883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  SUZUKI GSX250R[大阪モーターサイクルショー2017]

May 05, 2017

SUZUKI GSX250R[大阪モーターサイクルショー2017]


大阪モーターサイクルショー2017。
絶賛 盛り返し中のスズキさん、特に注目のGSX250Rです! 


GSX-R250ではなく、GSXの250Rと言うのがミソですな。
今風の流れるようなボディラインに、懐かしいワークスカラー。
そう、油冷エンジンで登場した初代[GSX-R750/GSX-R1100]がモチーフです。


展示されていたもう一台は赤/黒。
はい、コレも初代GSX-R750/1100のカラーリング復刻ですね!!
懐かしいけど、古さは感じさせないです。


ベースがあのベーシックモデル[GSR250]だなんて思えないスタイリッシュなデザイン。
フルカウルの外装だから成立しているのでしょうけど、しかし上手いことまとめてます。


スクリーンは磨りガラス調の部分とクリアな部分でメリハリ付けて、高級感も出してます。


トップブリッジ周辺は他社モデルと比べるとちょっと見劣りする気もしますが、コスト制約の中でよくデザインしています。
残念ながらメーターは確認できず。


跨がって見ると凄くコンパクトな印象でした。
ハンドルが近いので、見た目の[攻め]の印象よりは遙かにリラックスして乗れそうです。


この文言に集約されていますね!
[街乗りにおける日常的な扱いやすさを持つ、スタイリッシュなスタンダードスポーツバイク]
CBR250RRよりも20万円以上も安いんですが、ぱっと見た印象では安物感は微塵も感じさせない見事なデザインワーク。
昔の感覚だと、スズキって一番スペック主義というか、極端に軽い車体で驚愕のパワーウエイトレシオを誇るような過激なマシン作りをしてきた印象だったので、今回のGSXはちょっと意外な舵取りですが、市場の反応がどう出るか注目です。









●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●GSX250R|スズキ バイク: http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsx250rl7/top



  

Posted by xl1200 at 07:07│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  SUZUKI GSX250R[大阪モーターサイクルショー2017]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52491315
この記事へのコメント
CBR250RRは驚愕の予約殺到ですがこちらは売れるでしょうか
Posted by あんちゃん at May 05, 2017 11:47
> あんちゃんさん!
CBRは予想以上ですね!
まぁ序盤は販売店による争奪戦もあるでしょうし、自動車の月産台数と比べればショボい数字ですが。
しかし最初のNinja250が初年度モデル即完売、2年目モデルも予約で瞬殺したあの勢いが蘇ります。
気になるのは客層ですね。
案外、CBRは小金持った年配(リターン組の嫁さん用とか)が多かったりして?
ちょうどTOYOTA 86が狙った若者じゃなく、爺さんばっかり飛びついたみたいに。。。
Posted by Gotaro@管理人 at May 05, 2017 14:56
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。