883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  アバルト XSR900 良いっすなぁ…

April 19, 2017

アバルト XSR900 良いっすなぁ…


昨秋、EICMAにてデビューした欧州向け限定車[YAMAHA XSR900 Abarth]。
最近になってレビューが散見できるようになりましたが、ヨーロッパではデリバリーが開始されているのでしょうね。 


アバルト・・・・・そうです、ヨーロッパで主に小さめの四輪車のチューニングを手がけるあのアバルトです。
最近だとFIAT500(チンクエチェント)をベースにしたクルマが有名です。

ヤマハの3気筒エンジンは基本ノーマルで、シャシを含めて別に「アバルト・チューン」が施されている訳でもなさそうですが、MotoGPなどでのパートナーシップから生まれたコラボレーション・モデルって奴ですね。


ヤマハのMotoGPマシン(YZR-M1)にはアバルトのサソリのマークが。


そして昨日アップされた新しい動画がなかなか素敵!

●Yamaha XSR900 Abarth
 
動画URL: https://youtu.be/zi7PXsbhO7s

XSR900のカスタマイズモデルなのですが、何というか「日本車離れ」した空気を醸しております。
こういうスパルタンな雰囲気を、もっと手軽な(250ccとかの)モデルで再現して日本でも売ると、ウケそうな気もします。



いや、個人的にはやっぱり900ccの、このまんまが欲しい(笑)。


EICMAでは695台限定って話でした。
現地価格はおおよそ150万円ぐらい?
日本に入ってくる可能性は???

とっても気になるオートバイです(輸入されたとしても、買えないけどね)。



●XSR900 Abarth 2017 - Motorcycles - Yamaha Motor Europe: https://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/sport-heritage/xsr900-abarth.aspx



  

Posted by xl1200 at 07:11│Comments(3)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  アバルト XSR900 良いっすなぁ…
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52490122
この記事へのコメント
>こういうスパルタンな雰囲気を、もっと手軽な(250ccとかの)モデルで再現して日本でも売ると

はい、MT−25ベースでも出たら、空冷諦めて買います。
ただ、タンク形状他かなり変えてほしいですけど。
Posted by 読者 at April 19, 2017 19:53
アバルトと名乗るのであれば外観だけではなくエンジンをターボ化するとか何か1つオリジナルのバイクより付加価値が欲しかったです。最近コラボと言うと外観ばかりで本当のコラボないですね。
Posted by 読者 at April 20, 2017 09:27
> 読者さん!
MT-25ベースなら人気出るでしょうね〜!!

アバルト・チューンされてないアバルト、確かに物足りない。。。
Posted by Gotaro@管理人 at April 20, 2017 17:30
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。