883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  ようやく市販型 CRF250Rally[大阪モーターサイクルショー2017]

March 26, 2017

ようやく市販型 CRF250Rally[大阪モーターサイクルショー2017]


大阪モーターサイクルショー2017。
会場内でも特に人集りが凄かったのがこのバイク、ホンダ CRF250Rally。 

2月に発売済みですが、まだなかなか走っている姿を目にしないですね。
昨年のモーターサイクルショーに登場した、市販向けプロトタイプから殆ど変わらぬ姿で発売されました。


アドベンチャーモデルと一括りにされてしまいますが、アフリカツインだとかスズキのVストローム250だとかとはちょっとアプローチが異なっており、デザインの元になっているのはツアラーではなくて、近代的なハイスピード化されたラリーレイドモデル(競技車輌 CRF450Rally)をイメージしています。
・・・・・考えようによっては[レーサーレプリカ]です。


特徴的なフェイスは好みが分かれるところかも知れませんが、全体のまとまりは良いです。
走破性はベースのCRF250Lのほうが上でしょうけど、商品性ではこっちが抜群に良いですね。


シンプルなメーター廻り。
ここはもうちょっと無骨な感じでも良かったかも?
メーターの上にパイプがありますので、昨年のショーモデルのようにナビやスマホを固定しやすそうです。


ライポジですが、想像していたより足つき性が悪いかも???


シート高895mmならこんなものなのかな?


最初のプロトタイプでは左右2本出しのマフラーでしたが、市販型は1本。
しかしマフラーのない側もサイドカバーが膨らんでおり、そこはキー付きのモノ入れになってました。
バンジーフックも装備されていますね(ウインカー付近にも一対あります)。



ところで、お隣ホンダ・ドリーム(ウイングだったかな)さんのブースにもCRF250Rallyがありまして・・・・

なんと、サイドスタンドで展示&跨がりオッケーという、ちょっとチャレンジャーな気もする粋な計らい。
ここでもう一度跨がって見るとですね、おや!?
さっき(ホンダブース)より足つきが良い!!
展示用の固定具がないと結構1Gでサスが沈んでくれるのでした。
これならLANZAと変わりない印象です。

※TwitterのほうにCRF250Rally オーナー様からコメント頂き、この展示車はローダウン仕様だったとのことです。
実は私もそうじゃないかと思って現地スタッフに「ローシート付いてます?」と訊ねたのですが「純正だったはずです」と曖昧な返答でした・・・
サスが短いんですね。


CRF250Lより15万円も上乗せとなるお値段(65万円)は、もうちょっと頑張って欲しかったけど、これはスタイリッシュで魅力的なオートバイ。
若者よ(オサーン諸君も)、旅に出ようず!
あと、こいつはステッカーチューンしたくなりますねw(レプリカだけに)



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●CRF250 RALLY|Honda: http://www.honda.co.jp/CRF250RALLY/



  

Posted by xl1200 at 13:54│Comments(7)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  ようやく市販型 CRF250Rally[大阪モーターサイクルショー2017]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52488380
この記事へのコメント
ドリームにあったのは、ローダウン仕様では?
Posted by まっさ at March 26, 2017 18:26
ドリームのはLD仕様。
勘違いして足着くじゃん!って喜ぶオッサン続出してたわ。
Posted by ZX at March 26, 2017 22:01
見積もり持って銀行のオッケーを貰いましたが、妻のオッケーが貰えませんでした_| ̄|○

買う気満々でしたが、3台もいらないでしょ?って…


Posted by OKK at March 27, 2017 00:22
> まっささん、ZXさん!
らしいですね。
どうりで(笑)
Posted by Gotaro@管理人 at March 27, 2017 04:39
> OKKさん!
べ、、、、別腹ですよね!!
他所に車庫借りて、奥様にバイクが何台あるか判らなくするしかw
Posted by Gotaro@管理人 at March 27, 2017 04:40
これを買うつもりでしたが、カワサキに行きそう。
でも、色が。逆なら速攻で決定でした。
ツアラー銀なら良かったのに。
Posted by marker at March 28, 2017 04:24
> markerさん!
確かに、ツアラーがグリーンのみと言うのは些か疑問ですね。
いずれカラバリは出来るのでしょうけど。
Posted by Gotaro@管理人 at March 28, 2017 05:53
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。