883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  スズキ V-Storm250[大阪モーターサイクルショー2017]

March 26, 2017

スズキ V-Storm250[大阪モーターサイクルショー2017]


昨秋、突如として登場しビックリさせられたDL250[V-Storm250]。
国内販売を控えた実車が、大阪モーターサイクルショー2017に展示されておりました。 


アルプスローダーと呼ぶにはエンジンが非力でしょうけど、北海道ローダーとしては満点あげたいアドベンチャーな仕上がりです。

まぁ、あれなんです・・・・・ガワがかなり雰囲気を持っているんですが、よくよく見たら本体はオンロードバイク(GSR250)そのまんまの感じがしちゃうワケですよ。
ホイールサイズは前後17インチで完全なオン用タイヤ履いてます。
でも実際、オン車もフラットダートや結構林道ぐらいは走れちゃうので、ツアラーという用途ならこれで十分なのでしょう。

そして実車を見て驚いたのは大容量のパニアケース。
これって上位クラスと見劣りしない、かなり立派な装備でした。
ここだけでも相当なアピールポイントですね!!


でもってイケメンと来た。
650(XT)や1000のVストロームはちょっとアクの強い顔立ちですが、この250は比べると癖の少ない、シンプルだけどインパクトのあるデザイン。
どこか昔のDR-Z(ジータ)っぽさもあって好感が持てます。


燃料タンクは17リットルの容量。
このSOHCエンジンは燃費も良いでしょうから、航続距離は期待できます。


特別凝った作りではないんですが、ヘッドライトハウジングの成形とか上手いです。
あと、メーターサイドのゴムキャップの下には12V電源が来ていますので、ナビの装着など便利そうです。

赤い方は跨がることが出来ました。
長時間乗っても疲れないようなポジションでしたよ。
シート高は780mm。




いやもう、凄い貫禄。
この車体にSOHCパラツイン250ccというのは若干不安もありますが、別に速く走るためのオートバイじゃないですからね。
若者よ、旅に出ようず!



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●スズキ株式会社 二輪車ウェブサイト: http://www1.suzuki.co.jp/motor/



 

Posted by xl1200 at 03:48│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  スズキ V-Storm250[大阪モーターサイクルショー2017]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52488379
この記事へのコメント
アッシはVst650の現行にスイッチしましたけど
こいつは割といきなりな登場で驚きました。
エコランで30km/L超えな650に対し、
重たい車重の250.が何処まではしるか?!
Posted by さと ゆご at March 27, 2017 11:23
> さと ゆごさん!
そこなんですよね、、、、ロングストロークの粘りのあるエンジンなのでしょうけど4スト250ccのキャパでフル装備は、走りも燃費もチト辛そうです。
Posted by Gotaro@管理人 at March 28, 2017 05:51
GSR250Sに乗ってます。こいつのベース車両ですw
ツーリングオンリーで32〜35km/lくらい走ります。
V-Strom250は燃費改善したそうなので、フル装備でもあまり変わらないかもしれませんね。
このフルパニアは羨ましいですね〜
Posted by motoマジマン at March 28, 2017 13:21
> motoマジマンさん!
をを流石ツーリングユースではけっこう燃費伸びますね!
ツーリングメインならこのV Stormのパニアケースはさぞ魅力的でしょう!!
Posted by Gotaro@管理人 at March 29, 2017 04:53
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。