883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Motorsport  >  YAMAHA YZR-M1 #46[大阪モーターサイクルショー2017]

April 25, 2017

YAMAHA YZR-M1 #46[大阪モーターサイクルショー2017]


大阪モーターサイクルショー2017。
ヤマハのMotoGPマシンはゼッケン46、ヴァレンティーノ・ロッシ機。 

大阪はこれだけなんですよね。
昔は東京モーターサイクルショー同様、タイヤメーカーのブースやNGKプラグのブースなんかにもYZR-M1が展示されていたのですけど。


2017年のヤマハ・ワークスはモビスターとモンスターエナジーに変わりはないものの色の配分が変わってずいぶん[青い]です。
テレビ画面ではスズキ機と見間違えそうな色味だったり。






レギュレーション変更で羽根がなくなったけど、それ以外は殆ど例年と代わり映えのしないカウリングの形状。


グリップは、最近はホンダ製のは使ってないみたい。






クラッチはお馴染みのメイド・イン・大阪寝屋川。













今、旬はマーヴェリック・ビニャーレス選手だし、ゼッケン25のビニャーレス機を置いてくれても良かったのに!
・・・・てな事を現地からTweet したような気もしますが、昨日のアメリカズGPではビニャーレス選手は転倒リタイア。
気がつけばロッシ選手がポイントランキングのトップに居たりします。


今年のロッシ、ちょっと[ステディ・エディ]な戦術にも見えますね。
・・・・もう一度、最後にチャンピオン、獲れるかな??



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●ロードレース世界選手権 MotoGP(モトGP) | ヤマハ発動機株式会社: https://race.yamaha-motor.co.jp/motogp/



  

Posted by xl1200 at 04:55│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Motorsport  >  YAMAHA YZR-M1 #46[大阪モーターサイクルショー2017]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52490543
この記事へのコメント
予選では調子良くないけど本番に強いのはさすがです。
Posted by あんちゃん at April 25, 2017 05:52
福岡モーターサイクルショーなんて有名どころはレプソルのオイル販売店にマルケスの等身大写真くらいです。あとは代理店さんがちょろっとくらい。ロッシのマシンを観たいですね(゚ω゚)
Posted by 若いモンにはまだ負けん at April 25, 2017 08:40
> あんちゃんさん!
以前は予選終了直前にスーパーラップを刻んで見せたんですが、最近はもっぱら決勝重視ですね!
Posted by Gotaro@管理人 at April 26, 2017 05:29
> 若いモンにはまだ負けん さん!
あらら、まだ大阪は恵まれている方なんですね。
MotoGPマシンぐらい全国を回って欲しいですよね。
Posted by Gotaro@管理人 at April 26, 2017 05:30
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。