 

知らぬ間にどえりゃ〜格好良くなってますYo!!
まだカワサキNinja650のような戦績は残せていませんが、ルックスでは勝ってるかも?


この手のマシン、ストリート仕様で出しても格好良いと思うのですが、レース用のコンパクトなシャシーあってのモノなのかも知れませんね。
MT-07はストックのフレームも結構コンパクトに収まっていますけど。

しかしタンクやシートカウルの形状はカスタムの上での参考になります。



●American Flat Track: http://www.americanflattrack.com/



 

Posted by xl1200 at 05:04│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Motorsport  /  Other BIKE  >  ヤマハのダートトラッカーが・・・・[MT-07]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52491682
この記事へのコメント
粗削り感がグッドですね〜
Posted by じぞう at May 11, 2017 12:54
> じぞうさん!
補機類なんかタイラップで充分! 的なところが良いですね!!
でもタンクとシートカウルはどこから持ってきたのか? スタイリッシュで今までダートラではあまり見た覚えがない形状です。
Posted by Gotaro@管理人 at May 11, 2017 15:57
エンジンの前後長など,初代R1以来のヤマハのエンジンだなぁ,と私感。
ほぼ真横からの車体を見ると,ダートトラッカーって実はとても基本に忠実な
オートバイなのかも,と思いましたが。(うまく言えませんが)
Posted by ファイヤー at May 13, 2017 00:12
> ファイヤーさん!
ヤマハ得意の3軸三角形配置ですね〜。
コンパクトで基本形にデザインされるのは、ダートラッカーはバランスの乗り物だからかも知れませんね。
Posted by Gotaro@管理人 at May 13, 2017 01:48
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。