883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  [大阪モーターサイクルショー2017]陸上自衛隊 偵察用オートバイ

March 23, 2017

[大阪モーターサイクルショー2017]陸上自衛隊 偵察用オートバイ


大阪モーターサイクルショー2017。
今年も自衛隊のブースにはカワサキ KLX250が展示されていました。 


毎年お馴染み・・・・代わり映えしないと言えば確かにそうなんですが、このあたりの機種はそうそう変更されませんからね。
ポスターなどは陸海空すべて貼られていますが、展示車両は今回も陸上自衛隊の第36普通科連隊のものです。
・・・・そういえば空自の[ブルーインパルスJr.]も一応オートバイなんだから、いっぺん持ってきて欲しいです。

昨年、一昨年は隣に白いXJR400Rが居たのですが・・・・

今回はKLXが2台!
やっぱコレが人気なんでしょう!!
ワタクシ発売予定[リトルアーモリー]の完成品模型も予約していますから、興味もひとしお。


うん、でも大体(少し前の)KLX250だわ(笑)。
ガード類が厳ついですが、偵察用なので車体に武装も無いですし。
しかしこの装備、林道ツーリング&キャンプに最適な感じですね。


特別な怪しいスイッチとかレバーとか計器類も無い、とてもオーソドックスなハンドル廻り。
ライディングポジションは、、、、やっぱ普通にオフ車でした(当然?)。
平日だったのでちびっ子達は居なかったですが、貸衣装が用意されていましたので土日は記念撮影で盛り上がったことでしょう。


全身オリーブドラブの車体ですが、ラジエターコアは金属地むき出し。


特徴的な装備と言えば灯火管制用のランプ(BOライト)。
覗き込んでも仕組みはよく分からないです。
[敵からは見えないけど、仲間からは認識できるランプ]と説明を頂きました。


リアバンパーのところにあるトグルスイッチでモード切替。
市街地走行時と灯火管制時・・・・残りのモードは何でしょね?



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●陸上自衛隊_第36普通科連隊: http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/3d/36i/index.html



  

Posted by xl1200 at 14:56│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  [大阪モーターサイクルショー2017]陸上自衛隊 偵察用オートバイ
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52488155
この記事へのコメント
ナイトビジョン用赤外線モードと
ミサイル誘導用レーザービームか
メーザー砲!!
Posted by さと ゆご at March 24, 2017 20:23
> さと ゆごさん!
私はひとつが光学迷彩モード、残るもう一つがロボ変形と睨んでいます(笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at March 25, 2017 00:23
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。